動画有奮闘記

2012年09月05日

#95 MHFGとMH4

ネタばらし記事になりますカリンです(*・ω・)ノ 

さて本日MH4の記事で興味深い物があったので書こうと思います
PVも出てるみたいなので興味のある方はこちらをどうぞ


カリンはMHP2G以降は携帯機ではやってないのでどのモンスが新しいとか分かりませんがPVに出てきてるのでは何だかゴゴモアに似た感じのがいましたねw
また、さすが3Dとでも言うのか画像は綺麗で且つフィールドの岩など壊れるのがMHFより上なのでは?と思いました。
崖を登りながらランゴを倒したり、空中での攻撃、モンスに乗っての攻撃、ティガが崖をよじ登ってきたり、レウスが崖に止まったりとモンスの動きでも負けてるのでは???
あれでは崖上ハメなどできませんね( ´艸`)ムププ

その中でMH4にて新たな武器が判明したみたいでその名は「操虫棍
読んで字の如く虫を操る棍棒です・・・・・
打撃武器になるのでしょうかね〜
虫を放ちモンスより4色のエキスを採取させそのエキスを自分に取り込むことによって移動速度UP、攻撃力UP、体力回復、防御力UPと効果が得られるようです。
今までにはない太刀並の動きが出来る打撃武器ならいいかもですね〜

まぁ〜カリンは3DS持ってないしやる気もないのでMH4についてはこの辺までで


では本題のMHFGの話題を
まず2013年4月17日MHFの世界にG級が解禁となります
G級解禁で何がどうなるのか?このような構想があるみたいです

SnapCrab_NoName_2012-9-5_14-42-35_No-00

1.新モンスター10体追加+既存モンスター21体のG級化
・G解禁後一気にではないが追加されていくいつものパターン

SnapCrab_NoName_2012-9-5_14-43-9_No-00

SnapCrab_NoName_2012-9-5_14-43-33_No-00

SnapCrab_NoName_2012-9-5_14-43-51_No-00

個人的には3番目が好きかなo(*^▽^*)o~♪
またG級化モンスはレウス、ラージャン、ヴォル、グレン、デュラ等が見られました

2.新フィールドを3つ追加
・今回新たに追加されるステージです

SnapCrab_NoName_2012-9-5_14-44-22_No-00

まさか・・・・・海??
Wii版MHトライで失敗だったのでは・・・・・・Σ(|||▽||| )
ポカラドンのフィールドかな〜

SnapCrab_NoName_2012-9-5_14-47-16_No-00

空中戦キターーーーーーーーーーーーーーーーーー
甲板で闘うことになるそうです・・・・・・
トライでも大型船での戦いがあったな〜・・・・・・・
これはシャンティエンのフィールドっぽい

SnapCrab_NoName_2012-9-5_14-47-46_No-00

どのモンスのフィールドかも不明
毒毒しいですな・・・・ 

3.4.新武器・防具追加
・G級武器150以上、G級防具60以上、他G級以外も追加となるのでかなりの数が増えるみたいです
ちなみに武器は全11種類新たなモーションも追加となります。

5.6.新スキル・属性追加 
・これも一部公開されてました

SnapCrab_NoName_2012-9-5_14-49-2_No-00
 
 SnapCrab_NoName_2012-9-5_14-49-52_No-00

何だか既存のをくっつけただけのような・・・・
でも発動スキルは10個までなのでこれはこれでいいのか・・・・・・・
天翔属性ってカリンは風属性の気がする・・・・・・・・
昔モンハンの漫画で見たことあるぞ・・・・・・・・

以上がMHFGでの追加、変更事項です。

しかし・・・・・・・・・
今までのアップデートでは普通に遊べたのですが今回はそうはいかないみたいです(゚ロ゚;)エェッ!?
なぜならこんな事を盛り込んでいましたよ・・・・・・・・

SnapCrab_NoName_2012-9-5_14-53-8_No-00

SR999・・・ヽ(#`Д´)ノ
昇級試験・・・(`ε´)ぶーぶー

とんでもないことを考えてるねぇ〜(黄ザル風)
オイオイマヂか!(青キジ風)
※ワンピース頂上決戦の1コマよりアレンジw

いや〜非課金のカリンだからですがこれはキツイ(/TДT)/あうぅ・・・・
これは決してカリンだけではないはず・・・・・
課金すれという事か・・・・・・

そんなカリンと同じ事を思った方々に朗報ですw

SnapCrab_NoName_2012-9-5_15-52-7_No-00

F5〜Gまでの間毎月上記コースが無料開放〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!
う〜んやるじゃん運営w

