2012年09月06日

#96 思わぬ収穫です

最近ゲームを終えると腕が痛いカリンです(*・ω・)ノ

さて今日はと言うとまぁ〜ありきたりですがこのクエに注目ヽ(・ε・)

SnapCrab_NoName_2012-9-6_16-50-21_No-00

ハイやって参りましたHC黒レイア
いったいどんなHC素材がでるのかしら〜と野良にて連戦
しかし・・・・・・何度やっても一向にファンファーレ鳴りません(´・ω・`)
やっぱ簡単には出ないよね〜と思ってたのですが・・・・

またやってしまいましたね・・・・
すっかり黒レイアのHC素材が出る物だと思っていたカリン・・・・・・

いやいや ちゃんと報酬見ようよw
しっかりと毎回出てるじゃんw

そうです そうなのです
毎回「雌火竜の麗殻」や「雌火竜の艶殻」がザックザク出ておりましたわo(*^▽^*)o~♪
只今エメラルド作成中のカリンには大変嬉しいクエほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
防具強化に5個いる内1個しか持ってなかったのですが昨晩簡単に揃っちゃいましたw

メンテ後のサイト更新内容は結構注意して見ていたつもりだったのですが
つい細かい内容は見逃してしまっておりました(/TДT)/あうぅ・・・・

【イベント内容】
この未確認モンスターは特定の時間帯になると行動が活発となり
姿を現すとのこと。
かなり強いとのウワサですが…… 
見事討伐に成功すれば
未確認モンスター固有の武具の生産・強化素材を入手することができ、
稀に希少な素材も入手することができるようです。
希少な素材は襲来する毎に変わると報告を受けておりますが、
詳細は不明です。ぜひ実際にその目で確かめてきてください。

ふむふむ なるほど!
って事で今までに分かっている希少素材とは・・・・・・

ディア、グラ、レウス、ナス、茶ナスだったかな??
他ブログにて見た物なのですが、黒レイアの攻撃パターンに縁のあるモンス素材なのでは??
って事が書かれてました

とは言え昨晩の22:00〜0:00では何が出てたのか実は覚えてない
いや、見ていないヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

いつも速攻でBoxに送ってしまうので気づいたのは他のブログ見てなんです〜ww
これもまた確認しないといけませんね・・・・・・・

黒レイアイベの概要はここまでとし、いざ対決編

今回の黒レイアはHC限定クエとなっております
で、HCになって何が変わったのか
う〜ん 動きは特に何も変わっておりませんw
HC素材が出るのと、初期から超高耳が必要なのと、耐震2じゃないとグラつくって事ぐらいみたいです

なのでカリンはいつもの如く迷惑なハンマーでバッコンバッコン他プレイヤーを吹っ飛ばすだけ( ´艸`)ムププ

いやいや きちんと頭破壊してますよ( ̄∇+ ̄)vキラーン 
前回の黒レイアにてある程度動きは把握しましたので今回は実にスムーズにいっておりますわw
非火事場にて粉塵助け合いで10〜15分針ってとこでしょうか

前回全く立ち回りが分からず残念な結果となってしまったのですが
その事を教訓にワンポイントアドバイス!
アドバイス出来る程の腕ではないのですが「黒レイアのここに気をつけろ!!」的なのを

1段階目:特に無し、ひたすら削れ!
2段階目:直線ブレスに気をつけろ!
3段階目:空中5連ブレスからのプレスに気をつけろ!
4段階目:空中での翼薙ぎ払い+棘に気をつけろ!
5段階目:ベルキックもどきからのかちあげ即死攻撃に気をつけろ!
6段階目:爆風ブレスに気をつけろ!

