MHF奮闘記

2013年04月08日

なんて事だ!

■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■
こんちわカリンです(*・ω・)ノ

さてG級解禁が近づいておりますね〜
そんな中カリンは諦めていたSR999が何とか行けそうな〜ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

只今SR996、推薦状もって4,5クエでSR1上がるような状況なので行けるんじゃな〜い?

と、思っていたら|||(-_-;)||||||どよ〜ん

えぇ、ついに始まりました。。。。。。現場です。。。。。。。。
しかも、明日から土曜日までの予定で。。。。。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

うぅ、、、、、今夜が勝負か。。。。。。。

って事で「今週はこれやろうぜぇ〜( ̄∇+ ̄)vキラーン13」は遅れるか無しになるかもです(/TДT)/あうぅ・・・・

F5最後の週だって言うのに。。。。。。残念ε=ε=(;´Д`)

で、ふとオフィシャルを覗いてみると。。。。。。(゚ロ゚;)エェッ!?

SnapCrab_NoName_2013-4-8_14-3-25_No-00

SnapCrab_NoName_2013-4-8_14-3-46_No-00

なっ!なにぃぃぃぃぃぃぃっぃぃぃ(ノ`Д´)ノ

全コース無料開放だとーーーーーーーーーーヽ(#`Д´)ノ

こんな事を見つけてしまうなんて

なんて日だっ!!

・゚・(ノД`;)・゚・・゚・(ノД`;)・゚・・゚・(ノД`;)・゚・

うまく土曜に帰ってこれても・・・・・・・

てか

今まで必死にSR上げてた毎日は何だったんだ!!


運営さんこれはまさに鬼畜の所業!!

(-ε-)ブーブー(`ε´)ぶーぶー(`Д´) ムキー!



と言ってもどうにもならないのが悔しいデス!!(´


と出張前に愚痴ってみました。。。。。。。。。

みなさん良い狩を〜〜〜〜・・・・・・・・・・





各種ブログランキングに参加しております
よかったら左バナーを1クリックお願い致しますm(_ _)m





 

PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年03月25日

どうなるの???

■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■
こんちわカリンです(*・ω・)ノ 

19日メンテ後は何だかまったりしています
てかやる事(やれる事)が思いつかない・・・・・・

プレミアもなくSRP補正がかかり、たっぷりデュラで1650Pしか貰えないし・・・・・
HC素材もHC黒でガッポガポでた後だとなんだかな〜・・・・・・
と言う事で秘伝完成をと思ってみたが、以外と紙足りなかったりとか・・・・・・

終いにはG級先行動画を見てガックリ・・・・・・゚・(ノД`;)・゚・

秘伝FXの最終強化MMも完でG級クエ行くと、補正が掛かって裸同然とかって・・・・・

そんなの見たら、今必死にやってる紙集めや天嵐防具が・・・・・・・
まぁ〜G級への強化だか派生だかがあるからやっておいて損は無いと思いますが・・・・・・・・
モチベは急下降ですね(≡ω≡.)

それでも最後の悪あがきで、優先行ったり、天嵐防具進めたりしてますが・・・・・・・

昨晩も野良にて優先極ギザミへ出陣!
でも10クエ程で飽きましたw

そこでアルに声を掛けると3時間もギザミやってたそうですw

で、飽きたから違うのいくべ〜と召喚しカリンのリクでヴァシム変種へ
オディ防具作るのに「甲殻種の秘晶石」が必要だったのですが、思っていたより出るので4部位分程集めましたわo(*^▽^*)o~♪

とわ言え、ハンマー&笛だったので尻尾切りたいな〜と言う事でヘルプに来てくれたカイさんとランさんの御陰でもありますけどね〜

お二方ありがとでした〜(o^∇^o)ノ

その後ランさんが落ち、@1,2クエヴァシムへと言うところでいつの間にかアルの団の人が一人増えていて御一緒し難なくクリアで無事20個集まりました〜

結構連戦して貰ったのでここでリク主交代し、覇種ヴォルへ行く事に
まず第1戦目、とりあえず源は使わず様子見しつつクエ失敗w
源温存です( ´艸`)ムププ
第2戦目、アルが源火事場やるって事だったのでカリンも削られた時だけ火事場で応戦→1番目に死亡o(〃^▽^〃)oあははっ♪
いや〜久々でしたがヴォルウザイ(ノ`Д´)ノ
しかも、あの地面から出て相棒を吹っ飛ばしキョロキョロってやつ・・・・・・
久々に目の前でみたら、あの顔なまらムカツク!(`□´)コラッ!
1乙後源飲んでカリンも火事場でボッコボコにしてやりましたよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

