2013年04月23日

遅れた〜(xдx;)

■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■

こんにちわカリンです(*・ω・)ノ

2週間振りの更新となりますね〜(;ωノ|柱|。。。

まぁ〜仕事の都合なのでしょうがないか〜

って事で早速。。。

まず、この2週間の間についにMHFからMHF−Gへと進化を遂げましたね〜わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 
しかし。。。。。。。。

恐ろしい物でカリンがオンしたのは13日(土)の夜でMHF最後のメンテ後4日経ってただけなのに、祭りの褒賞やらなんやらで何をやっていいのか全く分からずな状況Σ(-∀-;)

とりあえず全コース開放の恩恵を受けてたった2クエでSR999は達成し、その後は天嵐防具の強化を少々やり、その後はG解禁までやることねぇ〜(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

いや、あるにはあったのだがやる気が出ねぇ〜。。。。。

そんな感じでメンテまで何となくの日々。。。。



んでもってG解禁日
フムフム。。。。
いろいろとかわったな〜と思いつつとりあえず普通のクエへ
途中でPUUさんがメゼインしてきて二人でG級試験?
ギルド要請「シャンティエン」へ行き訳分からないまま撃退成功しなんとかG級ハンターの仲間入りU\(●~▽~●)Уイェーイ!

で、早速G級クエストへ・・・・・・・

とここで・・・・・・(-ω- ?)

氷石x1の納品 or ポカラx10の討伐 ??r(・x・。)アレ???

これって・・・・・・・・

(;´Д`)y─┛~~フゥ

ま・まさかの。。。。。。
えぇ〜そのまさかですよ(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!



2010年6月24日
今から約3年前胸をドキドキさせながらX-boxにソフトを入れて初めて足を踏み入れたメゼポルタ。。。
うれしい反面、めんどくせぇ〜と言いながらもこなしてたHR1〜クエ。。。。

って、今度はGR1〜って今更かよ!ヽ(`Д´#)ノ


説明しよう!G級とは!
・SR999の条件達成でG級昇級試験(ギルド要請クエ)を受注可能。
・G級昇格後HR同様GRを上げなければ新たなクエが受けられない。
・今までのアップデートと違いG級モンスといきなり戦えるわけではない。

つまり、MHFで揃えた装備を使えるってだけで、結局はまた1からのスタート。
G級武器、防具の強化にはもちろんG級フィールドでの採取素材も必要になるので、めんどうだが採掘、釣り、採取等やらなきゃいけない。

一言で言って糞システム\_(・ω・`)ココ重要!


しかも、更にたちが悪いのは最近巷で耳にした新MHF用語?
秘伝地雷」( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

G級解禁に向けて無料開放やら優先依頼やらとやった代償として生まれた言葉ですかね〜・・・

詳しい意味は分かりません。
そもそも地雷ってのがいろいろありますからね〜
どういう人、事を地雷と思うかは人それぞれだと思いますのでどうぞ御自由にw


とこんな感じでG級スタートしたわけで、この記事からカテゴリーを「MHF-G奮闘記」としてMHFとは分別しました。


ではここからMHF-Gの話を少々
まず、只今GRは2-1まで上がって「ポカラドン」に行けるようになりました。
上記にあるようにPUUさんと昇級試験をクリアしその後野良にてひたすらGR上げ。
ちなみに今のランクで行けるモンスはクック、ザザミ、ポカラドンとなります。
既存のモンスも新攻撃が加わっており、なかなか手強くなっておりますが1撃死する程ではないです。

しかし、相変わらずGR上げに没頭する日々となっており、楽しくやってるって感じではないですね。。。。

また、野良で装備自由に入るとさっき書いた秘伝地雷?や覇種地雷??らしきプレーヤーとの遭遇も多く感じます。

あ、カリンもその一人ですがね。。。あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

でも初見〜3回目くらいまではしょうがないとしても、攻撃モーションやらパターンくらいはすぐに慣れて(覚えて)対処して欲しいものですよね〜


って事でいつまで続けれるか

すでにモチベな感じですがもうしばらくやってみようと思っております。

その内あの声が聞こえてきそうです。。。。。。


いつやめるの??
今でしょ!!

 

Comments(0)TrackBack(0)MHF-G奮闘記 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字