ソロ奮闘記

2012年04月10日

#82 非火事場時々火事場のち死亡(/TДT)/

出張から帰ってきましたカリンです(*・ω・)ノ

5日間の出張が終わったのもつかの間、今度は10日間程の出張に行って参ります( -д-)ノ

よって今回の祭り及び、たっぷりは見送りとなりそうです。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 

そんなつかの間はソロプレイやフレとの交流と充実しております。
求人で効率良くこなすのも良いのかも知れませんが、最近はまたソロでの楽しさや達成感に浸っておりますo(*^▽^*)o~♪

ソロでの狩は、前記事に書いてたベルキュロス

ランスにて40分針とグダグダでしたが、いまは15分針で捕獲、20分針で討伐という感じで時間短縮に成功しております

本当は火事場でやれるともっと短縮出来るのでしょうが、そうするとクリアできずヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

って事で基本非火事場、削られて時々火事場、のち死亡 Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
てな具合に2乙まではおkとしてやっております

雷管石はいまだ出てませんが・・・・・・化石はよう来ておくれ〜〜〜Σ(`□´/)/
絶縁脂は界雷にて22個集めました ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


火事場と言えば以前から挑戦している剛ゴゴカウンター
昨日ついに火事場にて成功を収め、3ラスタが出ました〜\(●~▽~●)Уイェーイ!
しかし、出たのはたったの一度で安定はしてませんですΣ( ̄ロ ̄|||)
やはり攻撃パターンによって大きく変わるので、とにかく運次第??

一方装備強化の方はというと、ノノたてがみはソロにてコツコツと収集
他ルコ装備を強化しようと曜角、雷膜狙いでフレと行くもカリンの力不足で角1段破壊まで
翼はフレが破壊してくれてますがもちろん成果は0個・・・・・・(TwT。)

しかしながらこれまた昨晩ですが、ソロハンマーにて出撃!
討伐に30分針程かかってしまいましたが、無事2段破壊に成功( ̄∇+ ̄)vキラーン
ルコも慣れれば時間短縮出来そうなので角狙い、翼狙いと分けて行けばなんとかソロでも行けますね
最終的には両方やれるようになれば良いのですが・・・・・・
極長ハンマーか極長大剣か、はたまた極長ランスがいいのか・・・・・・動画でもさがしてみるかw


フレとの交流は、彩矢さんの所にお邪魔しに行ったり、トミーさんと二人で遊んだり、また他のフレの方とも久々に御一緒したりと自由気ままにエンジョイしております(o^∇^o)ノ

主にクエ回しで良い気分転換させてもらっておりますヾ(=^▽^=)ノ

って事で今月は第4週末のたっぷり位しかカリンのお楽しみはないですが、今までよりも更に少ないプレイ時間を有意義に過ごして行きたいと思っております。

でわ暫く更新及びメゼポインも無くなりますが戻った時には宜しくですヾ(´ω`=´ω`)ノ

↓よかったら1クリックお願い致しますm(_ _)m
MHF Xbox360・攻略ブログ 人気ブログランキングへ



PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年03月22日

#77 久しぶりの剛ナナ

更新遅れ気味ですね〜カリンです(*・ω・)ノ

公私共に忙しくなってしまいすっかり更新が遅くなりました。
メゼポにも行けない日がちらほらとありましたしね・・・・・
それでも何とか入魂は1500はいきましたかね〜
祭り自体は紅組の負けでしたが・・・・Σ(|||▽||| )

またイベントも一段落でしょうかね??
今週もベテラン含め何個かイベントありますが、カリンは特別惹かれる物はないな〜o(〃^▽^〃)oあははっ♪

イベと言えば地味に時間がかかった剛種武器イベ
剛ゴゴがあった週は良かったのですが、EXになってしまった週はカリンは久々に剛ナナで稼いでおりましたよ〜

以前毒に弱かった時はガンナーでやっていたのですが、修正がかかってからはハンマー一筋です(o^∇^o)ノ
しかし、今回フレのアルが剛ナナに挑戦したみたいで「剛ナナいけない〜」って(TДT)

アルはハンマーを殆ど使わないので大剣でらしいのですが、カリンも大剣で剛ナナは行ったこと無いです(TwT。)

ってことで、カリンも初挑戦ですが大剣で剛ナナ〜〜〜〜w(゚o゚)w オオー!

