ベルキュロス

2012年04月10日

#82 非火事場時々火事場のち死亡(/TДT)/

出張から帰ってきましたカリンです(*・ω・)ノ

5日間の出張が終わったのもつかの間、今度は10日間程の出張に行って参ります( -д-)ノ

よって今回の祭り及び、たっぷりは見送りとなりそうです。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 

そんなつかの間はソロプレイやフレとの交流と充実しております。
求人で効率良くこなすのも良いのかも知れませんが、最近はまたソロでの楽しさや達成感に浸っておりますo(*^▽^*)o~♪

ソロでの狩は、前記事に書いてたベルキュロス

ランスにて40分針とグダグダでしたが、いまは15分針で捕獲、20分針で討伐という感じで時間短縮に成功しております

本当は火事場でやれるともっと短縮出来るのでしょうが、そうするとクリアできずヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

って事で基本非火事場、削られて時々火事場、のち死亡 Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
てな具合に2乙まではおkとしてやっております

雷管石はいまだ出てませんが・・・・・・化石はよう来ておくれ〜〜〜Σ(`□´/)/
絶縁脂は界雷にて22個集めました ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


火事場と言えば以前から挑戦している剛ゴゴカウンター
昨日ついに火事場にて成功を収め、3ラスタが出ました〜\(●~▽~●)Уイェーイ!
しかし、出たのはたったの一度で安定はしてませんですΣ( ̄ロ ̄|||)
やはり攻撃パターンによって大きく変わるので、とにかく運次第??

一方装備強化の方はというと、ノノたてがみはソロにてコツコツと収集
他ルコ装備を強化しようと曜角、雷膜狙いでフレと行くもカリンの力不足で角1段破壊まで
翼はフレが破壊してくれてますがもちろん成果は0個・・・・・・(TwT。)

しかしながらこれまた昨晩ですが、ソロハンマーにて出撃!
討伐に30分針程かかってしまいましたが、無事2段破壊に成功( ̄∇+ ̄)vキラーン
ルコも慣れれば時間短縮出来そうなので角狙い、翼狙いと分けて行けばなんとかソロでも行けますね
最終的には両方やれるようになれば良いのですが・・・・・・
極長ハンマーか極長大剣か、はたまた極長ランスがいいのか・・・・・・動画でもさがしてみるかw


フレとの交流は、彩矢さんの所にお邪魔しに行ったり、トミーさんと二人で遊んだり、また他のフレの方とも久々に御一緒したりと自由気ままにエンジョイしております(o^∇^o)ノ

主にクエ回しで良い気分転換させてもらっておりますヾ(=^▽^=)ノ

って事で今月は第4週末のたっぷり位しかカリンのお楽しみはないですが、今までよりも更に少ないプレイ時間を有意義に過ごして行きたいと思っております。

でわ暫く更新及びメゼポインも無くなりますが戻った時には宜しくですヾ(´ω`=´ω`)ノ

↓よかったら1クリックお願い致しますm(_ _)m
MHF Xbox360・攻略ブログ 人気ブログランキングへ



PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年04月02日

#81 雷管石ちょうだい!

眠いですね〜
春だからかな〜
いや遅くまでやってるからだっ!
って事でカリンです(*・ω・)ノ

さて本格的に防具強化に取り組んでおりますが・・・・・なかなか大変ねFX達は(TДT)

只今取り組んでる防具はというと神楽、神座、ベル、グレン、ルコのFXです

超絶ピアス召△譴亟蔽韻鵬醢吃佞のですがHR800台のカリンにはまだ無理(p_q*)シクシク

したがって上記のような厳しい素材集めを強いられております(/TДT)/あうぅ・・・・


そんな事で一昨日から団から離れてソロ&野良の旅へ・・・・・

一昨日オンし団員へ 挨拶し
カリン:「ベル、ルコ素材集めに行ってくるね〜
アル:「あいさ〜

とか言いつつ気づけば同じ広場にいましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

団員のランさんも
HC下位ディア終わったら手伝うよ〜」←ソロだったみたいです さっすが〜
自力本願の人カリン好きです(´ω`)ポッ

ありがたいですね〜

折角なのでお言葉に甘えて求人にてフレ部屋を建てて3人でクエ回ししつつ素材集めへ

途中アルが剛ナナに浮気した時にはランさんと2人で初の共同作業〜ジャジャジャジャ〜ン♪
上位ルコ角折のためルコ頭へ入刀〜(o^∇^o)ノ
強化後違う部位で更に2つ必要なのが解ったのは内緒にしときました・・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

