たっぷり

2012年08月23日

#93 勝ちネコ褒賞第2弾

何だかやることいっぱいなカリンです(*・ω・)ノ

勝ちネコ褒賞第1弾&突然の衝撃配信が終わりましたね
カリンは「激流と猛毒」と「祭りの思い出【老】ニャン」と行ってきました

激流と猛毒はガノ&ゲリョで剛チケを稼げるクエですね
特に行く気は無かったのですが、久々に御一緒したトミーさんのリクでした

また、祭りの思い出【老】は汎用古龍素材が手に入るクエ
こっちは好んで行ってきました

狙いは古龍の尾
ラオと言うとどうしても時間が掛かるというイメージであまり行かないのですが
だいたい10分針程度でいけますね
PTにもよりますが1エリア討伐〜2エリア討伐くらいでしょうかね〜

まぁ〜骨が出るというのが分かったのは最後の方だったので1個しか手に入らなかったですが尾は剥ぎ取りでも出てたので結構集まったかな?
必要数にはまだまだ足らないですがね(TwT。)

んでもってメンテ明け第2弾スタート
第2弾では、呑龍のなわばり、真たっぷり、蒼白眠鳥と2つのメモ、緊急依頼シリーズ、ゼニーたっぷりと配信されておりますねヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

今回ゼニーたっぷりはスルーかな・・・・・・・

カリンにとっての今回の目玉は「真・HRPたっぷり」ですかね〜

SnapCrab_NoName_2012-8-23_10-22-31_No-00

通常は51〜ってのが71〜になってるのね(/TДT)/あうぅ・・・・
って事で昨晩71までSR上げときましたよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
今日からアビ三昧だーーーーーー!
只今ライトにてSR上げ中のカリンですが、ガンはやっぱ苦手Σ(|||▽||| )
早く200にして新しいのへ・・・・・・

続いての狙いは「呑龍のなわばり」

SnapCrab_NoName_2012-8-23_10-22-54_No-00
 
これまた古龍素材が手に入るクエ
早速昨晩行ってきましたが・・・・・・・微妙な・・・・・
クエ自体はかなり美味しいクエだと思います
でもね・・・サブがね・・・・・
昨晩は遠距離x3&近接x1で行ったのですがドンちゃんがとにかく落ち着きの無い子でね・・・・・
しかも結構な石頭(TДT)
ハンマーでは追いつけず、双剣、大剣では弾かれちゃいますね・・・・・・・
青ゲージと武器がショボイのもありますが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
1回だけサブAクリアしましたがほとんどダメでした(ノ◇≦。) ビェーン!!
どっかのサイトで見た情報だと当たり前でしょうけど
メイン、サブA,サブBと報酬がランクダウンしていくのでサブAでは上翼や上皮などですかね出るのは
欲しいような特にいらないような・・・・・・・微妙・・・・・・・・・

3番目には「緊急依頼シリーズ」

SnapCrab_NoName_2012-8-23_10-23-13_No-00

言わずと知れた剛種クエです
通常○○の証が1,2枚出るのがこのシリーズでは倍の数で出ます
今は生産に必要な枚数が5枚と緩和されたので生産はすぐ出来ますね
でも強化は変わらず20枚の要求(`ε´)ぶーぶー
狙いはラオシャンロンで只今10枚程( ´艸`)ムププ
まぁ〜どれも持っていて損は無いと思いますが特に今はラオハンマー欲しいので狙っております
昨晩は1回いっていきなり4枚でましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

んでもって最後が「蒼白眠鳥と2つのメモ」

SnapCrab_NoName_2012-8-23_10-23-43_No-00

これはまだ行ってないですが他のイベ等でのクエと同じですね
耐震+1付けて麻痺武器もってボッコボコですわw
地味に使うメリクリメモとネオジムメモが確定で貰えるクエ
まぁ〜10枚位づつでもあればいいかな〜

てな感じで結構盛り沢山ですね
しかも週末には古龍クエのラオにも行かなきゃ・・・・
大爪欲しいの〜(´ω`)


最近はオンしてもフレリストは真っ黒。゜(´Д`)゜。
って事で野良ってるかソロ(ぼっち)してるかですがね、 どれもソロでは面倒そうね
しかしこうやることが多いとどう回せばいいか悩みますね〜

団に合流すれば3,4人でやってるので1クエ自体の効率は良いですが
素材集めとなるとどうなるのか・・・
まぁ〜他の人のリクで普段やらないクエやイベなどに行けるのも楽しいからそれはそれでいいね
昨晩も全く行く気なかったイベント「決して色褪せぬ絆」(ドスガレx4捕獲)に行けたしね
しかし・・・・生産クエの「決して忘れぬ絆」・・・・・誰とやったっけ・・・・・・
完全に忘れてるわ〜((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

ちと予定を組まなくてはいけんの〜
週末3日間は通常のたっぷりも来るしね〜茶ナスですがね(/TДT)/
アビにしても茶ナスにしてもガンで行ける気がしねぇ〜 o(〃^▽^〃)oあははっ♪

とまぁ〜こんな感じで次回メンテまでやってると思うのでぼっちのカリンを見かけたら暖かいお誘いをお待ちしております m(_ _)m 



ここからはスギちゃん風に読んでねw

カリン昨日野良にてクエストボードの前にいたらいきなり個チャで
貼り主:「剛ルコいこ」、「おねがいします
って直にヘルプあったぜぇ〜

カリンその時「誰?? いこって馴れ馴れしいな〜」って思ったぜぇ〜
誘い方、頼み方ってあるだろ〜と思ったぜぇ

でもそこはカリン大人だから怒らず放置のフリしてシカトしてやったぜぇ〜
小心者だろぅ〜


↓よかったら1クリックお願い致します
MHF Xbox360・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

 
 



PermalinkComments(3)TrackBack(0)