いつもの事ながらヘタレですが初大剣では20分針もかかってしまいますた(/TДT)/あうぅ・・・・
まぁ〜アルへの身内用って事で安全第一に闘ってみましたので御覧下さい。
※安全第一ながら2乙しておりますが・・・・・・


・基本立ち回りは反時計回り
ガンナー、接近共にナナの突進を防ぐためには反時計回りに移動すると大丈夫!
しかし、動き出すタイミングが遅いと轢かれますヽ(TдT)ノ
また、壁などでナナの突進ルートが強制的に変わったり、キャラが行けなかったりとなる場合がありますがこれはそういう立ち回りをした自分の腕を悔やみましょう( ´艸`)ムププ
・攻撃ポイント
まずは邪魔な炎幕を解除させるため頭狙い
タイミングは突進後の振り向きに合わせて抜刀斬り、爆炎後の抜刀斬り、ブレス後の抜刀斬りですかね〜
もちろん怒り時には動きが速くなるのでご注意を(´・ω・`)
頭破壊後は御自由に〜w
・ホルクの有無
ホルクを連れて行くとホルクの攻撃でナナが急に怒りだしそのまま昇天〜なんて事が稀にあります。
しかし部位破壊にかなり貢献してくれるのでカリンは連れて行っております。
頭破壊はHP60%以下で龍属性武器による破壊が可能なのですが龍属性でない武器で行った時にもなぜか頭も破壊されてました。ちなみにカリンのホルクは火属性です。
ホルク自体が龍だからなのかしら??
・討伐タイム
キャラの立ち位置等によりモンスの攻撃パターンを規制させることも出来るのかも知れませんが、所詮は運次第でしょうかね〜
手数を多く出せる攻撃をしてくれれば早いし、突進など多ければ遅くなるし・・・・・・

おまけとしてハンマーでの討伐も載せときます。
これも同じく安全第一でやっておりますので15分針かかっておりますが、非火事場で10分針も行けました。
ハンマーの場合はスタンさせて縦3を繰り返すだけなので破壊後も頭狙いでやっております。


↓よかったら1クリックお願い致しますm(_ _)m
MHF Xbox360・攻略ブログ 人気ブログランキングへ



PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月27日

#59 50試験 紅龍

半年ほど前にマーシフルにて突如流行りだした2nd育成
只今メインキャラであるRamもその時から本格的に始動し
半年かけて目標達成いたしました(*・ω・)ノ

Ramの目標としては、ハンター試験を全てソロでクリアすること
また、装備も剥ぎ取り装備を使用し防御力に頼らないプレイ
心がけていました。もちろん見切り等のスキルもなく、全く関係ない
剥ぎ取り名人や高速採取のみ(´−д−;`)

今振り返ってみると、一番の難関はやっぱりディアブロスですかね〜
続いて僅差でドドx2がつらかったな〜(TT)

また普段PT戦では気づかない事なども多数あり、やった甲斐が有ったと思います^^

特にモンスターの動き、パターン等はじっくり見れましたね^^

唯一悔やまれるのはずっと封印していた双剣(超絶)を使ってしまったこと><
40試験:ヤマツカミ、50試験:全てで使っちゃいました( -д-)ノ

いくら試験で体力少ないとは言えちとキツイものがありました><

今回も動画にて納めましたので、少しでも参考になればと・・・
特に剣士でのメテオ安全地帯も解ると思います^^(祖龍も同じです)

いつもの事ながら画像はいまいちですが、持ち込みアイテムなども載せてみましたのでどうぞ^^

次回からはミラ狩りまくりの日々へ・・・・・
早く来い来いマラボレアス〜!






PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年02月23日

#58 50試験 黒龍

50試験もいよいよ大詰めでミラボレアス2頭を残すのみとなりました(。・ω・)ノ゙

そこで昨晩の相手は黒龍

黒龍は壁ハメがあるため今回は動画にて壁ハメのやり方が解るようにしてみたので是非見てみてください^^

通常のイベントでは体力が多いため、龍撃槍やタル爆G、バリスタとフル活用するのですが、今回は試験のため体力も低いので攻撃オンリーでの討伐となっております。

注意点としては、這いずりによる一撃死ですね><
PT戦の場合、誰に標的が向けられてるか解らないため多いですが、ソロの場合1回しか這いずりしません。
なので1発目だけ離れていれば後は斬りまくりとなります^^
まー言葉での説明よりも見た方が早いですねw
って事でどうぞ^^





PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年10月01日

#40 上位に向けて

只今30試験真っ最中のRamです。

防具はいつものレザー+チェーン+ジャージでの戦い

で、相手はディア、グラ

半端な武器では無理と判断し、ハンマーで行ってきました。

まずディア

ん〜〜〜〜5回くらいは失敗したでしょうか?
とにかくタフですね>< メイン達成すら出来ないのが4回、
サブ時間切れにて失敗が1回、6回目位で要領を掴みまたしても
捕獲でしたが何とか5分前に無事クリア(^∀^)

音爆、タル爆、角刺し全てを総動員してのクエでした。
武器はコーンヘッドハンマ改だったかな?

続いてグラ

予想ではディアより苦戦するかと思っていましたが、実際やってみると
動きは鈍いし、攻撃チャンスも豊富で難なく1発でクリアΣ(・ω・ノ)ノ

イカリクラッシャーのおかげでもありますが、何となく
「えっ!こんなもん???」って感じで、物足りなかったかなぁ〜〜w

次はシェンですな(´・ω・`)

もちろん同じ装備で考えておりますが問題はあの振動ですね><
攻撃がまともに出来なさそう(TДT)

ガノUにて耐震装備は作りましたが、使うかどうかはまだ・・・・・・
またY rouさんみたいにガンナーでって手もある・・・・・・・
これなら防具変えずに行けるかも〜〜

しかしながら、上位へと進むとついつい上位クエばかりになってしまい
そうなので、今は下位での武器、防具を充実させようと保留中です(。・ω・)ノ゙

んで、最近のマーシフルはと言うと・・・・・・・
さみしい。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
平日はほとんどがソロ><
なぜなら・・・・・

bunkoさん→結婚おめでとうございます^^
       子作りクエ頑張って〜〜〜w

kannaさん→かんなちゃんが御帰宅!
       子育てクエ頑張って〜〜〜w

Y rouさん→仕事が忙しい?
       リアルクエ頑張って〜〜〜w

REVOさん→MHG?もしくはパチスロ?
        親指クエ頑張って〜〜〜w

therryさん→彼女できたかな?
       合コンクエ頑張って〜〜〜w

SHINさん→???????????
        ????頑張って〜〜〜w

ってことで皆さんなかなかオンにこれない様子です><

皆さん時間があれば少しでも御一緒してくだいね〜〜〜



PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2007年09月12日

#38 30試験突入

題目通りいよいよ30試験に突入いたしました。

初戦はガノトトス、ガノは1stキャラKarinの時からの苦手モンス

また今現在雷属性武器はなし。・゚・(ノД`)
ということで急遽作った大剣:クリムゾンゴードを背負っていったのですが・・・・

防具は前回同様レザー+チェーン+ジャージ
尻尾ビンタ、ボディアタックで楽に1撃死><

うわぁ〜ヘタこいた〜!

イェ〜イ  フォー〜〜〜

ほら〜 ほらほら〜〜〜  弾かれてるよ〜〜〜

だけどもだっけぇど〜

そんなの関係ねぇ〜!!
そんなの関係ねぇ〜!!

ハイ! オパッピ〜
チントンシャンテントン チントンシャンテントン

回復10じゃ無茶だった

でもそんなの関係ねぇ〜!
そんなの関係ねぇ〜!

楽して弓に切り替えた♪

でもそんなの関係ねぇ〜!
そんなの関係ねぇ〜!

それでも時間切れでダメだった><

でもそんなの関係ねぇ〜!
そんなの関係ねぇ〜!

