2010年05月06日

ヴァルハラナイツエルダールサーガ

約1ヶ月ぶりの更新になりますKarinです。

骨折した指も無事くっつき、リハビリ中ではありますが普通に生活できるようになりました。

MHP2Gもそろそろ飽きが来てしまい何か他のゲームをと考えてたのですが、MHDos以来ずっとモンハンしかやってなかったため他のゲーム何が良いのか全く分かりませんw

なんせ気がつくと2006年2月に発売されてから現在まで約4年間ずっとモンハン漬けでしたからね〜・・・・・・・

今回GWという大型連休を前にして何か新しいのをやってみようと思い店に出かけたのですが手にするソフトはどうしてもモンハン寄りのソフトばかり・・・・・

で、最終的に手にしたのが「ヴァルハラナイツ・エルダールサーガ」と言うソフトでした。

WiiのソフトでジャンルはアクションRPG、ゲーム的にはモンハンにFFの機能をプラスした感じですかね〜

武器は片手剣、大剣、弓、ハンマー、斧等モンハンに近いのですが、このゲームでは更に魔法があります。また、RPGには欠かせない?洞窟や城等のダンジョンがあり、ギルドからのクエストをクリアしつつメインのストーリーを進めるためのイベント的なものをクリアしていく流れで、敵を倒してすと武器・防具・アイテム等を落とすのでそれを集め装備(もちろん武器屋はあります)もしくは売って金にするって感じです。

一番の違いはキャラが転職する、経験値を上げてスキルを振り分けキャラを育成するというところでしょうかね〜

ヒューマンから始まり、シーフや魔法使い、忍者、賢者等々に転職可能で、職業によって使える武器や防具がかわります。

防具は全職業のを含めてですが1000種類以上あり、なかなかやりごたえがあるゲームかな〜と思い買ったのですが・・・・・・・やり始めて1週間、経験値上げるの面倒くさいです><

あと、一応ネットワーク対応なのでフレとも出来るのですが、モンハンに比べると比較にならない程ダメダメです。

同時プレイ可能人数は2人、チャットは無し(固定定型文での会話のみ)、オンライン時にはアイテム、装備の変更等が出来ない等々不便過ぎますw

それでもそこそこは楽しめるかな〜と思います
って事でフレ募集ですww

フレンドコードは2150-1054-3571ですので是非御一緒しましょうw

そう言えばレボさん達まだトライやってるのかな〜・・・・・・・

Comments(2)TrackBack(0) 他ゲーム奮闘記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by バカボン   2012年03月13日 17:46
ぼくのフレンドコードは1806ー3426ー2536ですよろしくお願いします。
2. Posted by caspe   2014年10月09日 13:49
どさんこハンター奮闘記【4鯖】:ヴァルハラナイツエルダールサーガ
caspe http://www.caspe.co.uk/

コメントする

名前
 
  絵文字