ってF5っていつからだ??
10月くらいからか?
F5では何をやればいいのだ??
Gに向けてひたすらSR上げ??
つまんね〜

って事はないみたいでw
F5での目玉は「覇種」の実装と各種リファイン

SnapCrab_NoName_2012-9-5_14-56-16_No-00
 
う〜ん・・・・・・
これを見て一言・・・・・・
マイミッションってなんだったんだろう・・・・・・・・
一生懸命やってた人のために?損は無いようにするとは言ってましたが・・・・・微妙・・・・
秘伝防具作りにも暗雲が・・・・・それはこちら

SnapCrab_NoName_2012-9-5_14-54-46_No-00

(つд⊂)ゴシゴシ
(゚ロ゚;)エェッ!?(゚∇゚ ;)エッ!?Σ('◇'*)エェッ!?
どゆこと??
秘伝防具最強説は?????
進化武器の行方は????

今まで何百、何千時間と紙集めやラヴィに費やしてきたハンターは・・・・・・・

結果MHFは新システム実装に振り回され必死こいてやってしまうとバカを見るゲームなのね・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

よくよく考えれば確かにそういうの多いよね・・・・・
ラヴィだって原種で頑張ってたところに凶暴期実装・・・・・・
HR・SRだって推薦状、デイリー、3クエボーナス、たっぷり実装・・・・・・
紙集めだって優先依頼実装・・・・・・

最強秘伝防具から天嵐防具そして覇種防具へと・・・・・・・・・

いったいどうなっちまうんだい・・・・・・・

なのでちょっと心の整理をしてみた

秘伝防具→SRによって武器レア制限及び補正あり。
        つまり低SRでの覇種戦は厳しい物がある。

天嵐防具→剛種クエ、覇種クエ及びそのHCクエと限定付きだが武器レア制限緩和など特典有り。 
                対覇種に関しては装備する部位数によるが武器レア制限緩和により剛武器を担ぐ
         ことが可能となる。覇種防具へと派生する。

覇種防具→フォワード最強防具として名乗りを上げた防具。F5にて実装
        G級試験及びG級クエにはかなり有利な防具とのこと・・・・・・
        果たしてその実力(性能)は??

う〜ん天嵐作らなきゃいかんか・・・・・・・・・

あ、F5にてもう2つ重要っぽいことが・・・・
F5期間中に11種全武器の秘伝書を獲得するとG級防具プレゼント
F5期間中に配信される計6体の覇種の装備を作成すると作成数によって異なるがG級武具をプレゼント

つまり覇種を狩りまくれと・・・・・・

MHFGになってからもアップデートはあるみたいで振り回されないようにしなきゃ・・・

SnapCrab_NoName_2012-9-5_14-52-33_No-00

2014年春ってどんだけ続くんだww

G3で新武器追加ってまさか・・・・・・操虫棍じゃ・・・・・・w



てな感じで長々と書いてしまったw
疲れたなぁ〜w

↓よかったら1クリックお願い致しますm(_ _)m
MHF Xbox360・攻略ブログ  人気ブログランキングへ
 

 


PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年09月03日

#94 褒賞期間終わりまったりと

ちょっと遅いですがカリンです(*・ω・)ノ

褒賞期間が終わりほぼ一週間が経とうとしています
第2弾での配信クエはどうだったでしょうか?

カリンは一通りやっておりました
まずは真・たっぷり
団でも1度いきましたが罠連もどきで10〜15分針だったでしょうか?
これは美味しくないなぁ〜と思っておりましたが、求人区にてやったところ
非火事場で3ラスタ安定でしたほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

PTにも恵まれたと言えば恵まれたのですが
カリンはライトで麻痺専
他麻痺武器及び麻痺剣付きでハンマーx1太刀x2のPTでした

作戦は6待ち
なぜ6待ちなのかそれは落とし穴がここでしか使えないからです
まずアビの初期位置はエリア8真ん中位にいてその後エリア4方面へ移動しUターンしてエリア6に来ます
時間的には1分もかからないです