第3戦目も覇ヴォル
カリンは素材的には余っているのでここでも非源でやっておりましたが、残念ながらクエ失敗
ここでカリンは寝る事としましたw

最近はアルとの狩猟が増えてきましたねヾ(=^▽^=)ノ
まぁ〜お互いやる事(やりたい事)が無いながら、 やればやったで楽しかったり、以外と必要だったとか需要が一致したりがあるからですかね〜

なによりハンマーでボッコボコでサクサク行けるのがいいのかも〜

って事で今晩もまた飽きるまで極集めて後は適当に・・・・・・・w

ゲッΣ( ̄ロ ̄|||)
今晩は極ディアに天グレンか〜

でも本当に今やってる事は報われるのかしら〜


各種ブログランキングに参加しております
よかったら左バナーを1クリックお願い致しますm(_ _)m 

PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年03月18日

武器はおわた〜o(*^▽^*)o~♪

■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■
こんちわカリンです(*・ω・)ノ

先週メンテ後からのHC黒レイアやってますか〜
カリンは毎晩挑んでおりますよ〜(o^∇^o)ノ

過去に配信された時には確か・・・・・・・
カニハン担いで意気揚々としていた気が・・・・・
今となっては良い思い出ですw

月日は流れ現在はどうかというと、まぁ〜火力がインフレ状態なわけで
3ラスタ〜5ラスタで黒ちゃん昇天〜てな感じですかね〜
HC素材も各天嵐防具に必要な素材が襲撃毎に違い、貰えるSRPは33000P(推薦状含)とウマウマなクエですね〜o(〃^▽^〃)oあははっ♪

そのおかげで、SR999は無理かな〜と思っていたカリンですが昨晩一応SR900は超えました〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!

プレミアム無料解放によりSR補正が解除されてるのもあって、HC黒レイア1クエで1,2づつランクが上がり、気がつけばって感じでしたね〜

あと、襲撃以外には覇種パリアに行ってるためそこでもSRPが結構稼げてるのかな〜

3日前と2日前にストックのない源を連続で無駄にしてしまって覇パリ素材収集が遅れていたのですが、それも昨晩無事集まりG級までの必要武器は全部揃いました〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まぁ〜怪我の功名??
源を無駄にした?された??のが悔しくて・・・・

いったい何があった・・・・・

う〜ん

まぁ〜今となってはたいしたことでは無い事なのかも知れませんが・・・・・・・・

3日前、源もって覇パリへ参加
募集文:「覇パリ 根性 F、源任意で〜

さてここで解釈の仕方ですが・・・・・
カリンは根性付いておりません・・・・・・
でも、源あれば根性無くても良いですよね??
だってそこまで体力削られる事ないし・・・・・
と解釈しました。

PT編成は貼り主と先に参加していた2人は根性、カリンと4番手は源使用
まず2番手ヘヴィが1死、続いて貼り主太刀が死亡、で・・・・・・・
問題はここからです
たまたまカメラの向きで貼り主がエリアインしたところから見えてたのですが
エリアイン後まったく動く気配無し・・・・・・・
そのまま3死・・・・・・・
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!!?(゚〇゚;)マ、マジ...(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

カリンは見た!!チャラララッ チャラ〜〜〜(つд⊂)ゴシゴシ

オイオイそれはないだろうSAYAさんよ〜(晒しw) 
戻ると何事もなかったかのように再度募集掛けてましたよヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

源返して下さい!!(´・ω・`)

何だったんでしょうかね〜
後で思った事としては根性発動していても源組のカリンと4番手は粉塵使っていませんでしたからそれが面白くなかったのですかね〜・・・・

だったら「F,源任意」とかって募集するんじゃねぇ〜よ!(ノ`Д´)ノ
って思いますねwあくまで思うだけですよ( ´艸`)ムププ

やっぱ源は源同士でやらないとダメだと強くおもいましたわ(TДT)

で、気を取り直して翌日・・・・・・・
まぁ〜この日のはしょうがないと言えばしょうがない。
ただ、ただですよ、ここでまたしても疑惑が・・・・・・・(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

この日はカリン貼り主で「覇パリ、源かFでいきませんか〜」と募集(勉強したので混ぜませんw)
で4人集まりクエストへ行ったまでは良かったのですが途中で一人離脱、回線落ちかと思いつつその後もクエ続行し結果撃退・・・・・・・
3人でもなんとかなるかな〜と思った自分が甘かったですね・・・・・
素材も0と残念な結果に・・・・・・・
ここまではしょうがない・・・・しかし
広場に戻ってみると離脱したヤツが貼り主で募集かけてるだわありませんか〜(゚ロ゚;)エェッ!?