と各段階毎の確定攻撃なのですが
3段階目までは攻撃を喰らってもたいした痛くはないのでガンガン行けると思います。
4段階目で追加される棘飛ばしはタイミングをみて回転で回避可能ですしレイアの下にいると比較的安全ですので近接は特に問題ないでしょう。ガンナーさんは気をつけて!喰らうと結構痛いよ・゚・(ノД`;)・゚・
5段階目からは喰らうとかなり痛い・・・・てか逝けるw
う〜ん何て説明をすればいいのか・・・・・・・・
ベルキックとアビの尻尾かちあげ攻撃が合わさったような攻撃が追加されます。
この時実はベルキック同様回転で回避可能なのです(かちあげ分とで2回必要)
ここではかちあげられたハンターさんの体力ゲージを見つつ粉塵で助けて上げましょう(o^∇^o)ノ
6段階目では茶ナスのような爆風ブレスが追加されます。
これにはバックジャンプしてのものと浮上し追尾されるのとあります。
これも回転で回避可能!

つまり何か攻撃が始まったらとにかく回れと!
回ってればそのうちタイミングを覚えれる!(゚∀゚)アヒャヒャ

全くアドバイスになっとらんわー パーンチ!(o゚Д゚)=======O三★)゚◇゚)三★))゚□゚)三★))゚○゚) 


今回はHC素材が出ると言うことで出来れば4人PTでの効率重視の方がいいかもですね〜
ただ、もちろんソロで行けてる人も居るし、カリンみたいなヘタレでも2人居れば行ける感じではないでしょうかね〜
実際前回2人で行けたアルは今回も二人で行けたと言ってましたしね〜

って事で次週メンテまで黒レイアに釘付けですね・・・・・・
メゼポでは装備自由部屋に居ると思いますので御一緒した時は宜しくお願い致しますね〜
(装備自由でないとハンマーは肩身が狭い(TwT。))

また自分でも部屋主となってやってることも有ると思いますので
吹っ飛ばされてもいいよ〜と言うドMなハンターさんお待ちしております(゚∀゚)アヒャヒャ


↓よかったら1クリックお願い致しますm(_ _)m
MHF Xbox360・攻略ブログ 人気ブログランキングへ


 

 


Comments(6)TrackBack(0) MHF奮闘記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 彩矢   2012年09月06日 18:35
こんちゃ♪

ほほ〜ざっくざくですか・・・。
って事は彩矢のお手伝いしてくれるって事よね?
むぷぷ〜w
その時はお守り持っていくからよろしくね♪
あ・・・もちろん寄生ですよwww
誰か誘って・・・二人でがんば〜www

じゃまたね〜♪ by彩矢
2. Posted by カリン   2012年09月06日 18:45
彩矢さんオイッス

そうねお守り持っていけば普通に2個とか出てたよ^^

ただ毎回活動時間毎に他モンス素材は変わるので22:00〜0:00の間で何素材が出るかわやってみないとね><

今回はPUUさんもいるし団で行けますね^^

行く時は一声掛けて下さいまし
俺がその時は喜んで寄生しに行きますよw

3. Posted by G   2012年09月06日 22:34
(・・・くっそ・・・)
(俺だってFやりたいんだぞ!・・・)
(でも課金の壁が!)
(課金の!)
(課金の!)
(課金のぉぉぉぉぉ!!!!)

4. Posted by ALFRED   2012年09月07日 20:14

このあいだみたいに野良で部屋探してるときは、オイラに声掛けてちょーw団PT空いてたら入れてあげるよ〜^^

団PTで最高6ラスタかなー

したっけー♪
5. Posted by カリン   2012年09月11日 16:05
Gさんこん〜 釣り場までのガソリン代や餌などトータルしたらMHFの方が安上がりなんじゃないかい?w もしくは釣ったの売りさばくとかw はよおいで〜
6. Posted by カリン   2012年09月11日 16:14
アルこん〜 6ラスタか〜 野良では非秘伝で8ラスタが最高かな〜 覇種がきたらいきたいね〜 死なないように練習しなきゃなw HCでは気を抜くと即死だったからな〜 精進しとくわ〜 したっけ

コメントする

名前
 
  絵文字