まず6に行き8寄りの箇所に穴を設置します
その後穴の後ろにて待機、ここでガンのお仕事は麻痺の準備
カリンは状態異常強化つけてたので麻痺LV2だと3発で麻痺ります(1麻痺目)
なのでアビが穴に落ちる前に2発打ち込むのですがここで1つ注意点
アビ登場後はハンターに気づき咆吼をします(確定動作)
この咆吼の前に打ち込むとすぐに気づくのですがそうすると岩投げの攻撃をしてきます
なのでガンナーは咆吼後に打ち込むことをお勧めします。
そうすることで高確率でアビはハンターに向かって歩いてきます
穴に落ちたら残りの1発を落ち込み麻痺らせ後はハンマーさんがスタンとってくれるのでひたすら麻痺弾を打ち続けるのみ
火事場PTだとたぶん1穴で捕獲まで持って行けます
今回は非火事場なので抜けられちゃいますが上手くいけば麻痺→スタン→麻痺とループさせることによって1穴で捕獲にも行けました。
また、大剣が居る場合は睡眠入れるのも良いかもしれませんね
穴→麻痺→スタン→睡眠→タメ4てな感じで行けると思います(大剣の人数による)
てな感じで3ラスタで7500SRPはかなり美味しいクエと判明しましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

今回野良の方々が問題ないと言ってくれたので動画撮ってみました今後のアビ対策、真・たっぷり対策の参考までにどうぞ

ここで余談ですが
団員の方に「ゲリョだと1ラスタで終わるからゲリョの方が効率いいのでは」
と言われたのでチョット大雑把ですが比較を・・・・・
まず共通項目としてNOWLOADINGを前後合わせて1ラスタとする
ゲリョスは1ラスタ討伐+1ラスタ移動で2ラスタで3200SRP

アビは3ラスタ捕獲+1ラスタ移動で4ラスタで7500SRP

比較方法としては1時間(60ラスタ)やった場合のSRPの値を求める
ゲリョの場合
2ラスタ:3200SRP=60ラスタ :X
2X=192000SRP
X=96000SRP

アビの場合
4ラスタ:7500=60ラスタ:X
4X=450000SRP
X=112500SRP

112500−96000=16500SRPの差が生じる

結果4人PTならやはり高SRPの貰えるクエがいいのかな〜
ソロだとまた話はかなり変わってくるだろうけど

んでもってその他の配信クエは
なわばりは団内でのみ行ってきたかな〜
緊急シリーズはラオに数回、2つのメモは野良にて10枚程ずつ集めました。

褒賞期間が終わった今週はイベント消化に努めております
過去に生産しそのままだった防具強化のため【赤章】、【白章】、【黒章】と地道に5回ずつこなし昨晩やっと終わりました

今晩からは何しよう・・・・・・

やっぱ紙集めかな・・・・・・・

MHFGへのアップデートにて新たなモンスも増えると聞いたので
結局は今現在シミュった防具はまた新たな防具との組み合わせになるかも・・・・・・
つまり揺るぎない防具としてやっぱ秘伝防具作っていくのが無難なのだろうか・・・・
天嵐防具もあったけど作ってないしヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

非課金のカリンではMHFのアップデートに付いて行けないっす(/TДT)/あうぅ・・・・


↓よかったら1クリックお願い致しますm(_ _)m
MHF Xbox360・攻略ブログ     人気ブログランキングへ



PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月22日

#77 久しぶりの剛ナナ

更新遅れ気味ですね〜カリンです(*・ω・)ノ

公私共に忙しくなってしまいすっかり更新が遅くなりました。
メゼポにも行けない日がちらほらとありましたしね・・・・・
それでも何とか入魂は1500はいきましたかね〜
祭り自体は紅組の負けでしたが・・・・Σ(|||▽||| )

またイベントも一段落でしょうかね??
今週もベテラン含め何個かイベントありますが、カリンは特別惹かれる物はないな〜o(〃^▽^〃)oあははっ♪

イベと言えば地味に時間がかかった剛種武器イベ
剛ゴゴがあった週は良かったのですが、EXになってしまった週はカリンは久々に剛ナナで稼いでおりましたよ〜

以前毒に弱かった時はガンナーでやっていたのですが、修正がかかってからはハンマー一筋です(o^∇^o)ノ
しかし、今回フレのアルが剛ナナに挑戦したみたいで「剛ナナいけない〜」って(TДT)

アルはハンマーを殆ど使わないので大剣でらしいのですが、カリンも大剣で剛ナナは行ったこと無いです(TwT。)

ってことで、カリンも初挑戦ですが大剣で剛ナナ〜〜〜〜w(゚o゚)w オオー!