???おかしくねぇ???

回線落ちした場合オープニングまで戻り再度ログインですよね?
それぐらいの時間は確かにありましたが、また同じランドでって・・・・・・
自由区だし・・・・固定のランドを決めてる人もいるかもですが・・・・・・
常に満員になるようなランドでですよ・・・・・・・

ま、まさか・・・・・
リタしたのでは??
( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!!?(゚〇゚;)マ、マジ...(#`皿´) ムキーーーー!

いや・・・カリンの思い過ごしでありたい・・・・・
えっと名前は・・・・・・うろ覚えなので晒しは避けときますねw

ここで集まった素材が44個、残り6個がどうしても欲しくてしょうがない・・・・
どうするか・・・・・・・
そこへ「覇パリ、粉塵助け合いでいきませんか〜」の募集文が!

お!これだ〜と参加しましたが見事ハットトリック((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
いや〜恥ずかしかったですわ〜w

決して大きな声では言えませんが再度参加し秘薬忘れててやっぱりハットトリック( ´艸`)ムププ
Wハットトリック決めたのは秘密です・・・・・どこかで晒されてるかもww

そんなこんなで源無しでの覇パリでいつも以上に集中してやったせいか、昨晩は源無しの称号もゲットしつつ更に乙ることも無く無事50個貯まりました〜ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

まぁ〜あの2日間がなければ源無しでやる事もなかったわけだし・・・・・・
結果オーライって事でいいかなw

後は覇テオ、覇パリ、覇ドラ素材を防具のためにもう少し集めとくかな〜とっ!

って事で野良での募集文には気をつけよう!でした〜ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)



各種ブログランキングに参加しております
よかったら左バナーを1クリックお願い致しますm(_ _)m





 

PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年03月11日

MHF盛り下がってる??

■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■
こんちわ〜7,8年振りに発熱により寝込んでしまいましたカリンです(*・ω・)ノ

軽い風邪は何度か患いましたが、市販の薬と100%オレンジでビタミンCを取ってれば大抵次の日には治ってたのですがねぇ〜(´・ω・`)

病は気から・・・・ビタミンCで治ると思ってますから〜信じる者は救われます!(`・ω・´)

そんな事で木、金と2日間オンはしておりません(ノд・。) グスン

復帰した土曜日、残り@2個だった覇テオ素材をサクッと集めその後はひたすら導きへ

今回の導きは2種類のモンスターが日替わりで配信されてるんですが、その内片方は優先依頼と被ってるんですよね〜(o^∇^o)ノ

って事で武器の魂・極不足だったカリンは、HC素材はいらんのですが紙集めがてら連戦しております。
まぁ〜こんな時に限って良く出るといういつものパターンですわw

しかし、体調もまだ万全では無いため多少控えめにやっており、疲れたら無理せずメゼアウトしております。

もちろん完全に作業化してしまうため、フレのシンさんの所に癒しを求めて駆け込む事も多く、まったりと剛クシャやら剛パリやらHC素材狙いで茶ナスにも行き1発で当たりを引いたりと楽しく過ごしております。

昨晩もメゼインして誰も居なかったのでとりあえずは覇パリへ行き、その後シンさんと合流しクエ回し

カリンも欲しいHC素材を求めて剛パリをリクエストして前日に続いてまたもや1発でゲット!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

シンさんもしかして・・・・・・・福の神・・・・・・・
相生良いのでしょうかねぇ〜o(〃^▽^〃)oあははっ♪

その後ドド変に行き戻るとシンさんがなかなか戻ってきません( ̄ー ̄?).....??アレ??
回線落ちかな??
待つ事数分シンさん無事帰還、しかし・・・・・・・・

