日常の奮闘記

2008年02月18日

#57  北海道に古龍襲撃?

2月15日〜北海道では爆弾低気圧の影響でひどいことに><

クシャ&錆クシャが一気に襲撃してきたかのような猛吹雪(((( ;゚д゚)))
日曜の午後には退散していったのですが、その爪痕は市民を苦しめました><

投げても投げても積もる雪・・・・・
その被害状況はこちら
2

 

 

 

 

わかりますか?
普通乗用車ですよ!!
黒く見えてるのは、サイドミラーです・・・・

う〜んこりゃたまらんかったです><

ちなみに車高の低いワーゲンはこんな感じに><
1

 

 

 

 


いにしえが無いとやっていけませんです( -д-)ノ

古龍も立ち去った午後のこと(ここからが本題w)、非常に残念なサブクエが待っていました・・・・

内容は、よくある?御近所さんとのトラブルでした。
まず、事の発端はオイラが狭くて1車線しかない家の前に荷物搬入のため停車していたのです、すると外から「プップー」とクラクションの音
やべぇ〜と思い速やかに移動・・・・・・しかし
更に「プップー」と鳴り響くクラクション・・・???
何かと思い下車して運転手に

オイラ :何でしょう?
オッサン :おまえじゃまだ!!
オイラ :??通れますよね?
オッサン :車庫に後ろから入れるからまだ前へ行け!!じゃまだ!

と言うことで更に前へ移動し無事車庫入れも完了したのですが、頭ごなしの言い方&「おまえの車だとは解っていたがわざとクラクションを鳴らしたんだ」と言う言葉に53歳のオヤジが口にする言葉じゃない!しかも御近所で顔をまた合わすけだし・・・・と言うことで部屋に戻ろうとするオッサンの前に立ち一言もの申すオイラ!

オイラ :ちょっと言い方非常識でないです?
オッサン :邪魔だから「邪魔だと言った
オイラ :誰の車か解ってるなら、移動してくれと口で言えば済むのでは?
      クラクションを何度も鳴らし近所迷惑では?
オッサン :おまえは普段除雪もしないし、やることやらずに文句言うな!
       道路(家前道路部分)も俺がやってやってるんだぞ!
オイラ :誰が頼みました?勝手にやって恩着せられても困るんですが・・・
オッサン :雪が降ったら除雪するのは常識だろう!
オイラ :雪が降り積もり、晴れてからやってはだめなのかい?
オッサン :除雪しないと迷惑だ!
オイラ :??自分の車庫前で人も通らないのに何が迷惑?
オッサン :迷惑だ!
オイラ :具体的に何が迷惑ですかね?
オッサン :いいから除雪しろ!
オイラ :あんたに指図される筋合いはないし、指図する権利もないはずでは?
      指図する根拠は?
オッサン :いいからとにかく除雪しろ!
オイラ :答えになってない!!部屋の契約書及び法律でも雪が降ったらすぐ除雪しろと言う事はないでしょう? 自分の都合のいいときにやってます。なので指図されてやる必要はない!!
オッサン :決まりはないが除雪は義務だ!
オイラ :義務???何の?何に載ってるの?
オッサン :・・・・・・(部屋へ逃げようとする)
オイラ :(再び階段の上に回り込み)逃げないで答えを出して白黒ハッキリさせてくれ!

って事でオッサンは答えに困ったのかオイラの胸倉をつかみ壁に押し当ててきた

オイラ :手だしたね? 暴行ですね? 訴えますよ!!

オッサンの押さえが一瞬ゆるむ、
丁度出てきていた嫁が

嫁 :やめてください!!

それを見て女の前でテンションあがったのかオイラの眼鏡を取り殴りかかろうとする?オッサン

嫁 :いい加減にしないと警察よぶよ!!