いつもの事ながらヘタレですが初大剣では20分針もかかってしまいますた(/TДT)/あうぅ・・・・
まぁ〜アルへの身内用って事で安全第一に闘ってみましたので御覧下さい。
※安全第一ながら2乙しておりますが・・・・・・


・基本立ち回りは反時計回り
ガンナー、接近共にナナの突進を防ぐためには反時計回りに移動すると大丈夫!
しかし、動き出すタイミングが遅いと轢かれますヽ(TдT)ノ
また、壁などでナナの突進ルートが強制的に変わったり、キャラが行けなかったりとなる場合がありますがこれはそういう立ち回りをした自分の腕を悔やみましょう( ´艸`)ムププ
・攻撃ポイント
まずは邪魔な炎幕を解除させるため頭狙い
タイミングは突進後の振り向きに合わせて抜刀斬り、爆炎後の抜刀斬り、ブレス後の抜刀斬りですかね〜
もちろん怒り時には動きが速くなるのでご注意を(´・ω・`)
頭破壊後は御自由に〜w
・ホルクの有無
ホルクを連れて行くとホルクの攻撃でナナが急に怒りだしそのまま昇天〜なんて事が稀にあります。
しかし部位破壊にかなり貢献してくれるのでカリンは連れて行っております。
頭破壊はHP60%以下で龍属性武器による破壊が可能なのですが龍属性でない武器で行った時にもなぜか頭も破壊されてました。ちなみにカリンのホルクは火属性です。
ホルク自体が龍だからなのかしら??
・討伐タイム
キャラの立ち位置等によりモンスの攻撃パターンを規制させることも出来るのかも知れませんが、所詮は運次第でしょうかね〜
手数を多く出せる攻撃をしてくれれば早いし、突進など多ければ遅くなるし・・・・・・

おまけとしてハンマーでの討伐も載せときます。
これも同じく安全第一でやっておりますので15分針かかっておりますが、非火事場で10分針も行けました。
ハンマーの場合はスタンさせて縦3を繰り返すだけなので破壊後も頭狙いでやっております。


↓よかったら1クリックお願い致しますm(_ _)m
MHF Xbox360・攻略ブログ 人気ブログランキングへ



PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月20日

#72 モチベーション上がらず・・・・・・

最近ダラダラなカリンです(*・ω・)ノ

2日程前に弓がSR100を超え変種、凶ラヴィと弓でも行けるようになりました。
しかし、いまいちテンションが上がらない(/TДT)/あうぅ・・・・

HC武器も生産のみで全くの未強化・・・・・

ラヴィ行くようになって1時間はラヴィに費やされるので、普通のクエに行く時間が減ってしまってるんですね(TДT)

したがって変種に行ってもかなりの火力不足><

やっぱ、いくらHC武器とはいえレア1ではねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

オンしても、あれもやりたい、これもやりたい、でも時間がない、何から手を付けて良いか解らない・・・・・
カリン土壺にはまっております・゚・(ノД`;)・゚・

とりあえずはやはり武器?
しかしHC素材は相変わらずでないし・・・・・

また、ソロでもHC素材を集めれるようにと弓を選んだのに、ソロ装備も完成してないしw

う〜ん悩み所だ・・・・
水曜日からは祭りも始まるみたいだし・・・・・・

とりあえず夜までには考えをまとめておこう〜\(^▽^)/


んでもって話はかわって、土曜日の夜猟団ランクが13になったので団フロクエにいけるようになりました。
ってことで早速行ってきましたがイマイチ何が作れるのかとか把握しておりませんw
今後はサイトでの団クエイベにも目を光らせないといけんですな〜ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