シン:「トラブル発生・・・・落ちますね・・・・・・

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

何事が起きたのかは解りませんが無事解決出来てれば良いのですが・・・・・・・・

その後フラっとしてアル発見!( ̄ー ̄)ニヤリッ

なにやってる〜と声かけると

アル:「根性ガルルガ〜

カリン:「ほほう、野良か〜

アル:「フレが手伝ってくれるって言ったから来たのに寝てしまったわ〜だからソロ〜

カリン:「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

合流しアルのもどりを待つ事数分・・・・・・・・・
帰還とほぼ同時にフレさんメゼアウト・・・・・・・・・

カリン:「フレ今落ちていったぞ〜

アル:「だね〜・・・・・・・・

その後ガルルガへ数回ハンマーx2でボッコボコへ
しかも初の紅白秘伝にて狩猟〜

う〜ん自分だけかもですがフレと同じ(同レベル)の武器防具で狩るって何かいいねぇ〜と密かに思いつつとりあえずの必要数までやってその後ヘヴィ・天求めて優先でもあるクシャへ

しかし、カリン即死装備のためなかなか・・・・・・

アル:「後でフレが来るからその時やろう

その後3人で導きクシャ連戦し、カリンは2死したらエリア外で待機( ´艸`)ムププ
フレさんの御陰もあって3枚しかなかったヘヴィー天が17枚にヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
@8枚地道に行こうか〜ww

これで素材が揃えばG級までの武具特典の武器は完了〜
残るはSR上げと防具か・・・・・・・

厳しいな・・・・・って事でまぁ〜いいやヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

(゚∇゚ ;)エッ!?課金すれって

いやしない(`・д・´)

しないはずだ(`・д・´)

俺はそういう風にしてきた(`・д・´)

これからもそうする(`・д・´)

俺はそういう男だ(`・д・´)

byビックダディー


アルの方の団でもあまりオンしていないのかG級解禁までやる事無い〜って人が多いみたいですね〜
自分も含め全体的にやる気が下がっているというかMHF自体盛り下がってきてるんですかね〜



各種ブログランキングに参加しております
よかったら左バナーを1クリックお願い致しますm(_ _)m



 

PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年03月04日

御利用は計画的に(`・ω・´)/

■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■
週の頭はダルダルですねぇ〜カリンです(*・ω・)ノ

最近導きやらたっぷりやらでやりたい事>>>やれる時間の日々です(TДT)

そんな事から放浪の旅へと出かける毎日となっております。

只今SR815って事でG級解禁までにSR999は課金でもしない限りキビシィ〜かなと(/TДT)/あうぅ・・・・
それでも課金はしませんよっ!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
だって・・・・・・・G級参加が多少遅れるだけで特にはね・・・・・・
それよりもやはり特典武具への力が入りますね(`・д・´)

進行状況としては
【覇種武器】
・槌:弩岩獄槌【粉塵砕】:オディバ
・槌:怒髪獄大鎚【豪浪】:ヴォル
・槌:幻雷獄鎚【裂雷】:黒レイア
大剣:刻竜獄大剣【爆炎】:黒レイア
【天嵐武器】
・槌:炎王獄鎚【炎岳】:テオ
【素材のみ】
・真冥雷獄重砲【玄鷹】:ドラ

といった感じで進めております。
見て解ると思いますが覇パリアにはまだ行っておりません。
今テオ素材が30枚程なので揃ったら次は覇パリアにて
・槌:ドドンガ・ハヴォック作成予定ですね〜

武器の方は順調だし間に合いそうなのですがね・・・・・・
問題は防具ですわ〜ヽ(TдT)ノ 

ウィンドFXは出来たのですが、他は全くなのですよ〜・・・・・
今になって天嵐への導き通い詰めてますがなかなかね・・・・・

そんな中他にも問題点が出てきてしまって|||(-_-;)||||||どよ〜ん
それはチケ不足・゚・(ノД`;)・゚・ 
導き行き過ぎてHCチケは無くなり、古龍種の角、尾、翼求めて彷徨い剛チケ不足と・・・・・・
全く計画性がないカリンですわo(〃^▽^〃)oあははっ♪

