2007年05月02日

# 28  銀色の希少種

前回はやる気が出なくスルーしていた銀レウス
今回はガルルガも含め行って参りました
銀色の希少種:
 武器:グレートノヴァ
 防具:ガレオスS+レイアS
  スキル:耳栓、ランナー、砥石高速化、暑さ半減
 攻撃:936+力の護符&爪
 防御:322+守りの護符&爪
 アイテム:回復薬x10、回復薬Gx10、ハチミツx10、閃光玉x5
        調合書1〜4、ニトロダケx20、陽光石x20、ネンチャク草x20
        強走Gx5、護符x2、爪x2、砥石x20

上記の装備でいざ出陣

支給品より閃光と眠りナイフを持ちまずは1匹を眠らせます

今回は蒼レウスが寝たのでまずは銀と対決
蒼が寝ている隙に閃光を1発 すかさず頭へ3スタンプで1スタン目
その後も数回スタンを奪いタイムは20〜25分1匹目討伐

体勢をを整え銀との対決、ここでは閃光を調合しつつほとんどハメ
状態、40分を回った頃無事「メインターゲット達成」の文字

その後は大剣ガノトトス担いでガルルガへ行きましたが45分で捕獲(TДT)
討伐目的だったのですが大剣ではきついのかな?(オイラが未熟なだけか・・・)

ソロをやっていて前々から気づいてたのですが、意外と知らない人が多いみ
たいなのでチラッとポイント(金銀共通)を載せてみました良かったらどうぞ



1.寝かせる場合
 降りたら後ろにある壁によって奥(降りて左方向)へダッシュ、この時
 うまく1匹にだけ気づかせて誘き寄せ、閃光で動きを封じ睡眠ナイフ
 を使う。(1人で降りた方がやりやすいです)

2.1匹が起きてる時
 閃光玉を使うと徐々に近づいてきて見つかってしまいます。実験の結果
 起きたレウスのいる位置にもよりますが1か2回しか使えませんでした。
 それ以上やると見つかります。

3.乱戦になった場合
 まずは普通に闘い1匹が旋回するのを待ちます。旋回したら降りて右方向
 の端に移動、旋回が終わって奥の方に着地した時プレーヤーを見失ってくれます。
 可能なら壁に張り付いてるのがいいでしょう。岩の所にいると見つかってしまいます。
 また、その後でもう1匹が旋回した場合は着地時に岩の所にいると見失われず来てくれます。
 
これでもう乱戦も怖くないですね^^ 是非皆さんもソロって下さいねw
んでもって「裏どさんこハンター奮闘記」に御参加をww 



Comments(0)TrackBack(0) ソロ奮闘記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字