近況報告はこの辺までで、今日はちとお勉強o(*^▽^*)o~♪

え〜と、最近ブログへのアクセスキーワードで「ココモアの落とし方」での検索が多いようなので少しお勉強しましょう(o^∇^o)ノ 

まずゴゴモアなのですが下位、上位、剛種とありますね
ココモアは全てのクエで落下可能なのですが、下位はココモアを潜らせてもゴゴモアは怒り状態にはなりません。
では、なぜココモアを落下させゴゴモアを怒り状態にするのかって事なのですが
ゴゴモアが怒り状態になると攻撃力UPとスピードがUPします。
その反面防御力が低下?受けるダメージが多くなるからなのです。
なので、ココモアを落として怒り状態にして、火事場餓狼など使うとプロハンなら剛種でも2ラスタとかっていうタイムを叩き出してしまうのです(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

では本題のココモアの落とし方なのですが、閃光玉を使って落とします。
ただし、ただ閃光を投げれば落とせるわけではありません。
閃光玉をココモアに当てるつもりで投げなければなりません。

では落とすタイミングについてなのですが解ってる範囲でですが数種類ありますので簡単な順にいきますね(^∀^)

1.片手での糸出し時
・右手を大きく振りかざし、早いタイミングでぶっ飛んでくるやつです。
この攻撃の時は一番落としやすく、ゴゴモアの正面に背を向けて立ち右手が地面に着くと同時に閃光を投げます。もちろん攻撃はくらうので体力の確認は必須です。

2.両手での糸出し時
・両手で踏ん張って溜めてからぶっ飛んでくるやつです。
この攻撃では2パターンあり、発射位置での落下と途中での落下とどちらでも行けます。
また、正面に立つ必要も無いので発射か通り過ぎるタイミングでココモアに閃光を当てるようにすると可能です。
1に比べてぶっ飛びのタイミングや通過のタイミングを覚えなきゃ行けない、途中での場合ゴゴモアとの距離でタイミングが変わるので慣れが必要。

3.飛び回っての糸出し時
・片手で糸を出し木にもぶら下がるやつです。
この攻撃での落下はあまりお勧め出来ません。なぜなら、2,3個閃光玉を使う可能性があるからです。
一応やり方は木の上で溜めた後に地面を2回程飛び回るのでその時に閃光を投げる。

4.長・極長武器使用時
・糸出し攻撃全般です。
特に1,2の攻撃時に稀に成功する落下方法ですが、カウンター時にココモアに当てることによって落とすことが可能です。
ただ狙ってやるにはかなり難しいかと思います。

5.その他
・剛クエでは未確認ですが上位ではゴゴモアの木にぶら下がる攻撃全般の着地時にココモアに当てるかもしくは少し前方に閃光を投げると落下することがありました。
イメージ的には着地時にゴゴモアの頭が下がるのでココモアの前方ががら空きになります。
そこへ閃光玉って感じです。ただ成功率は低いです。

以上自分がやってみた落とし方ですがあくまで自分なりのなので絶対ではありません。
また、今では新しい、もしくはもっと確実な落とし方があるかもしれません。

参考になるか解りませんが1,2の方法でココモアを落とした動画が過去記事でありますので是非御覧下さい。
こちらからどうぞo(*^▽^*)o~♪

↓よかったら1クリックお願い致しますm(_ _)m
MHF Xbox360・攻略ブログ









PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年02月03日

#69 予定が狂っちゃいますね〜

デイリークエストにて不具合が・・・・・・カリンです(*・ω・)ノ

本日から一時停止だそうで・・・・・・

そのお詫びとしてHRPたっぷりクエ、ゼニーたっぷりクエ、剛チケたっぷりクエが配信・・・・・・

まぁ〜低SRのカリンにはうれしいクエでもありますが、それと同時に今週の予定を狂わせられる事態になるクエでもありますね・・・・・・・

大抵水曜日のメンテにて、イベ等をチェックして1週間何をするか予定を立ててるわけで、予定通りには行かないことの方が多いですが、何だか複雑な気分・・・・・

最近のモンハンは、カリンがオンすると既にアルがオンしているので即合流でやっております。
昨晩も即合流と思ったら、アルがクエ中でしかもパローネに飛んでしまった(`・ω・´)

カリン:パローネやってるの??
アル:いや ラヴィ

(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

カリンも行ったことのないラヴィを・・・・・・・
先を越された・・・・・チッ(・д・)

