MHP2nd奮闘記

2009年04月10日

#6 火事場に夢中

朝全く起きれなくなったKarinです(*・ω・)ノ

最近スカイプ仲間が増え、昨晩は最大で・・・
6人位(((( ;゚д゚)))???
でワイワイと話しながらやっておりました。

3部屋に3−3−4と分かれ、狩りは別でも内容は解る・・みたいなぁ〜
Kai始めて以来の初の大所帯となりました^^

全てはスカイプ&フレのGさんのおかげです^^
誰とでも気軽に話せるGさんが毎晩のように

G:○○さんスカイプやってるって〜 一緒に話す?
と誘ってくれて、スカイプつながりからKaiフレに・・みたいなぁ〜

そんな中Karinは相変わらずのマイペース(B型ですから^^;
特にPT戦なのに火事場装備でいつも死に迷惑をおかけしていますw

でも本当に火事場面白いのよね^^w
あの少ない体力でやっていると、緊張感が違う!!
特にW火事場になると体力ゲージ1.5目盛り位でやるんですからもう・・・・たまりませんw  

手に汗握り、小学生のようにPSPは空中を右往左往し、1クエ終わってまず思うのが「3死しなくて良かった」ですw

只今接近防具及び、ボウガン装備も火事場絡を作成中と共に、アイルー達も火事場スキル保持ネコをスカウト中!

そもそも火事場にハマった理由は、某サイトにてW火事場でルーツ10分針とか雪山ラージャンx2を10分針とかってのを見たからなのですが・・・・・・自分には無理かも・・・・・

2ndGではないので雪山ラーx2は無いのですが、昨晩祖龍弓担いで雪山ラー1匹行ったのですが・・・・結果は何と!!

残り時間5分をきってました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

ラーにガンナーなんて慣れないことをやったのと、あの少ない体力で挑むことによる即死、2死した後の火事場放棄などチキン振りを発揮したせいもありますが、改めて未熟さを感じました

ってことで今夜も頑張るぞ!!

 

 



PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年04月01日

#5 ポッケ村の過疎化

祖龍に行き、火事場発動失敗で開始十数秒で即死し称号「速死の達人」を手に入れたKarinです(。・ω・)ノ゙

先日からスカイプによる音声チャットを取り入れ、フレとのコンタクトが楽なのを良いことに、毎晩遅くまでやってしまい寝不足が更に深刻化しております><

その話の中でGさんのフレもMHP2Gへと移行し、全然来なくなったとの話・・・・
昨日なんか17,8人とかなり過疎っております

そんな中自分は3人のKai初参加者と出会い、Gさんは昼間も入れて4人との出会いがあったとのこと

う〜ん良いことだw

また、ここ数日はGさんのスカイプ仲間であるKK-jさんにも御一緒してもらいクエ及び、会話と更に楽しくやっております。

死んでも普通に「ごめんなさい〜」と言うだけで良いのがとても楽!
これで心おきなく死ねますw

ただ上記にも書いたように毎晩解散時間が延びております><
昼間なまらキツイっすw

でも夜になると眼が冴えやってしまう・・・・・・・
遅くても1時にはやめましょうね〜

また、このような記事を書きつつ自分もMHP2Gへの移行というか、両立考えておりますので更なる過疎化が・・・・・

新たにKaiを始めた方々も数人出会えたのでMHP2ndにも顔を出すつもりで居ますが・・・・・・
まだ少しだけ先の話ですがね^^

では、次回速死しないよう気を付けますのでまた祖龍にいきましょう〜^^ノ



PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年03月17日

#4 オヤジハンターどさんこG!

オヤジハンターどさんこG!

定価0円
特徴:G級クエのGではない
    下ネタ大好き

さて 宣伝は終わりとして・・・・・・・・・
オヤジハンターどさんこGとは、自分の名前とフレの名前を勝手に合体させただけで、ゲーム名ではないのでもちろん発売はされません^^;

フレの1人で同じ北海道に住むGさんと最近は毎晩楽しんでおります。
2人、3人だと本当に回線切れも少なく快適なんですよねぇ〜
ま〜自分の孤立が多いんですが・・・・・そこは高速再起で補っているつもりです

Gさんとはある日ある部屋で初めてお逢いし、満員で自分は入れなかったのですが、Gさんが「北海道の方ですか?自分もです今度一緒にやりましょう」と声をかけて下さり、翌日一緒にやったのがキッカケで今も御一緒させて貰ってます。

他にもあることで共通するところがあり意気投合!そのままホテルへ・・・・・・って仲ではありませんが、毎晩寄り添っております^^

で、昨晩のこと、新たに共通点を発見! 今までMHシリーズをやっていて常に最年長であった私とドンパ(Gさんなら分かるはず・・・ドンパ=同年)でした^^
年は・・・フフフ 

また、お互い既婚であり家には怪獣も居るとのこと・・・・・・
う〜ん似たような境遇??

