2012年10月06日

#99 先は長かった・・・・・

こんちゃカリンです(*・ω・)ノ

一昨日いつものようにHC剛ナズチをやっておりました。
えぇもちろんぼっちでです・・・・・

今あるクエは劫霞調査依頼でありまして、「ナズチの狩猟・角破壊・尻尾切断」がマストのめんどいクエスト(/TДT)/あうぅ・・・・

って事でハンマーでは無理なので大剣に持ち替えていざ出陣!

もうわかりきっていることですが、角は龍属性でなければ破壊不可能(`・д・´)

第一戦目・・・・・
いきなり大型のナズチが・・・・・・
大剣が頭に届きません(TДT)
リーチ長↑の龍武器もっておりませぬ・・・・・

リタして2戦目
普通サイズのオオナズチでしたがなかなかあたりません。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
しかし、しばらく観察しているとゲロ吐き及び口臭散布?以外の攻撃では常に頭が下がるではありませんか〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
特にHCならではの攻撃で頭を上げてよだれを出した後に舌振りしバックステップ&毒ガス噴射攻撃があり
舌に捕まると跳ね上げられ毒ガスの餌食となりほぼ即死となるんですが、この攻撃をかわせば少しですが頭攻撃のチャンス!

まぁ〜的確に当たれば数回で破壊完了〜(o^∇^o)ノ
その後は常に尻尾を狙って動いてれば簡単にクリアできました〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!

時間にして20ラスタ弱かかっちゃいましたが・・・・・・・

そんな感じで3クエほど行きましたが「霞龍の虹皮」は出ず(´;ω;`) 
部位破壊込みでは時間もかかるしって事でフレが一人だったので声を掛けたら快く手伝ってくれ、更にHC限定ナズチ部屋まで建ててくれましたので簡単に4人集まり3クエ程で虹皮ゲット!!!!!!o(*^▽^*)o~♪

これにて剛グレンハンマーが天嵐武器へと強化出来ました〜o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
早速ウィンド一式に持たせてみると・・・・・・・
HR999・・・・・(´・ω・`)???
SRにならない・・・・・・・・

よく調べてみると・・・・・・・
武器レア緩和発動条件
・天嵐防具を1部位以上装備
・天嵐武器及び剛種武器を装備
なのですが・・・・・・・

ここでまたやっちまっておりますw
まず天嵐防具なのですがこれは強化不足でまだFではないので今のところただの剛種防具らしい・・・w
レア緩和を狙って必死に武器、防具を作ってきていたが、天嵐武器でなくても緩和発動という事実が今記事を書いていて判明w

ふぅ〜なにをやってたんだ俺はo(〃^▽^〃)oあははっ♪
あのグレンに立ち向かっていた日々・・・・・・・
HC素材のために費やしたナズチへの日々・・・・・・

まぁ〜過ぎたことはしょうがない・・・・・・・・

折角作ったのだからと天嵐グレンハンマー担いで試し斬り?試し殴りへ

凛然テオへ行ってみましたよ〜
今までカニハンやHC龍ハンマーでは大体20〜25分針でしたかね〜
しかしこのハンマー優秀ですね〜
グレンハンマーが強いのか、天嵐武器が強いのか解りませんがとにかく怯み、スタンが超楽ちん( ̄ー ̄)ニヤリッ
非火事場9ラスタで剛テオ終わっちゃいましたw
もちろんぼっちでですよ〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いや〜苦労した甲斐がありましたね
これでテオ、ナナ、ルコ等々頭破壊は余裕ですね〜ただ・・・・・・・
レア高すぎてSRにならないのが(TwT。)

早く防具作らねば・・・・・・・・

秘伝防具も全く紙集めてないし・・・・・・・

あ、そいえば今日から3連休でたっぷりも配信らしいですね
只今片手剣取得中なので何とかSR100までいきたいな〜

ってことでまた今晩からがんばるか・・・・・・


Comments(0)TrackBack(0) MHF奮闘記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字