ってことで暫くソロ活動でしたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

まずはHC素材ねらって下位ヴォルへ



非火事場、2乙込みで17ラスタでした〜w
動画を見て貰えばわかりますが、ちゃっかりHC素材もゲット((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ファンファーレは良く分からなかったですw

その後戻ったらアルが来てたので早速アビオルグへ
アップデート初日に行ったのですがカリン痛恨の撮影忘れ”(*>ω<)o"クーーッ
って事で再度新モンスUP用にといってきました〜




まぁ〜下位なので適当にw

その後またまたナズチの宝玉求めて2クエほど行き、成果は2個・・・・・すくなっ(TwT。)

ラストは恒例??の剛ゴゴへ
いつもは大剣x2で行ってるのですが、今回はアルがアビ大剣を作ったのでカウンターは任せて笛での寄生・・・・・いやサポートとして参加!

とはいいつつ2乙してますが、一応頑張ったって事でお許しを( ´艸`)ムププ




だいぶカウンターにも慣れてきた気がしますがソロだとまだまだボコられますわヽ(TдT)ノ

今日からはスタンプラリーとたっぷりでもいくか〜ヾ(=^▽^=)ノ

↓よかったら1クリックお願い致しますm(_ _)m
MHF Xbox360・攻略ブログ


PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年02月02日

#68 リアル親方発見!

アビオルクオルグ行ってきました〜カリンです(*・ω・)ノ

昨晩は21:00にメゼイ〜ン(o^∇^o)ノ
まずは剛ゴゴへソロの旅
しかし、見事2乙でリタマラとなってしまったo(〃^▽^〃)oあははっ♪

当たり前の事ですが、ゴゴとの距離によってカウンターのタイミングが微妙にずれるわけで・・・・・・
つまり、まだまだ修行不足(TwT。)

そんなことをしている一方、既にインしていたアルは石集め中
残り1個が出ないとのこと・・・うんうんよくあることだwく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

22:00頃かな??アルが合流し早速剛ゴゴへ
@2枚で生産が可能になると言うことだったのですが1クエで2枚でたらしいw(゚o゚)w オオー!

もちろん新たなシステムとして導入された毎日特典を受けていってたので
ボーナスにてHRPが3000ついてましたねヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

その後は新モンスアルビオグへ
HR17〜とHR71〜とがあり、SRが足らないため17〜のへ行って参りました。

闘ってみての感想は・・・・・う〜ん・・・・・・ネタバレになるのでやめときます( ´艸`)ムププ

んでもって最後に2クエ霞龍の謎を追えに行き、なんでか宝玉は0個 (/TДT)/あうぅ・・・・
今晩頑張ろう・・・・・

さて、ここからは題目通りのリアル親方発見!
最近ニコ動にて剛ゴゴやその他HCクエ、ソロ等を研究していたのですが
偶然スゲー動画を発見してしまいました(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

リアルの世界で武器を作ってしまった親方がいたのです!?(゚〇゚;)マ、マジ...
依頼武器はガンス、まぁ〜百聞は一見にしかず
作成編こちらです↓



試し斬り編↓



これを見てカリンの職人魂にも火が付きました!( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

早速カリンも籠もりますわw( ̄∇+ ̄)vキラーン

↓よかったら1クリックお願い致しますm(_ _)m
MHF Xbox360・攻略ブログ
続きを読む

PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年01月30日

#66 HC弓できました〜

土日久々に早起きしておりましたカリンです(*・ω・)ノ

子供のサッカー、バスケの試合及びチビの保育園送迎と土日は早起きして働いてましたw

まぁ〜嫁は朝ご飯や弁当もあって更に早起きしてたので、それに比べたら・・・・・

それでも夜は何だかんだ言って1,2時となってしまってましたが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

んでもって昨日いつものようにHC素材求めてメゼポを徘徊していて、求人区にてHC下位ババコンガ部屋があったので早速潜入( -д-)ノ

弓魂・序集めも兼ねて連戦覚悟で入ったのですが、なぜか2クエ目でゲット.。゚+.(・∀・)゚+.゚
続いて広場にてHC下位ディアに参戦・・・・・これまた2クエ目でゲットヾ(=^▽^=)ノ

出るのは嬉しいのですが序が全く足らん(゚∀゚)アヒャヒャ
って事で次はHC下位ドドブランゴへ
しかし・・・・これまた3クエ程でゲット・・・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

オイオイこんなに出ていいのか??
結局元々持っていた素材もあったので一気にHC弓「水竜弓」、「飛竜弓リオヴェント」、「フルンチェリー機廚生産可能にΣ('◇'*)エェッ!?