ハイ! オパッピー♪

ってことで弓師であるYさんに「とにかく肉質のやわいとこ(腹、首)
を狙え」とアドバイスをもらい昨晩捕獲成功(^∀^)

討伐出来なかったのが悔やまれます><

続いて将軍ギザミはハンマー担いで難なくクリア

次からはいよいよディア、グラとヘヴィな奴らが相手なので回復10では
ちときつそう(TT)

今日は調合屋セールなのでハチミツ沢山買わなくっちゃ(*・ω・)ノ







PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年08月21日

#36 近況報告

最近メインでやっているRam、只今HR20とまだまだ未熟者

もちろん2ndキャラですが、このキャラには1stでは出来なかった
課題を持ってやっております。

第1課題: 試験ALLソロクリア
1stではフレの皆さん、求人区等で何とかクリアしていった試験ですが
2ndは自力でやってみようとずっと考えていたので現在進行中です。

第2課題: 苦手武器の克服
1stでは双剣に頼ることが多かったため、大剣、ガン、弓、太刀を積極的
に使い更なる進化の予定w

第3課題: 防具作成
1stでは作らなかった防具を進んで作ってみようと思っております。
コイン系、ガンナー装備に力を入れていく予定。

以上3点を考えながらやっており、今の所なんとか暇はしていません^^

で試験の結果ですが

HR10試験: クック、ゲリョ、ガレ、ザザミ
武器:リュウノアギトx3、アトラスハンマー
防具:レザーライトS+チェーンS+グリーンSジャージ

上記の装備で行き、ザザミに1敗したものの2戦目で何とかクリア
武器が非常に弱く、切れ味ゲージもショボイため苦戦しました。

HR16試験: コンガ、レイア、フル、ドド
武器:クックジョー、デッドリーポイズン、プリンセスレイピア
防具:レザーライトS+チェーンS+グリーンSジャージ

防具はこれしか持っていないため変わりませんw
今回は1発でクリア出来たのはコンガとドド、レイアにはハンマーで1敗
その後片手に変えてクリア、フルは大剣にて3敗><
やはり片手にしクリア
ちとズルして片手を使っちゃいましたが、まーしょうがないかなと・・・・

今後HR30試験を控えておりますが、お題はガノ、将軍、ディア、グラ、シェン
と強者ばかりなのでしばらくは武器の作成に励もうかと思います。
防具は折角なのでどこまで行けるかやってみようと思ってるので変わらずで
行く予定です。

ゆっくりマッタリとやっておりますので、フレの皆さん気にせず遊びに来て下さいね^^

武器素材収集のためリクエストすることが多くなるかもですが、気が向いたら
御同行お願いしますね〜〜m(_ _)m




PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年07月19日

#33 また黒龍・・・・・

お久しぶりの投稿になります><

今回気が付けば早くも黒龍・・・・・約1ヶ月のサボリ^^;

と言う事で今回も行って参りましたオオトカゲ

まずは、以前YOUTUBEで見た片手剣に挑戦
サイトの様に裸絶一門は避け、いつものようにルーツ・覇&黒滅龍剣での
出発

見切りがあるため弾かれはしないのですが、全然効いてないような感触><
槍、バリスタ、タル爆をフルに使い頑張っていたのですが、時間だけが過ぎる
ばかり・・・・残り時間は5分を切り「時間切れか〜」と思った瞬間・・・・・

「メインターゲット達成」の文字!!

おお!やっちゃったw

まー 動画にて成功例をみてたので、出来るのは分かっていたため軽い喜び
でした^^;

で調子にのって第2戦目、黒滅龍槍に武器を持ち替えいざ出陣!!