オッサンは普通に眼鏡を渡しw部屋へと戻っていったw
部屋に入る際に、捨て台詞で

オッサン :訴えれるんなら訴えてみろ!(のようなニュアンス)

その後警察へと行き、被害届を出そうと思ったのですが、ネットで調べたところ初犯ならすぐに釈放とのこと、また怪我もしてないため事件にもされないことが多いみたいでしたので、警察による注意でおわりましたww

今回勉強になったのは、
1.事件にあったらその場ですぐに110番すること!!
2.何があっても手は出さないこと!!(命やばいときは全力でw)
3.オッサンはとにかく人の話を聞かない!自分の言い分のみ言うので無視する   ことがいいのかな? なのでやり合うより警察へ

てなことで皆さんもこのような事件?に遭遇した場合は、思い出してくださいw
人間賢く行かなきゃと思った出来事でした。

※ この記事はフィクションです


 



PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2008年02月12日

映画館にて

皆さん3連休はゆっくり休めたでしょうか?

私は1日目は寝て曜日( -д-)ノ

2日目はマッサージ師を家に呼び約1時間の施術後
半身浴をし、夕方まで寝てましたw

3日目、息子達が映画を見に行きたいとのことで、朝9:30分開演に合わせて早起きし、同級生含め計9人で行って参りましたよ〜

今回見に行った映画は、2/9公開だった『L change the WorLd』です。

デスノートにて、キラ(夜神月)を逮捕するため、自ら犠牲となりデスノートに名前を記し、その後の23日間の事を描いたものであり、デスノートでは触れられなかった内容が今明らかに!!って感じですw

詳しい内容は、是非映画館で(^∀^)

で、今回この記事を書いたのは、面白かったとかそんなんじゃなく、朝1の公演にも関わらず、チケットを買うのに20〜30分待ちって・・・・・

久々の映画で楽しみにしていたにも関わらず、いきなりのテンションダウン

なんてこったい>< どうにかならんもんかね〜(*`Д')

と言うことで、映画館にていい物を発見(((( ;゚д゚)))

映画好きなら既に知っていると思われますが
ネットチケット買えるんデス(ジョン・カビラ風)・・・・・

知ってました?
私だけでしょうか知らなかったのは・・・><

しかも会員になるとポイントも付くそうで更にお得!!

今回発見したのはユナイテッド・シネマさんなんですが、ワーナー・マイカル・シネマズさんでもやってるらしく、詳しいことはまだ良くは・・・w

ってことで近々調べてみようかな?
皆さんは映画どのくらいの間隔で見に行くでしょうか?
上記のようなサービス知ってましたでしょうか?
良かったら是非一言下さい^^

 



PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月01日

お知らせ

皆様お久しです^^

最近は特に変わったこともなく、だらだらと生活しています><
ブログも1年を超えて益々ペースダウン^^;

ってことでまずは世論調査
今まで投稿ボタンだったのを、アンケートボタンに変えてみました
とりあえず今後のブログの内容や、方向性を決めて行くのに
皆様の声を聞かせてくださいm(__)m

アンケートに答えてコメント欄に一言お願いします^^



PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月16日

お知らせ

無休生活も更新間近?のKarinです

最近仕事での夜2,3時までの残業&現場出張&押し寄せる老化による体力の
低下が原因かドンドルマへの出勤率が落ちてます><

それでも2,3日に1回は出勤していたのですが・・・・・・

残念な事に、今後益々制限がかかってしまいます><

1:1週間以上の出張発生
   明日6/17日曜日からしばらく山ごもりにでかけてまいります・・・(TДT)
   戻ったときにはいきなりおじゃましに行きますのでよろしくです

2:嫁の逆鱗に触れちゃいそう・・・・・・・
   8/5に予定日を控える嫁が精神的に不安定となっており、ちょっとしたことで
   黒い息(ディア風)を吐きまくってます><
   よって0:00以降のプレイに関しては難しいかと・・・・・・・(T_T)

3:出産のため
   上記でも書いたのですが、生まれたらいろいろと忙しくなるのが予測される
   ため、たとえ1クエでも行きたいですが未定です・・・・

以上の理由から今後数ヶ月は出勤率が落ちることが明らかです><
1番はその時だけですが、2,3に関しては・・・・・・わかりませぬ

それでも隙を見つけては行きたいと思っておりますので、見かけたとき及び
御一緒したときはよろしくお願いします。



PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年05月06日

ゴールデンウィーク

いよいよGWも最終日、今年皆さんはどう過ごしたでしょうか?
オイラは暦通りの休みでしたが、前半は家でゴロゴロでしたw

後半に入って、実家へ2泊3日で郷帰り残り2日は久々に洗車でした

前に書いた車購入に向けての時の車が4月1日に納車となり1ヶ月が過ぎ
老体に鞭を打ってやりました(TДT)
キッカケは実家が道北にあり行き帰りに海岸沿いを走るため、潮風に当
たってしまったからですまた、中古車のため水垢がひどく気になってもいた
ため5日に帰宅後そのまま洗車場へ

