2012年03月22日

#77 久しぶりの剛ナナ

更新遅れ気味ですね〜カリンです(*・ω・)ノ

公私共に忙しくなってしまいすっかり更新が遅くなりました。
メゼポにも行けない日がちらほらとありましたしね・・・・・
それでも何とか入魂は1500はいきましたかね〜
祭り自体は紅組の負けでしたが・・・・Σ(|||▽||| )

またイベントも一段落でしょうかね??
今週もベテラン含め何個かイベントありますが、カリンは特別惹かれる物はないな〜o(〃^▽^〃)oあははっ♪

イベと言えば地味に時間がかかった剛種武器イベ
剛ゴゴがあった週は良かったのですが、EXになってしまった週はカリンは久々に剛ナナで稼いでおりましたよ〜

以前毒に弱かった時はガンナーでやっていたのですが、修正がかかってからはハンマー一筋です(o^∇^o)ノ
しかし、今回フレのアルが剛ナナに挑戦したみたいで「剛ナナいけない〜」って(TДT)

アルはハンマーを殆ど使わないので大剣でらしいのですが、カリンも大剣で剛ナナは行ったこと無いです(TwT。)

ってことで、カリンも初挑戦ですが大剣で剛ナナ〜〜〜〜w(゚o゚)w オオー!

いつもの事ながらヘタレですが初大剣では20分針もかかってしまいますた(/TДT)/あうぅ・・・・
まぁ〜アルへの身内用って事で安全第一に闘ってみましたので御覧下さい。
※安全第一ながら2乙しておりますが・・・・・・


・基本立ち回りは反時計回り
ガンナー、接近共にナナの突進を防ぐためには反時計回りに移動すると大丈夫!
しかし、動き出すタイミングが遅いと轢かれますヽ(TдT)ノ
また、壁などでナナの突進ルートが強制的に変わったり、キャラが行けなかったりとなる場合がありますがこれはそういう立ち回りをした自分の腕を悔やみましょう( ´艸`)ムププ
・攻撃ポイント
まずは邪魔な炎幕を解除させるため頭狙い
タイミングは突進後の振り向きに合わせて抜刀斬り、爆炎後の抜刀斬り、ブレス後の抜刀斬りですかね〜
もちろん怒り時には動きが速くなるのでご注意を(´・ω・`)
頭破壊後は御自由に〜w
・ホルクの有無
ホルクを連れて行くとホルクの攻撃でナナが急に怒りだしそのまま昇天〜なんて事が稀にあります。
しかし部位破壊にかなり貢献してくれるのでカリンは連れて行っております。
頭破壊はHP60%以下で龍属性武器による破壊が可能なのですが龍属性でない武器で行った時にもなぜか頭も破壊されてました。ちなみにカリンのホルクは火属性です。
ホルク自体が龍だからなのかしら??
・討伐タイム
キャラの立ち位置等によりモンスの攻撃パターンを規制させることも出来るのかも知れませんが、所詮は運次第でしょうかね〜
手数を多く出せる攻撃をしてくれれば早いし、突進など多ければ遅くなるし・・・・・・

おまけとしてハンマーでの討伐も載せときます。
これも同じく安全第一でやっておりますので15分針かかっておりますが、非火事場で10分針も行けました。
ハンマーの場合はスタンさせて縦3を繰り返すだけなので破壊後も頭狙いでやっております。


↓よかったら1クリックお願い致しますm(_ _)m
MHF Xbox360・攻略ブログ 人気ブログランキングへ



Comments(0)TrackBack(0) ソロ奮闘記 | 動画有奮闘記

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字