がしかし・・・・・2死し、強走Gがないとキツイと判断しリタ
強走G&回復G&マカツボもって再度チャレンジ

とにかく足下ねっらって突撃の嵐、強走Gのおかげで壁ハメ状態になると
端から端まで攻撃し放題(´∀`)
が調子に乗りすぎ、伏せ時のわずかな隙間を抜けてミラの前へ出てしまい
潰され昇天(TДT)

微妙な舵取りで尻尾の付け根に当たるようにすれば問題なし

しかし黒龍はタフですね><突撃自体の攻撃力が低いのかもしれませんが
またもや45分以上かかってしまいました><

とりあえず2武器達成ということで良しとし、次回はガンナーででも行こうかと・・

部屋に戻ってフレが集まっており、コージーさんからの一言「次は笛ですね」・・・

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
笛って・・・・無理や〜(*`Д')

笛だけは達成できる気がまったくしない><
成功者の情報があれば是非よろしくです^^

と言うことで次回ガンナー編の予定・・・・(大剣は難しかったよ><)



PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月25日

#32 黒龍(ハンマー編)

無休生活は昨年と同じく更新ならずでしたKarinです
今回は題目通りハンマーで行ってきましたよ〜

前回良いところまで行って時間切れに阻まれ失敗に終わった黒龍・・・
今回はとにかく攻撃あるのみと思いいざ出発

装備はルーツ・覇+龍壊棍の組み合わせ、前回の反省点としては、
1:シュレイド城の槍を上手く使えなかった。
2:振り向き時ビビッて攻撃が少なかった。
3:気合いが足りなかった・・・・・。

以上3点を今回は克服し、やったのですが・・・・・・・・・時間切れ(TДT)

なぜ・・・・・(*`Д')

それでもめげず2回戦目、まずは槍のない方なのでとにかく攻撃
黒龍ソロ時は這いずりを1回した後、ほぼ100%壁ハメ状態になるため
攻撃チャンスは多いのですが・・・・・・
で、今までタイムロスと考えていた回転&2打の攻撃をやってみると、
通常の2打やタメ3攻撃とたいして変わらないと気づきました(´▽`)

エリチェン時はバリスタを使い、すかさず槍(15分毎に使えます)をお見舞い、
硬化が始まると(良く分からないので30分過ぎたらやってます)タルGx4+大タルをお見舞い、殆どがハメ状態なので回復も支給品だけでおk

以上の繰り返しで約40分「メインターゲット達成」の文字(☆゚∀゚)

黒龍は体力が多いので、もちろん攻撃力UP飯は食いましたが、更に鬼人薬G
など使うと良いかも知れません。

部屋に戻ると、いつものメンバーが集まっており、大剣でのチャレンジは次回やろうと思っております。

ハンマーだと強走Gもいらないし、回復も節約、砥石も10程度だったはずですので、ビンボーハンターのオイラは大変助かりました(゚∀゚)アヒャヒャ

他の武器でのチャレンジも今後やっていこうと思っておりますので成功したら載せてきますw



PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月02日

# 28  銀色の希少種

前回はやる気が出なくスルーしていた銀レウス
今回はガルルガも含め行って参りました
銀色の希少種:
 武器:グレートノヴァ
 防具:ガレオスS+レイアS
  スキル:耳栓、ランナー、砥石高速化、暑さ半減
 攻撃:936+力の護符&爪
 防御:322+守りの護符&爪
 アイテム:回復薬x10、回復薬Gx10、ハチミツx10、閃光玉x5
        調合書1〜4、ニトロダケx20、陽光石x20、ネンチャク草x20
        強走Gx5、護符x2、爪x2、砥石x20

上記の装備でいざ出陣

支給品より閃光と眠りナイフを持ちまずは1匹を眠らせます

今回は蒼レウスが寝たのでまずは銀と対決
蒼が寝ている隙に閃光を1発 すかさず頭へ3スタンプで1スタン目
その後も数回スタンを奪いタイムは20〜25分1匹目討伐

体勢をを整え銀との対決、ここでは閃光を調合しつつほとんどハメ
状態、40分を回った頃無事「メインターゲット達成」の文字

その後は大剣ガノトトス担いでガルルガへ行きましたが45分で捕獲(TДT)
討伐目的だったのですが大剣ではきついのかな?(オイラが未熟なだけか・・・)

ソロをやっていて前々から気づいてたのですが、意外と知らない人が多いみ
たいなのでチラッとポイント(金銀共通)を載せてみました良かったらどうぞ

続きを読む

PermalinkComments(0)TrackBack(0)