住んでいる場所も車で30分以内と近いので、今度是非オフ会を・・・・・・・・・ラーメン屋一番星でも行きますかw

地元ネタでスミマセン><


PermalinkComments(16)TrackBack(0)

2009年02月10日

#3 Karinのとまどい

MHDosを2年半という長い間やってきた中で、モンスターの攻略法や特性などを知り尽くしたと思っていたKarinです(*・ω・)ノ

今日の話題はこの半月MHP2ndをやってみて、自分なりに感じた違いについてです。
ゲーム自体の違いや、御一緒しているフレの方々の攻略法の違い等色々とありますな^^

まず、ゲーム自体の違いから言えば、武器、防具が弱くなったのか、モンスが強くなったのか定かではないですが一撃死が多くなりました(TДT)

防御力400〜450あればDosではかなり強い防具だったのに、MHP2ndでは普通に死ねますw
金レイア怒り状態での突進で1撃死><、上位テオのネコパンチでは半分以上もってかれます

また、Dosで最強武器の3本指に入っていたであろう双剣超絶一門、見切りスキルが無いとは言え全然効きません><、モンス怯まないです・・・・

で、Karinが一番困っているのは防具の発動スキルです。
Dosで愛用していたランナー+高級耳栓装備(ガレS+ミズハ+レイアS)が使えないです><
ガレSにランナー付いてないのよね><
他にも変わってるのが多く、元々シュミレーターに頼っていたオイラには厳しいです(TT)
あと、マカ壺なくなったのは痛い>< 強走G作るの大変です;;

また、攻略法も違ってラーには閃光が普通だったり、 街襲撃テオでは下に降りて普通に戦闘などDosでは出来たハメが出来なかったり、祖龍の落雷もDosとは微妙に落ちる場所が違う気がします・・・

それでもDos同様フレに恵まれ、楽しい毎日を過ごせております(^∀^)

目標はYさんのような緻密な動き+ムラクモさんのような大胆な攻撃+チッチ、ブンジ、チェリさんの九州トリオのような明るさw+コージーさんのような冷静さ+バナナさんのようなオトボケ(-_-)をミックスしたような欲張りハンターですw

トライまでにはなれるよう精進いたします^^

ちなみに進行状況としては、黒龍、紅龍を残すのみとなっておりますが、古龍をそれぞれ10匹以上とか、演習を全てクリアとか条件が厳しすぎて、かなりのスローペースで進んでおります。

MHP2ndGは遠いかも・・・・・・><

 



PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月19日

#2 Karin復活!新たなるフィールドへ・・・

約半年振りの更新でございます><
この半年は例年になく忙しく、また私事都合ではありますが年末に引っ越しもしましたので、更に忙しさが増しておりました><
まったく更新する時間が無かった訳じゃないのですが、すっかりサボリ癖がついちゃいましたね^^;

って事で2009年最初のこの記事をキッカケにまた書き始めようかと思います。

で何を書いていくかというと・・・
やっぱりゲームの事がメインとなってしまいますねw
引っ越しに伴ってMHDosを解約してしまい再度復活の予定でしたが、
この度我が家では無線LANによるネット環境を整えた事により前から考えていたPSPのオンライン化を試みたところ・・・・悪戦苦闘の日々でした(TT)

2回返品を繰り返し、約1週間ほど掛かりましたが無事PSPのオンライン化成功!!

初めて集会所に他のキャラが映ったときはもうなまら嬉しかったですよ〜^^v
今はまだ使いこなしておりませんが、実際に何回かオンラインにてプレイしております。(キャラ名はKarinで♀です)
ちなみにMHP2GではなくてMHP2ですが・・・・

またチッチさんには既にオンラインの勧誘をしているのですが、他のフレの皆さんはどうでしょうか?
もちろんMHP2Gも買う予定ですのでどちらでも^^

詳しいやり方や設定などは教えますので、興味のある方、可能な方よろしくです^^ノ



PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月07日

#1 MHP2始動!

GWも終わりまた多忙な日々が始まりますね><

GW中は3,4日とドンドルマをお休み致しましたが、その他の日は出勤でしたよ〜とは言え出勤率は低く、2人が多かったかな・・・

3,4日と実家への里帰りをしている間に以前キャラを作ってそのまま1クエもやっていなかったMHP2を進めようと思いやりだしました〜

村クエ1,2は採取やら納品がほとんどでやる気が出ず><
それでも何とか☆2までは行きましたが、武器はアサシンカリンガなので結構キツイw
しかしMHP1はアサシンカリンガ&99装備でとりあえずですがクリアしてるので行けるかなと・・・

MHDosがかなり衰退してきているのでこの辺で思い切ってMHPオンラインへ手を出そうか・・・・
とは言えDosでのフレ皆さん全てが移行出来る環境ではないでしょうから無理か・・・・

なのでドンドルマへはまだまだ出勤たしますのでよろしくです^^ノ


 



PermalinkComments(11)TrackBack(0)