どさんこ

2007年03月06日

#20 秘境イベント

秘境イベント初日、この日はいつも通り21::00ころオンしたのですが・・・・・・
土曜日だというのにフレリストが真っ黒><

最近はやはりMHP2への移動のせいかかなり減ってますね

その中で唯一のホワイトネームだったLilyさんの部屋へ突撃っす(・∀・)

Lilyさんは、いつも御世話になっているチーム死兆星のメンバーで、前記事で書いたタイムアタッククエ時に同じチームで共に戦ったフレです。

部屋に行きクエ中だったので暫くは武器強化に励んでいたのですが、20分ほど待っても御帰還がなかった為、素材収集へLet's Go〜

2,3回行って戻ったときに無事合流^^
しかもムラッチまで来てくれていて早速3人で狩りへ

Lilyさんのリクエストで秘境銀レウスへいざ出陣

Lilyさん:ハンマー
ムラッチ・カリン:大剣

という布陣で行き、寝かせ役は何故かオイラ( TДT)

まー皆さん達人だから雑用は下っ端のオイラに回って来るのですw

うまく片方(銀)を寝かし付け、戦闘に入ったのですがなかなか弱らない蒼レウス
ハンマーでのスタンが幾度と決まり、2人で大剣ぶん回しまくっても何故か元気に暴れまくるレウス
試しにと思い罠設置・・・・「1つめのオーダー達成しました」

ぬおっ 痩せ我慢してたのねw

この時で30分程たってたでしょかね〜〜〜〜><

で、お待たせさせてた銀ちゃんと戯れに
同じようにスタン&ぶん回しで残り10分?5分?いってたかな〜?

何とか「メインオーダー達成」の文字・・・・
銀レウス

 

画像汚くてすみません><


やっぱ双剣いないと時間かかっちゃうのね><

その後は双剣や弓など交えて何回か秘境を連戦し、欲しかった銀の翼膜も4枚ゲット

今回はヤル気がでずソロは行かなかったですが、ハンマーでの戦い方を自分なりに掴んだと思うので次回は行ってみようと思ってます。

ではまた次回よろしくです^^

 

 


 



PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月22日

#16 求人区で・・・・・

みなさんこんにちわ〜

最近求人区に出没するようになったKarinです。

求人区へ行くと肩身の狭いと言うか、居場所がないというか・・・・
そんな気持ちになってしまう今日この頃なんですが、その理由は

今現在HR225近辺のオイラですが未だに「ルーツ」装備がないのです><
HR100以下の方でもルーツを身にまとってるというのにオイラは・・・・

またこんな事もありました

先日求人区の3人居る部屋へ行くと・・・・・・・・・

K:こんばんわ〜
皆:こんばんわ〜
K:御一緒してもいいですか?
皆:双剣強走見切りならいいですよー

???

もしかしてこれは指定房?しかもシンボルカラー青(異常状態強化)で・・・・・・・・・・

K:指定ならいいです おじゃまさまー

てな感じでその日はいきなり不快なハンティングとなったのでした><

皆さんは野良でこのようなことは無いでしょうか?
自分も確かにチャットでの言葉使い、マナーは完璧ではないので
強くは言えませんがw
今後「人の振り見て我が振り直す」でやっていきますm(_ _)m

まっ 人それぞれと言うことで片づけて今後の楽しいハンターライフを楽しみましょうか^^

ではまたドンドルマで^^

続きを読む

PermalinkComments(13)TrackBack(0)

2007年01月20日

#15 旧友現る

こんばんわ〜

昨晩求人区でテオ部屋を作り1人マッタリしていると・・・・・・・・・

<SNAKE>が街にむかってます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

?<SNAKE>?もしや・・・・・・まさかw・・・・・・・・

<SNAKE>が到着しました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

K:こんばんは〜

S:こんばんは〜

K:おひさしぶりですね^^

S:おお 覚えてくれてました?

おおーーーー!! 本当にあの<SNAKE>さん^^

Dos発売日ころ某HPのメンバー募集スレで1番先に返信くれた方で、その後約半年近くY_rouさん、Rockさんと共に毎晩ドンドルマへ狩りに出かけ、試験をくぐり抜けてきた戦友です。

今春にでるMHFのための腕慣らしで復活したらしく、早速クシャ、ナズチへと行くと・・・・・・

さすがです^^  まったく腕は落ちておらず、軽快に古龍を薙ぎ倒しまくり
得意の大剣をもってガンガン攻めまくる<SNAKE>さん、左上の名前を見ながら懐かしい思いに浸るオイラw

この日は体調が悪いらしく2クエで落ちちゃいましたが、今後御一緒出来るのでとても嬉しいです^^

後は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Y_rouさんあなただけですよ〜〜〜〜〜w

初代フレのY_rouさん、<SNEKE>さん、Rockさんのフレリストは消さずに残してありますのでいつでもカムバックOKですよww

あ、消されてたらダメか><

死兆星、なかプレのみなさん今後御一緒させて頂く事があると思いますがその時はよろしくです^^


それではまたドンドルマで^^



PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年01月14日

#14 逆鱗ツアー

こんにちわ〜

11日〜13日の3日間イベントで「2頭の女王を狩れ」が配信されていましたねー
で、早速第一回?逆鱗ツアー開催しました。(自分の中でだけだけどw)

11日は約一ヶ月ぶりにリアフレであり、オイラがモンハンをやるキッカケでもあり、一応師匠?的存在のKarakuriさんが復活
一度解約したにもかかわらず再契約しオンに登場
Karakuriさんのフレのとこに合流しレイアx2尻尾きりマラへ・・・・・・・・
そこにはHR300以上の達人が2人、KarakuriさんもHRは200前半だが続けてれば300超えのHR・・・・・・・・・・
オイラが一番低いHRでしかも皆オーソドックスな剥ぎ取り装備、オイラは防御力404を誇るディアS+ハンターSでの剥ぎ取り装備にもかかわらず死んでたのはオイラw
1クエ、3〜5分で終わるのに死ぬなんて・・・・・・足引っ張ってゴメンナサイ><

この日は1時間(7回)ほどやって雌火竜の逆鱗がなんと4枚(^^)v

12日はオンする時間が遅かったためソロでレイアx2へ・・・・・
がしかし、ソロだときついのね 2頭ともオイラ目掛けて突進の嵐&チャチャの絶妙なタイミングでの邪魔 尻尾切って採取するだけなのに15分ほどかかってしまいやる気ダウン
そこで求人区へ行ってテオ塵粉ツアーへ変更5回ほど行って収穫0><

13日はコイチさん、ミカエルさん、タイガーさん、ムラクモさんとオイラで再び逆鱗ツアーへ
レウスの逆鱗も欲しいとの事で、昼はレウス、夜はレイアイベという形でツアー開始
皆さんそれぞれ2〜4個はゲットしたみたいでなかなかの収穫があったらしく大満足?だったかな
オイラは3日間合わせてレウスx5,レイアx7と大収穫 これでまた作成中の防具が進みますわ

次回イベント時にはまた是非逆鱗ツアー行きましょうねーよろしくです



PermalinkComments(5)TrackBack(0)