2012年02月20日

#72 モチベーション上がらず・・・・・・

最近ダラダラなカリンです(*・ω・)ノ

2日程前に弓がSR100を超え変種、凶ラヴィと弓でも行けるようになりました。
しかし、いまいちテンションが上がらない(/TДT)/あうぅ・・・・

HC武器も生産のみで全くの未強化・・・・・

ラヴィ行くようになって1時間はラヴィに費やされるので、普通のクエに行く時間が減ってしまってるんですね(TДT)

したがって変種に行ってもかなりの火力不足><

やっぱ、いくらHC武器とはいえレア1ではねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

オンしても、あれもやりたい、これもやりたい、でも時間がない、何から手を付けて良いか解らない・・・・・
カリン土壺にはまっております・゚・(ノД`;)・゚・

とりあえずはやはり武器?
しかしHC素材は相変わらずでないし・・・・・

また、ソロでもHC素材を集めれるようにと弓を選んだのに、ソロ装備も完成してないしw

う〜ん悩み所だ・・・・
水曜日からは祭りも始まるみたいだし・・・・・・

とりあえず夜までには考えをまとめておこう〜\(^▽^)/


んでもって話はかわって、土曜日の夜猟団ランクが13になったので団フロクエにいけるようになりました。
ってことで早速行ってきましたがイマイチ何が作れるのかとか把握しておりませんw
今後はサイトでの団クエイベにも目を光らせないといけんですな〜ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


近況報告はこの辺までで、今日はちとお勉強o(*^▽^*)o~♪

え〜と、最近ブログへのアクセスキーワードで「ココモアの落とし方」での検索が多いようなので少しお勉強しましょう(o^∇^o)ノ 

まずゴゴモアなのですが下位、上位、剛種とありますね
ココモアは全てのクエで落下可能なのですが、下位はココモアを潜らせてもゴゴモアは怒り状態にはなりません。
では、なぜココモアを落下させゴゴモアを怒り状態にするのかって事なのですが
ゴゴモアが怒り状態になると攻撃力UPとスピードがUPします。
その反面防御力が低下?受けるダメージが多くなるからなのです。
なので、ココモアを落として怒り状態にして、火事場餓狼など使うとプロハンなら剛種でも2ラスタとかっていうタイムを叩き出してしまうのです(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

では本題のココモアの落とし方なのですが、閃光玉を使って落とします。
ただし、ただ閃光を投げれば落とせるわけではありません。
閃光玉をココモアに当てるつもりで投げなければなりません。

では落とすタイミングについてなのですが解ってる範囲でですが数種類ありますので簡単な順にいきますね(^∀^)

1.片手での糸出し時
・右手を大きく振りかざし、早いタイミングでぶっ飛んでくるやつです。
この攻撃の時は一番落としやすく、ゴゴモアの正面に背を向けて立ち右手が地面に着くと同時に閃光を投げます。もちろん攻撃はくらうので体力の確認は必須です。

2.両手での糸出し時
・両手で踏ん張って溜めてからぶっ飛んでくるやつです。
この攻撃では2パターンあり、発射位置での落下と途中での落下とどちらでも行けます。
また、正面に立つ必要も無いので発射か通り過ぎるタイミングでココモアに閃光を当てるようにすると可能です。
1に比べてぶっ飛びのタイミングや通過のタイミングを覚えなきゃ行けない、途中での場合ゴゴモアとの距離でタイミングが変わるので慣れが必要。

3.飛び回っての糸出し時
・片手で糸を出し木にもぶら下がるやつです。
この攻撃での落下はあまりお勧め出来ません。なぜなら、2,3個閃光玉を使う可能性があるからです。
一応やり方は木の上で溜めた後に地面を2回程飛び回るのでその時に閃光を投げる。

4.長・極長武器使用時
・糸出し攻撃全般です。
特に1,2の攻撃時に稀に成功する落下方法ですが、カウンター時にココモアに当てることによって落とすことが可能です。
ただ狙ってやるにはかなり難しいかと思います。

5.その他
・剛クエでは未確認ですが上位ではゴゴモアの木にぶら下がる攻撃全般の着地時にココモアに当てるかもしくは少し前方に閃光を投げると落下することがありました。
イメージ的には着地時にゴゴモアの頭が下がるのでココモアの前方ががら空きになります。
そこへ閃光玉って感じです。ただ成功率は低いです。

以上自分がやってみた落とし方ですがあくまで自分なりのなので絶対ではありません。
また、今では新しい、もしくはもっと確実な落とし方があるかもしれません。

参考になるか解りませんが1,2の方法でココモアを落とした動画が過去記事でありますので是非御覧下さい。
こちらからどうぞo(*^▽^*)o~♪

↓よかったら1クリックお願い致しますm(_ _)m
MHF Xbox360・攻略ブログ









Comments(3)TrackBack(0) MHF奮闘記 | 動画有奮闘記

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがり   2012年02月22日 18:23
いつもブログ見させて頂いてます

触れちゃいけない部分だったらすみません。
防具作ったほうがいいかと思います。(歴が長いなら尚更)
2. Posted by カリン   2012年02月22日 18:31
通りすがりさん初めまして〜^^ノ

いつもありがとうございます&コメントありがとうございます〜

やっぱ防具ですかね〜

確かに武器ばかり強くてもスキルが揃ってないとってのも思いますし、防御低くて即死しててもって感じですよね〜

22日から強化素材の「浮岳龍のヒレ」が拠点にてやれるので今週は防具強化に力を入れようと思います

また良かったら足跡残していって下さいね〜^^

ではこんなブログですが今後も宜しくですm(__)m
3. Posted by North Face Sale   2014年10月10日 06:35
どさんこハンター奮闘記【4鯖】:#72 モチベーション上がらず・・・・・・
North Face Sale http://www.lovelyfilms.co.uk/

コメントする

名前
 
  絵文字