この日は夕方だったためふき取りまでで終了、6日昼から水垢取り片手に
始まったのですが・・・

車を磨くなど20歳頃は毎晩のようにやっていたのにかれこれ7年振り(´・ω・`)
ドア1枚で肩が・・・・腰が・・・・背中が・・・・と見事な老いぼれぶり(´−д−;`)

途中で拭き取り要員として嫁に手伝ってもらいながら何とかクリア
がしかし、ここで欲が出て更に光沢復元剤までやってしまった・・・・・・
結果WAXを2度かけたようなもの・・・・・疲れました

でも水垢で黒ずんでいた車体は本来のホワイトパールを取り戻し、くすんで
いた表面は景色が写りこむ程の鏡面仕上げとなりかなり満足
次回は中身もやらなくちゃw

青空駐車場のためまたすぐに汚れちゃいますがこれからはこまめにやってい
こうと思いました、やはり綺麗な車で気分良く乗りたいですもんね^^

洗車後は恒例?の記念撮影w

070506_1554~0001.jpg

                  正面からの撮影

070506_1556~0001.jpg

           ボディに周りの車が写ってるの分かるかな?

070506_1556~0002.jpg

  車高を戻したため微妙な違和感が・・・・・本来はペタペタでしたw

070506_1557~0001.jpg

      マフラー入ってますが・・・・・メーカーや名前は不明

070506_1558~0001.jpg

  リアのTV、この位置についてるのは見やすいのかどうかは???

070506_1559~0001.jpg

      フロントTV、埋め込みに見えるが実はインダッシュです

070506_1600~0001.jpg

             後ろの席から見るとこんな感じでした



PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年04月02日

車購入に向けてVl.3

前回キレちゃったオイラ、止めると言ってから数日後のこと嫁が問いかけてきました。

  嫁:2000ccで装備のいい車と、3000ccでの安い車どっちがいいのかな?
オイラ:ノアで装備が充実していると200万以上するから、100万位のなら車検2,3回車検取るので比較したら変わらないかも・・・・・
  嫁:だったら大きいのでもいいんじゃない?
オイラ:でも普段の経費(ガソリン等)かかるよ

と言いつつネットで3000ccクラスを検索開始・・・・・
当初狙っていたグランビア・グランドハイエースはやはり高く無理でしたが、ここで目に入ってきたのが
ニッサン:エルグランドでした。

エルグランドは、トヨタ:アルファードの対向車でニッサンの中でも最大級を誇る車
「腐ってもエルグランド」の気持ちで探した結果、ディーラーにいいのが数車ありました。

店も近かったため早速見に行くと・・・・・
「売約済み」の文字が・・・・
残念と思って見渡すともう一台行けそうなのがありました。
売約済みの方は、距離5.6万Kmで156万グレードはV、こちらは8.4万Kmで128万グレードはハイウェイスターしかもリアTV付き・・・・
しばし悩み、一応商談

まずは価格、装備、サービスと話した結果
車体価格:128万円→108万円=20万値引き
内装:1、今現在自分が使っているTVを前座席に移植、よってフロント、リアのツインモニターとなる。
   2、DVDプレーヤーを搭載してもらい鑑賞可能。
   3、盗難防止、エンジンスターターを装着。
   以上3点を全て無料にてやってもらえます^^
外観:ハイウェイスターなのに社外のゴツイエアロ装備^^
   ダウンサスにより車高は低く、車検厳しそう><よってノーマルに変更(T T)
整備:車検新規、オイル関係は全て交換、タイミングベルト交換、プラグ交換、バッテリー交換
下取り車:現在所有軽自動車2台を査定最高額で引き取ってもらう。
     ワゴンR=20万円、Kei=30万円、計50万円

