MHP2G奮闘記

2010年03月29日

#5 骨折してもモンハン

またまたお久しぶりのKarinです。

前記事にて骨折が判明したKarin、しばらく休んでおりました・・・・2日程・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

骨折なんてカルシウムとって牛乳飲んでれば治ると思ってたんですがね〜・・・・やっぱ年かな〜無理でした><

退院日の夜に早速リハビリに出かけたらやっぱ人差し指動くと痛かったし・・・・・Lボタン押しにくい・・・しかも次の日寝坊して嫁に焼き入れられましたww

とは言え中指を駆使して今ではG級訓練所全部クリア、トレジャー全部金冠クリア、各武器用装備作成ほぼ完了まで辿り着きましたw

現在は勲章集めや最大小金冠取りのために武器や装備を充実させている状況です。

また、人が集まったときにはカミカゼさんに教えて貰った「モンハンルーレット」という物で遊んでおります。

モンハンルーレットとは、参加キャラの名前を入れてクエの種類や条件を設定してボタンを押すとクエストと各キャラの武器をランダムに指定してくれ、皆それに従ってクエに行くという物です。
ルーレットのお陰で「リクどぞ〜」とか「何行く?」と言う事が無くなりかなり毎日がスムースになりました。

先日までやっていたレイア天燐ツアーも無事素材が集まり、今はG武器作りのため何でも行きますよ〜って感じです^^;

めんどいのは街、砦の勲章かな〜・・・・・・・
やっぱ集中して一気に下位ででも20連戦!!とかやらなきゃだめかな〜

と言うことで本格的にリハビリしますか・・・・・・・



PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月10日

#4 Karin負傷・・・・・

どもお久しぶりにKarinです

久しぶりの更新とお知らせ・・・・・
Karin負傷しました・・・・・
相手はウカムでもなくルーツでもなくでした・・・・・

2010/2/7いつものようにオヤジサッカーに行ったKarinは事もあろうかキャッチングミスにより突き指><
次の日一応骨に異常が無いかの確認のため病院へ・・・・・
レントゲン撮ってしばし待ち時間・・・
この時はなまら余裕(骨折の心配)
いざ呼ばれて診察室へ・・・・
先生はおらずレントゲン写真のみ・・・・
ちとレントゲンを拝見・・・・・
ふむ・・・・
骨と骨の間にある小さな破片みたいなのはなんだろう(つд⊂)ゴシゴシ・・・・・
いやな予感がするKarin・・・・・
そこへ先生登場・・・・・
レントゲンを見て一言「おお〜折れてるね〜」・・・・・・
「(゚∇゚ ;)エッ!?」・・・
「こっ、骨折〜ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!!!」
Karin撃沈・・・・一気にブルーです

左人差し指第一関節剥離骨折だそうです・・・・・・
治療法はズバリ!!手術です・・・・・・
過去2回の外科手術を経験済みのKarinですがなまら嫌ですじゃ〜〜

と言うことでLボタンが操作出来なくなりますた><
アイテム選びや視界操作が・・・・
まだ試していないですが厳しそう・・・・

全治1ヶ月半〜2ヶ月・・・・・
どうしよう・・・・・・



PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年12月21日

#2 着々と・・・・

どもお久しぶりなKarinです。

前回ランス装備を作ったのですが、モンスにかなり弾かれて全然戦力になっていないのが判明し、ちょこっとスキル変えました〜^^
回避性能+2、回避距離UP、心眼が新たなスキルです!!
見た目的にも悪くはないのでこれでランス装備完成にしようかな〜と・・・・
更に、毎度お馴染みGさん、1さんシャノさんに手伝って貰ってですが、高級耳栓、見切り+2、切れ味レベル+1を付けた双剣装備(他用可)も完成!!
その他にも各武器用の装備を考えて作っており、物は揃っているが装飾品が無くて未完成と言うのも何個かあり着々とG級装備が揃ってきております。
しかし装飾品でG級素材使うのがなかなか揃わないので特にラー素材とかやめてほすい><

最近はかなりソロで頑張っているのですがG級はやっぱつえ〜w
4人だと10分ほどで倒せるのにソロだと10分で3死w

ミラソロはまだ先のようです><

クエの方も順調に進んでおり、残すところ後わずかですね〜 ウカムも倒したし・・・4人でw

やはり武器も強力なのが必要か・・・

今夜もまた素材集め頑張りましょうか〜・・・・

って自分だけなんですけどね〜皆もう全て終わってるから・・・・・

でもよろしくお願いいたしますね〜^^ノ

☆お知らせ☆
右側にもあるのですが私の2ndブログ「どさんこオヤジの気まぐれ記」をちょこちょこと更新しておりますので是非遊びにきてください〜^^ノ



PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月08日

#1 G級装備できました〜

どもこんちわKarinです

毎晩Gさん1さんに手伝ってもらいやっとこG級装備が出来ました〜

今回はランス装備でガード性能+1、ガード強化、回避距離UP、回避性能+1を付けてみました。

ランスにはとても良いスキルだとは思うのですが、実際使ってみるとやはり心眼欲しいなぁ〜・・・・・・弾かれまくりですw耳栓もあれば更に◎

あと、武器スロも1必要なのでレア度の高い武器では発動しないし・・・・・・・・
改良が必要だ・・・・・・

モンハン博士1さんによると「回避距離UPあればガード強化はいらない!」とのことなので早速スキルの見直しを・・・・・

で、改良版が心眼、回避性能+2、回避距離UPてな感じでどうでしょう??
今晩早速作ってみよう1さんに相談しながら・・・・・・・

今日もまた狩りまくるぞ〜
Gさん1さんシャノさんまたよろろ〜^^ノ



PermalinkComments(0)TrackBack(0)