デイリーもやらずにいたのは痛いですな・・・・

HCチケは500以下区に行けば簡単に貯まるのですが、剛チケはねぇ〜・・・・・・
今更SP武器担ぎたくないしw

デイリーでちまちま集めるしかないかな〜
あと、覇種に行ってるのと、これまた面倒臭いからと疎かにしていたミナモト回収も大きく響いてきてますね・・・・・

って事でG級解禁まで野良にて放浪の旅が続きそうですわ〜〜〜〜

皆さんもチケっとの御利用は前もって御確認を!
計画的にLet's enjoy hunting (o^∇^o)ノ


各種ブログランキングに参加しております
よかったら左バナーを1クリックお願い致しますm(_ _)m 

PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年02月14日

今週は導きに専念だ〜

■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■
こんちわカリンです(*・ω・)ノ

珍しく更新が多くなっておりますが特に意味はないです( ´∀`)つ

昨晩はメンテ後より始まった「天嵐への導き」行って参りました〜

対象モンスターはショウグンギザミ変種
募集条件としては「モグ、秘境、術大、麻痺(剣)」とあり
更に秘伝、火事場、天覇等々部屋それぞれでしたね

そこでカリンは初のエメラルド一式で労りつけて参戦して参りました〜
標準スキルで状態異常が付いてるため麻痺武器には丁度良いと思ってです

上記の募集条件は良く分からないのでいつもの如く装備自由部屋へ〜
数回弾かれながらも何とか潜り込むことが出来ました

まぁ〜初めの数回は10ラスタ弱、その後5ラスタ程で安定し
HC素材も出るという事から2時間程やってましたね
ギザミ素材は特に欲しいわけではないですが兼紙集めとしては付加特典みたいな感じでやる気にさせてくれますね
今晩はクシャルダオラなのでこれまたいかなきゃ(●´ω`●)
ただし、秘伝はつかえないな〜龍風圧無いのでヽ(TдT)ノ
ダメシミュによれば幻雷獄鎚【裂雷】が頭ハメには良いみたいなのでつくらなきゃ〜

その後イベントクエ「暴走 ブルックタワー」へソロにて行きましたが
やってみて一言「なんじゃこりゃ〜」って・・・・・・・
もちろん頂上には行けましたがエスピ亜には勝てず時間切れ・・・・
でもメインはエスピ亜じゃないのよね〜w

戻ってPUUさんと行ったら楽々クリア
黒岩の裏でゴソゴソやってるのがメインターゲットでしたわo(〃^▽^〃)oあははっ♪

その後また黒レイアに行き惜しくも撃退(/TДT)/あうぅ・・・・
艶棘は出たので良しとしよう〜

とここでカリンは源切れ”(*>ω<)o"クーーッ
それでも2,3回程続けて行きましたが源無しの火事場ではキツイですね・・・・・
青オーラまでに1,2死してしまい、青オーラ中に3死・・・・・・

まだまだ無理ですねw
ソロででも行ってみようかしら
結構良い感触得られるかもですね〜

とまぁ〜こんな感じで紙集めしつつ今週は導き中心でやりますか〜


各種ブログランキングに参加しております
よかったら左バナーを1クリックお願い致しますm(_ _)m


PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年02月13日

艶棘ちょう〜だい!(`・ω・´)ノ

■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■
こんちわカリンです(*・ω・)ノ

またまたメンテ日の更新です
つまり2記事パターンですヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

昨晩自分なりに何を優先するか迷走しておりましたが
やはり単純作業ですが紙集めをして秘伝を完成させるのが今後のクエにも早道か?
と言うことで求人部屋へ潜り込みました

昨晩の優先はグラビモス
カリンの勝手なイメージですが、普段行かないモンス=時間がかかるってのがあったのですが
実際やってみると5ラスタもかからず終わってしまうのねw

その求人部屋での出来事ですが、MHFやりはじめて初期の頃かな〜
ブログで知り合った彩矢さん(現猟団元団長)が以前所属していた猟団がありまして
たま〜に遊びに行って、そこで知り合った方々がいます
しかし、カリンが初代猟団を抜け休止状態になった時にフレリストもほとんど消してしまっていたので
復帰後は彩矢さんと遊んでいてそこで逢う以外は交流はなっかったのね〜

その中の一人と昨晩偶然ですが御一緒することとなったのです( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
名前はt31さんなんですが・・・・・彩矢さんも出してるしきっといいよね( ´艸`)ムププ
部屋に入っていきなり
t31:「おひさしぶりです〜」
カリン:「お!もしや」
t31:「あやPさんと同じ団にいたよ〜」
カリン:「おお〜おひさしです〜」