以上のことから本来整備代込みで160万程度となる車が、コミコミ130万−下取り50万=80万
約80万の値引き相当となりました^^v

また北海道のためスタッドレスはついていて、ワイパーも夏冬新品をサービス
ディーラーならではのワイド保障もついていてかなりお得感を感じてます^^

納車は4月頭を予定、納車しだい写真等UPしていきたいと思います^^

長々と書いてしまいましたが後に「まとめ」として1ページ書きたいと思ってます。
最初からまとめろよって言うツッコミは無しでお願いいたしますw

 


 



PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月27日

車購入へ向けてVl.2

さてさていざ中古車選びへと立ち向かった私、まず第一の悩みどころそれは・・・・

予算&車種選びですね、ここで今回の購入条件を簡単に

予算:100万前後
車型:1Box、ミニバン
排気量:2000cc
距離:5〜6万Km
希望車種:トヨタ ノア

てな感じで始まりました。が上記の条件では無理っす(ToT)
甘く見てました>< ステップワゴンなら数多く出ているのであるかと思ったのですが・・・・・
値段を優先させると、走行距離が10万Km近くに、距離を優先させると150万円前後にとなってしまいます。

ここで第一回家族会議開催、題目:予算について
会議の結果150万まで予算UP、早速ネットで探したところ予算内でのノアが2件ヒット!!

1台目:車体価格120万円、走行距離56000Km、グレードS、シルバー
価格、距離はいいのですが装備が何もなし、またなぜか4輪アライメント済み、事故車かとの疑いが高いためボツ

2台目:車体価格135万円、走行距離81000Km、グレードG、深灰、DVDナビ、TV
総額151万、距離多いが許容範囲内と思い車屋へ、かなりいい感じだったのですが嫁が反対><
札幌では、ほとんどナビは不要なので金額と装備が釣り合わないとのこと・・・・

この2台目は毎日ネット見まくってやっと見つけたお気に入りだったのですが、「車の事良く分からないけど」と言う嫁に簡単に反対されオイラはキレちゃいました><

オイラ:もういい 自分で気に入るの探してきて・・・・・俺もう疲    れた、探すの止めるわ

これまでの2ヶ月間(1,2月)は何だったんだろうと思い、我が家の車購入イベントは幕を閉じたかのように思われたのでした・・・・

つづく・・・・・
    
    



PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月22日

車購入に向けて

皆さんは車を買うときには新車派?中古派?どちらでしょうか?

私は後者で、中古車でも高級車だとかカスタムされてるってのがすきですね

この度、我が家ではめでたく8月に家族が1人増えることになったので、今現在使用している車(軽自動車)では人数的に厳しい状況となり、思い切って1Box?ミニバン?タイプの車を購入することとなりました。

今の軽自動車で5台目となる私ですが、中古車を探すというのはほぼ初めてに等しいのです。

1台目:H1年車 マーク供.哀薀鵐 2000cc
・この車が20歳の頃就職して初めて買った車です。知り合いの方に頼んで100万以内で買いました。

2台目:スカイライン R-32 GT-S-tタイプM 2000cc
・マーク狭愼から2年半後、友達が180SXを買ったのをキッカケに0-400(ゼロヨン:400mを2台並んでどちらが早いか競争する競技)するために買いました。
もちろん大会ではなく個人でですけどw
これは多少探しましたね、ですが買いたい車種がスカイラインと決めてたので意外と楽でした。ディーラメカニックの友達と一緒に探したのでw

3台目:セドリック Y-32 アルティマ 3000cc
・スポーツカーにも飽きてきてVIP路線に目覚めた時の車です。
スカイライン購入から約2年後、故障のため出した車屋でスカイラインと交換、追金8万で購入
この車は当時人気のあった型でターボ付だったため、加速良し、高級感良し、燃費悪しってな感じの車でしたね。
車高を5〜7cm程下げ、フルスモーク&フルエアロでマンホールを避けつつ走ってたのを思い出します。

4台目:H15年車 RX-7 FD-3S(最終型) 1300CC(普通車だと2000CC)
・結婚前に最後のクーペと思い思い切って新車で購入、総額370万と自己最高額でしたが、不況のあおりを受け2年半で売却(TT)ノーマルで乗っていましたが、さすがロータリーエンジン加速力が普通車とは違いましたね。また乗りたい車です。