調子に乗って「覇帝弓アイカムトルム」素材のHC下位ヴォルも行きましたがさすがにこれは出ませんでしたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

しかし、無事「水竜弓」と「飛竜弓リオヴェント」を生産し後は魂・序の集まりまちです ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) 
まぁ〜ヴォルでも連戦しながらまったりと・・・・てかヴォル人気なさすぎww

もちろん魂・中も全然たらんので、SR上げがてら上位連戦だな〜

話が逆になりますが金曜日のお話し
この日は久々にフレのオンが重なり、4人でのクエとなりましたヾ(=^▽^=)ノ
やっぱ4人揃うと楽しいですね〜
気兼ねなく伸び伸びとやれるし・・・・ん?(´・ω・`)カリンだけか?そう思ってたのは?

色々行ったので何行ったかは省いて・・・・ヾ(ーー )ォィ
アッという間に0:00になってしまい2人がおやすみ〜(-ε-)zzZ
その後残ったアルと二人で剛ゴゴへ
証集め&カウンターの練習ですね

まぁ〜かなり下手くそなカウンターですが久々に撮ってみたのでどうぞ




あらためて見直すと恥ずかしい程ヘタレっぷりw
まだまだ練習不足なので上手くなったらきちんとUPしたいなと思っております。

ってことで皆さんまた遊びましょう〜(。・ω・)ノ゙

↓よかったら1クリックお願い致しますm(_ _)m
MHF Xbox360・攻略ブログ


PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年12月05日

#51 入魂祭どう??

ども週明け眠い、ダルイ、カリンでっす!(*・ω・)ノ

只今開催中の祭り、勝ちネコからの挑戦状・・・皆さんどうですか??
カリンは全くやる気が出ずHCフルフル変種に夢中ですw

名称未設定 1のコピー
 
全鯖合同での入魂数なので他の鯖や入魂が楽しい方々がやってくれるだろうと他力本願です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

でも今日の結果を見たら我ら4サバが一番多いみたいw
他の鯖の皆さんがんばって〜(。・ω・)ノ゙

とは言えシクレくらいはやっておりまして、昨晩はコンガ変種でHCで行ったりとなかなか楽しめました。
でも他が・・・・とにかく今回のシクレは眠気の増すクエばっかりですね( -д-)

んでもって週末、23時と遅れてのオン、フレを検索すると叢さん発見!直行で合流(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

カリン:「何やってたん??
叢:「ベリル鉱石掘っていたw
叢:「出ないけどね・・・・・
カリン:「シクレ何??
叢:「知りませんw

うぅ・・ここにも入魂興味無しがw

カリン:「とりあえずシクレでもやろうぜ〜
カリン:「シクレしらべてくるね〜

と自由区へ行って現地調査・・・・・

いま思えば今回のシクレ発表されてましたね・・・・(゚∀゚)アヒャヒャ 

って事で叢さんと二人で闘技場のゲリョx2へ
唯一のHC武器フレアアンサラー担いでゲリョだろうが叢さんだろうがお構い無しにタメ4ぶちかまし(屮゚Д゚)屮 カモーン

数回行ったところで団員「ミッター」さんがオン

ミッターさんいつも同盟の方へ行ってるのが多いので、今日は早めにアプローチ

カリン:「ミッターさん同盟の方へ混ざった??
ミッター:「いや まだ一人
カリン:「お! 今叢さんと二人でシクレ中〜よかったら一緒にやろ〜
ミッター「わ〜い! いく〜

と言うことでミッターさんも交えて3人でゲリョx2へ
やっぱ3人だと早いですねw
0時まで時間いっぱいやってシクレ終了〜お疲れ様〜

討伐3分、移動や準備の方が時間が掛かるというパターンのシクレ・・・・・飽きるし眠気が増しまする(-ε-)ブーブー

シクレ終了後タイミングよくwinさんがオン
久々の団員4人揃ってのクエへ行くことに。

まずは、叢さんのリクでフルフル変種、いつもHCへ行ってるのでなんだか新鮮(o^∇^o)ノ
難なくクリアし続いてミッターさんのリクへ
輝晶石が欲しいとの事で丁度配信されている金銀卵のアクラへ金稼ぎも兼ねていざ出陣!(`・ω・´)

とここで、団員4人での初動画をと言うことで何個か撮りましたので、こりずにUP




前回同様プロハン動画ではありません( ̄▽ ̄;)!!
輝晶石x6いるとのことで数回連戦、3戦程であつまったのかな?