いつもの如く装備自由のみ見て突入したので全く気がつきませんでしたo(〃^▽^〃)oあははっ♪
以前は2,3PT組める程の人数の中で御一緒しただけなので、個人的には初狩となります
いつもはマイノルマ10クエが結構苦痛に感じることがあるのですが
知り合いが一人いるって言うだけでも気分的にかなりちがいますね〜
気がついたら10クエは軽く超えてましたw
それでもやっぱ疲労感が出てきてしまい1時間半程でカリンはリタイヤ(/TДT)/あうぅ・・・・
別れ際に再度フレ録をさせてもらい、また紙集めなど御一緒できたらいいな〜(・◇・)ゞ 

その後団の方に戻りいつものクエ回しへ
PUUさんのガンス100試練をやり
カリンのMM消化&HC素材求めてレウス変種や下位クシャ
ラストは恒例の覇種黒レイアへ

ここ一週間程締めは黒レイア
PUUさんは砕爪、カリンは艶棘求めて行ってるのですが
これがなかなか出ない!゛(`ヘ´#) ムッキー
確率的には尾、黒鱗と同じく33%なのにとにかく出ない!
しかも剥ぎ取りのお守りも効かないし・・・・・・
ついでに赤眼もと思っているのですが、いつも20分経って撃退・゚・(ノД`;)・゚・
1回だけハンマーフューチャーの時だったか、PUUさんFコの時だかに討伐出来ましたがね・・・
完全にカリンのPS不足です(´;ω;`)

って事で昨日は昼休みに動画にてハンマーソロ動画を見て研究し
モーション、攻撃チャンスなどインプットし意気揚々と火事場にて出陣!w(゚o゚)w オオー!
が、3段階目程でカリン2死((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
速攻リタして再度出撃〜〜ε=ε=(ノ`Д´)ノ オリャーーーーー
ここでこの日一番の好プレー続出!
順調に体力を削り気がつけば無死にて青オーラに到達!?(゚〇゚;)マ、マジ...
がしかし、ここでカリン痛恨の1死  o(〃^▽^〃)oホホホ♪
その後火事場解除にて動画で見たイメージを思い出しつつ
サマソ、棘投げ等のチャンスには溜3をくらわし
それ以外は深追いせず回避(逃げとも言う)に専念し
15分針にて討伐達成U\(●~▽~●)Уイェーイ!
結構ギリだったのかな〜
レスタもいたので行けたかもですが、もっと短縮しないとレスタ無しだと厳しいかもです
でも良い感触を持てたので今晩は源無しでもどこまでやれるか試してみたいですね〜

ドラ、パリアも行かなきゃ・・・・・・・

↓よかったら1クリックお願い致しますm(_ _)m
MHF Xbox360・攻略ブログ 人気ブログランキングへ


PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月08日

アニキに逢ってきた(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■
こんちわカリンです(*・ω・)ノ

入魂祭も終わりカリン(青組)は残念ながら負けてしまいましたね(TДT)
また、公式狩猟大会の方もハンマーが300位以内に入ったみたいで匠シリーズ頂きました^^
しかも今回は初めて団でも参加し、31位だったとか・・・・・カリン見てないのですw

今の所属している団は実可動人数が4人、少可動が2人、休止?状態が1人の7人だったかな?
カリンにとっては、開始当時自ら立ち上げた猟団〜アル(フレ)のいる猟団〜現在と3つ目の猟団になりますが初の快挙?ですヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

元々フレと遊べればいいや〜感覚だったのですが、そのフレが・・・・・・・・・はよ復帰せぇムラヽ(#`Д´)ノ!!

まぁ〜基本自由にやれる猟団ばかり転々としてますねw
最近は特にフレを作る意欲もなく、もっぱら野良です・・・・てか、腹立たしい出来事もありますが野良の方がカリンはあっているのかも・・・・・・
だって・・・・チャットめんどくさいんだもん( ´艸`)ムププ

必要最低限の挨拶、会話でひたすらクエ・クエ・クェ〜〜〜〜〜ってのが結構好き(●´ω`●)
特に今は紙及び、HC素材など集めるのには同じ目的を持った人で集まって淡々とこなす
そんな狩にも慣れてきて、逆にそれが時間のないカリンには充実感?達成感?のような
今日はいっぱいやったなぁ〜」と思わせてくれていますね〜w
しかも当たり外れはありますが、クエ時間の短縮、なによりもモンスに対する戦略的な事や立ち回り等勉強になりますしね〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