5台目:H11年車 ワゴンR 440cc
・今現在使用中の車です。何だかんだいって4年と一番長くのってますね^^やっぱ経費が安いのが魅力です。
知り合いの車屋にオークションで安く落としてもらった一品です。

以上の様な乗車履歴を持つ私ですが、こうして書いてみると全て人任せだったんですね〜〜w
しかし今回は、自分の目と足を使って探してきました。かなり疲れたし嫁とは意見の違いから衝突するし・・・・

次回車購入に向けていざデッパツです^^ 今回はこのへんで・・・
 

 


 



PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年02月19日

コインがいっぱい^^

昨晩リアフレのKarakuri(Rinen)にリアルで呼び出され何事かと思い行ってみると・・・・・・・・・

ゲーセンいくべ〜〜〜〜とのこと><

マヂですか(゚д゚) 時間はPM8:00 今から?????

とわ言え結局いったのですがw

とりあえず1年以上ゲーセンなんて行ってなかったので、封印していたパチスロコーナーへ

過去に北斗の拳で見事に撃沈されそれ以来やっていなかったので久々にやってみると

楽しい゚(゚`∀´゚)゚

換金はできませんがBIG2回を満喫し喜んでコインに換えると・・・?????

かなり少ない????  なぜ????

よく見ると3枚(1クレジット)で1枚の変換みたい・・・・詐欺だ(`Д´)

800枚あったコインが400枚程に><

その後モノポリーがあったのでいざチャレンジ

サイコロの目によって進んでいくゲームなのですが、これがまた意外とハマってしまい、気づいたらPM11:30、閉店まで後30分

ぬおーーーー  急がねばこんなときに限ってBIGモノポリーに突入とは><

がしかし、300枚程度で刑務所行き〜〜〜w

久々のエンジョイを満喫しコインを預けてみると・・・・・・

な、なんと1800枚

おおおおおおおおーーーーーーーーーすげーーーーーーー(自分比)

これはヤバイ

モンハン以外で久々にハマりそう

その後帰宅しAM2:00までモンハンをし、またまた寝不足の日々><

でも楽しいからしょうがないかwwwwww

目指せ万枚でがんばりまっす(´・ω・`)ゝ



PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月14日

家族サービス?

先日の3連休の真ん中日曜日に息子(小3)とスキーに行ってきました。

高校を卒業して以来かれこれ十数年スキーに乗っていなかったのですが、
息子が小学校でスキー授業があり、グラウンドの雪山ではなく、スキー場へ行くとのことでしたのでいざ練習へ

息子はスキー場へ行くのは今回が初めてでして、全てが初体験

リフトは何とか乗れたのですが・・・・・・・
普通だと5分もあれば終わってしまう斜面を何と・・・・・・1時間かけて降りてきましたww

なんせ斜面で立つことさえもままならない腕前でしたので^^;

ここでオイラの出番ですわ

一応こう見えて(見えないっちゅうねん)オイラ中学1年のときに全日本基礎スキー1級を取得し、中、高とスキー授業ではインストラクターとして教える立場だったんです(^ ^)v

がしかし、

年月というものは恐ろしいですなー><

気持ちでは軽快に乗りこなしてるはずなのですが・・・・・・・・
スピードに乗るとどうしても後傾になってしまい上手くのれないのです(゚д゚)

なぜ? 年だから? そんなはずはない( ̄へ ̄メ)

とわいえ、スキー、ウウェアー含めいつの時代の方?って感じの装備で乗っているわけですしw、しょうがないですねww

また、子供の吸収力の凄さも見せ付けられました、
乗り方を教え3,4回ほど乗ったらもう上から下までノンストップで降りて来るではないですか

すばらしい!!

オイラは寒さの中「ホットドリンク」欲しいなーw
などとモンハンネタを一人考えていましたが・・・・・・病気ですなww

3時間ほど乗ったところで天候が悪くなり、寒さに耐え切れず戻ってきたのですが息子は

「ええー もうかえるのー」
「まだ乗りたいー」

などと言っていましたがもちろんスルーで帰ってきました。
また今度連れて行ってやる約束のもとで><

ちなみに筋肉痛はその日の夜からだるさが出始め、翌日には完全に襲われました><

1日空いてでないのはまだまだ若い証拠ですなww



PermalinkComments(2)TrackBack(0)