2009年02月16日

孤立した場合

ゲームをやっていると孤立し再起動をしなければなりません(´;ω;`)

孤立とは、クエ終了後や雑談後などいつなるか分かりませんが、自分だけ他の人が見えないとか、クエが受注できない等の状態に陥ることです。
原因はハッキリとはしてませんが、良く聞くのはPSPの型番の違いとか、USBアダプタの違い等でしょうか。そんな時どうすればよいか説明していきます。

孤立した時にまず確認して欲しいのがUSBアダプタの通信シグナルの強さです。
下図のアイコンにマウスをかざしてみて下さい。
USB確認




USBアダプタユーティリティーアイコンの左側にあるワイヤレスネットワークアイコンです。ここにマウスをかざすと次のようなポップアップが表示されます。
タスク





ここでシグナルの強さが「弱い」、「非常に弱い」だとPSPとの通信が途切れている可能性が大きいです。また上図のように「非常に強い」でも切れてる場合がありますので、ユーティリティーを開き接続確認をすることも試してみて下さい。
上記のような状態になった場合ワイヤレスネットワークアイコンの上で右クリックを押して下さい。下図のような画面が出てきます。
タスク2








ここで「修復」を押します(Xlink Kaiは閉じておいて下さい)
そうすると2,3分もあればUSB接続を修復してくれますので、終了後再度PSPと接続しオンして下さい。

また上記の事をしてもすぐダメになってしまう場合は、PC自体の再起動や、USBアダプタを別の差し込み口へ挿し直すとかしてみて下さい。(2個以上ある場合)

Comments(0)TrackBack(0) XLink kai導入法 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字