昨晩もオンすると誰も居なかったので、とりあえず紙集めへ
優先はヒプノック変種、以外といやなモンスとおもってたカリンですがいざやってみると2,3ラスタで終了〜
Σ( ̄ロ ̄|||)Σ( ̄ロ ̄|||)Σ( ̄ロ ̄|||)なんじゃこりゃ〜

かなり美味しいクエだったのね〜
自分なりのノルマ優先10クエ(1晩30枚)を早々と達成しもう少しと思いましたが、やはり飽きがきてしまい広場を放浪しつつ、黒レイアの募集をさがしておりましたがなかなか無く、ふと工房へ立ち寄り武器の新派生をチェックしてたらグンマーが強化可能となっており、必要素材が「金銀魚竜の乱殻」とのこと・・・

って事で、嫌でも目に入る「覇ヴォルいきませんか〜」の募集にジャンプジャンプジャ〜〜ンプ

しかしながら広場が満員だったりタッチの差でPTに入れなかったりでなかなかいけません・゚・(ノД`;)・゚・

それでも何とか参加し計5回程(源分)ですがやってきました〜ヾ(=^▽^=)ノ
カリンのPSでは源無しでは厳しいです。。。。。。。(ρ゚∩゚) グスン
でも、また今晩もいきますがねw
動画にて一応対策はしてますが、いざアニキを目の前にするとなかなかね・・・・・
その後覇種黒レイアにもいき、こちらはだいぶ慣れたのか源無しでも行けそうになってきましたね〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!
ソロはまだ無理・・・・・w

闘った感想としては、2頭クエなのでいつものことですがとにかくウザイ(ノ`Д´)ノ
両方の動きを把握しつつやってない自分が悪いのですが、とにかくキレそうになりますね
でも、モンスとしては比較的やりやすいのかと思います。
今日早速ソロ動画も出てましたが、これはもう4人でやらないと・・・・・・
しかも何情報なのかは分かりませんが、肉質の違いで斬は金、打は銀とかって募集もあるし
募集の多い今のうちにやっておかないとって感じですかね

やはり根性Gつくろうかしら・・・・
みなもと不足になりそうですので・・・・・・・

↓よかったら1クリックお願い致しますm(_ _)m
MHF Xbox360・攻略ブログ 人気ブログランキングへ


PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年02月06日

しんどいのぉ〜(≡ω≡.)



こんちわカリンです(*・ω・)ノ

特に意味はないですが気分転換でブログテンプレ変えてみました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さて、最近はすっかり「これやろうぜぇ〜」ばかりになっているのでたまには普通の記事を・・・・・
と言っても紙集め中心にやってるので何もないのですが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

とりあえず只今開催中の入魂祭
今回もカリンの目標は1500
昨晩無事クリアしました〜o(*^▽^*)o~♪
前記事にも載せましたが、今回新たにHC素材が追加されてますので使えそうなのは交換でゲットしようと思いましてそこそこ頑張ったつもりです

一方装備の方はと言うと、天嵐防具にてアカムのHC素材「覇竜の極鱗」で詰まっております(/TДT)/あうぅ・・・・ 
手持ち1個、 日曜日の優先にて1個という状況・・・・・残り最低1個は欲しいのですが
全防具分揃えるとなると4個必要となりますΣ( ̄ロ ̄|||)
かなり心が折れてますよ・・・・・・・・・

そんな中チョビチョビ進めていた秘伝防具(エメラルド)がいつのまにかFXへの強化が可能となっていたのですが、FX強化素材の「岩竜の厳殻」が2個しかなかったため今週はバサ変種に通い、昨晩の優先で4個まで揃いました〜\(^▽^)/
まぁ〜いつも通りラスト1個って所で足止めをくらっておりますヽ(TдT)ノ 
いつも優先では結構運良く出てたのですが、今回は4時間やって1個ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! 
また今晩もバサ変種に行って参りますわ・・・・・・・・・ 

ところで・・・・・・・
話は変わりますが、皆さんもG級に向けて頑張っていることと思いますが、G級への参加条件へは分かっていますよね??

HRが999であること。
SRが999であること。(1武器種でOK)

上記条件クリアでG級への昇級試験が受けれるわけですね
カリンはSR999がクリアされてません(TДT)

これと同時にG級解禁までに条件をクリアすると貰える特典ってあるの覚えてますか??