MP4_000722855


と、ここで叢さんおやすみ〜zzZの時間・・・
5年の付き合いになる叢さんとの初共演もバッチリ!


その後カリンもラスと言うことで、リクエストさせてくれたのでやはりHCフルフル変種へ

3人での討伐ですが凄腕ハンター二人がいれば難なくクリア(^_^)ニコニコ


結局腹かみは出ませんでしたがお二方どうもありがとでした〜ヾ(=^▽^=)ノ

って事でこの日はカリンもお休み( -д-)zzZ

また、御一緒いましょうね〜宜しくです〜

MHF Xbox360・攻略ブログ
↑よかったら1押しお願いしますm(_ _)m

PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年11月28日

#50 HCグラビモスへ

やっと仕事が落ち着いてきたカリンでっす!(*・ω・)ノ

さて以前にも書いたようにカリンのゲーム用TVはブラウン管です・゚・(ノД`;)・゚・

でも、何とか綺麗な画質での写真を撮れる方法は無いかと考えた末行き着いたのが、動画を撮ってその中から抜き出せばいいのでは??と言うことです。

過去PS2でdosをやっていた時期に何度か動画はUPしてみたのですが、画質が・・・・
そりゃもうひどい物でした(TДT)

あの時ならまだいいのですが、今は物凄く高画質な動画があるため恥ずかしくてとても昔の方法ではUPできませぬ。

って事で何か方法は無い物かとネットで調べると、スタンダードなのはやはりPCと繋いでキャプチャーするみたいなのですが、1つ気になる記事がありました。

それは、今から6,7年前に発売され今はもう生産中止になっている物なのですが、当時世の中はビデオデッキが主流のアナログ時代だったみたい・・・・・・(もう忘れちゃいましたw)

そんな中アナログ録画ではなく、デジタル録画が出来ると言うことで発売された物で、TVと繋ぎ録画するだけでMPEG4データとして保存してくれる優れもの(*゚▽゚*)

保存はメモリスティックに直接保存なので、PCに取り込むのも簡単で取り込んだらそのまま動画投稿でき、変換作業はいらないというお手軽さ('▽'*)ニパッ♪

これは良いと思い早速探したのですがどこにも無い(ノ◇≦。) ビェーン!!

そんな時はやはりオークションって事で検索すると3つでてましたw(少なっ!)

100円〜3000円でありましたが、100円のは汚いw、中間の1500円のは本体とリモコンだけって・・・・・・アダプターないと使えないじゃんwそんなのだすなよ〜
ってことで一番高い3000円〜ので落札し、土曜日に無事我が家へ着きました〜ヾ(=^▽^=)ノ

んでもって昨晩団長と2人でやっていたので
カリン:「プレイ動画録画してもいい??
団長:「いいね〜やろ〜

ってことで初撮りは団長と二人で只今配信中のHCグラビモスへ
いつもと違い、出発前にカメラ目線でアクションを決めいざ出陣!!

団長がHC素材「鎧竜の熱殻」がほしいのもあって4戦程やり見事ゲット!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
録画2戦目には団長の恥ずかしい・・・・・・おっとコレは秘密でした(●´ω`●)

初投稿って事で画質等どんなものかのテストを兼ねて早速UPしてみますね^^
注:決してプロハン動画ではありませんw
  カリンのヘタレっぷりへのコメント及び苦情は受け付けておりません(* ̄∇ ̄*)



ふむ、何とかまともにみれるかな??

また動画からの1コマを画像としても取り出してみましたので早速こちらもUPしますね〜

MP4_000740106


う〜ん、画像はいまいちか??
まぁ〜ブラウン管を直接撮るよりはましか・・・・・・・・・

でも編集などするとなると結構面倒だw
でもこれも1つの良い思い出となりそうなので、出来るだけ撮っていこうw

 




PermalinkComments(6)TrackBack(0)