・F5中に全武器SR取得にて限定G級防具プレゼント。
・覇種モンスター毎に指定された武具生産数によってG級武具プレゼント。(覇種武器、防具まで強化)

カリンも一応は知っていましたが、特に意識はしてませんでしたね〜
しかし、SRは全武器取得したのでG級防具はゲットできそうです( ̄ー ̄)ニヤリッ
G級専用スキル付きとなってるみたいですがなんでしょうね〜

続いて覇種武具ですが、これに関してはオディハンマーしか作っておりませんし防具もウィンド一式しか作ってないので全く達成できておりません・゚・(ノД`;)・゚・

って事で今更ですが何を作ればいいのか?
まぁ〜基本剛種武器を強化と、覇種防具を作ればいいのですが一応載せたいと思います。

SnapCrab_NoName_2013-1-22_10-28-33_No-00

SnapCrab_NoName_2013-1-22_10-29-56_No-00

SnapCrab_NoName_2013-1-22_10-30-54_No-00

SnapCrab_NoName_2013-1-22_10-31-19_No-00

SnapCrab_NoName_2013-2-6_16-50-8_No-00

SnapCrab_NoName_2013-2-28_15-57-31_No-00












今の所の覇種モンスターは4種なのですが、今日のメンテ後に5種目のモンスが解禁
公式では謎となっておりますが巷ではアニキとの噂が・・・・・・・・
で、6種目はテオですかね〜

う〜んまだまだやることがいっぱい><
単独で作ってみるかな〜・・・・・そんな暇ないかも・・・・・・・

↓よかったら1クリックお願い致しますm(_ _)m
MHF Xbox360・攻略ブログ 人気ブログランキングへ





PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年01月07日

2013年明けましておめでとさ〜んヾ(=^▽^=)ノ

新年明けましておめでとうございます カリンです(*・ω・)ノ

12/26〜昨日までの12連休アッという間に終わっちゃいましたねw
どちらかというと休みが多い方だったと思いますが・・・・・・
とりあえず今年も宜しくお願い致します m(_ _)m 

さて12連休何をやってたかと振り返ると・・・・
12/25:遅くまでMHF
12/26:昼まで睡眠〜買い物〜MHF
12/27:大掃除(2F寝室、子供部屋1ワックス掛け)〜MHF
12/28:大掃除2日目(子供部屋2、リビング、廊下ワックス掛け、和室掃除)〜MHF
12/29:10:00頃起床〜除雪(屋根の雪下ろし込)〜子供病院付き添い〜MHF
12/30:9:00頃起床〜まったりTV等〜MHF
12/31〜1/3:実家へ里帰り〜帰宅後MHF
1/4:11:00頃起床〜ボーと過ごす〜MHF
1/5:9:00頃起床〜除雪(普段やらない箇所までやって4時間)〜MHF
1/6:9:00頃起床〜またまた除雪〜まったり過ごす〜MHF

てな感じで・・・・・・・
MHFは毎晩やってましたねw

んでもってその成果は
月末無料開放にてプレミアムコースと年末年始イベとしてたっぷりが昨日までの長期配信されてたのもあって結構進みましたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

上記の通りSR上げにはもってこいだったのでひたすらSR上げの日々でした(TДT)
プレミアムコース解放時(26日)太刀SR150程だったのを29日にSR200達成し終了(28日は導きクシャ連戦)
30日ガンスSR取得したっぷりにてSR75程度まであげて終了
3日はガンスSR上げをしてたが里帰りの運転での疲れもあってSR120程度で早めに終了
4日引き続きガンスSR上げしSR200達成しヘヴィSR取得し終了
5日ヘヴィSRを45程度まで上げて終了
6日引き続きヘヴィSR上げ、しかし私用で1時間しか出来なかったためSR55程度で終了

と結構頑張ったと思いますよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
特にガンスのSRを計15時間程で200まで終わらせたのは我ながらよくやったなぁ〜と思いますね(゚∀゚)アヒャヒャ
その甲斐あってF5中に全武器種秘伝取得終わりました〜( ̄∇+ ̄)vキラーン
これでG級武器だったっけかな???貰えるのよね〜ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
後はヘヴィをSR200まで上げつつ、ハンマーのSR999目指すのとMM消化、キャラバンを時間があればって予定です。
また、すっかり止まっている天嵐防具の強化及び、秘伝防具の紙集めも進めましょうかね〜

とまぁ〜今年も相変わらずな日々を過ごすのでしょうね・・・・

ちとやる事の順序等1回整理しておかないとまたグダグダになっちゃいそうなので考えてみるか〜





PermalinkComments(0)TrackBack(0)