最終的には4人集まりいつものクエ回しに・・・w


んで昨晩は、21時頃オン
団員に挨拶←いつも通り
デイリー→ボーナス分消化
途中アルから「飛竜種の稀玉?集め行かない?」との誘いがありましたが
とりあえずやりたいことがあったのでぶらりソロの旅へw

前記事でも書いたとおりベルキュロスへ旅立ちましたオオーw(*゚o゚*)w
狙いは雷管石絶縁脂
数少ない防具を組み合わせて何とか龍風圧無効、雷耐性+30、剛力、回避+1装備をつくりいざ出陣!

結果・・・・・・聞かないで下さい(/TДT)/
え〜グダグダでしたよ・・・・・・・
久々に使ったランス・・・・・・
回避失敗しました・・・・・
剛力?火事場する勇気無いしいらないんじゃねw

くやしい〜(ノ◇≦。) 
一時期は得意モンスと思ってたのに・・・・・

次こそはと武器を大剣に持ち替えていざ出陣!
チャンスの時はタメ4をぶちかまし
それ以外はコツコツと地道なプレイw
SR始めてからは結構使い込んでるつもりの大剣なのでこれは期待できる!

が、しかし・・・・・・・・

開始25分針ベル放電開始!
w(゚o゚)w オオー!
30分針まだ死なな〜〜〜い・・・・・・
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
35分針「メインターゲット達成!」
\(^▽^)/パチパチ

・・・・・ちょっとまて・・・・・・
剥ぎ取り5%の絶縁脂が欲しいので討伐だったのだが・・・・・
ランスと5分しか変わらんってどういうことじゃ〜\(*`∧´)/ ムッキー!!
タメ4効果は・・・・・・・
やはり手数の違いか・・・・・・

ベルに1時間強費やしてしまったw
まぁ〜楽しかったからいいけども〜(゚∀゚)アヒャヒャ
効率は激悪w
雷管石は0個(≡ω≡.)
火事場やろうか・・・・・
ハンマーって選択もあるぞ!

いずれにせよ火事場や火事場餓狼でもしないと10分台ではいけなさそうね・・・・・
そいえば今日発見!?q|゚Д゚|p
雷の化石で出るって・・・確定じゃないけど( ̄▽ ̄;)!!ガーン

その後ノノや剛ゴゴにも数回行きフレのトミーさんがオンしてたので「こんばんわ〜
あっそびましょう〜って行ったらモスと激闘中らしいw
なので「カウンターよ・・・・・」とネタバレw 

無事クリアし報酬もたっぷり貰ったみたいおめでとう!w

その後クエ回しで99亜種【衝撃】、ベル、剛パリア、べル、ベル、剛ゴゴと行きおやすみ〜
ちなみにベルは二人できっちり15分針でソロの半分でしたわ〜
意外と単純計算できるのねw

ゴゴ証も丁度30枚溜まったのでまた新たな武器を・・・何にしようかな〜(o^∇^o)

さて今晩も求人部屋次第ですがルコ、ベル、ノノ時々グレンで頑張るか〜(*゚∀゚)っ

したっけまたメゼポで〜

↓よかったら1クリックお願い致しますm(_ _)m
MHF Xbox360・攻略ブログ 人気ブログランキングへ


PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年02月01日

#24 インフルエンザ

久々の更新 サボってた訳じゃないよ〜(●´ω`●)カリンでっす!

先週の月曜日3才になる息子がインフルエンザと診断されました><
しかし、予防接種を受けていたため症状は軽くすみました(o^∇^o)ノ
が・・・・・その後木曜の朝のこと・・・・・・チビのインフルエンザが嫁に移った模様( ̄▽ ̄;)!!ガーン
木曜、金曜と会社を休み子供達の食事等家事をやっておりました(TДT)

でもってMHFはというと、上記の理由で毎晩はオン出来なかったのですがチョロチョロっとは出没しておりました
1週間前からの内容はちとうる覚えなので、1週間に起きた大きな出来事と昨晩のことを少し。

まず、剛チケを集めるために求人部屋にて連戦したときのこと、「剛種チケット」という部屋へ忍び込み「何で行くんですか??」と尋ねるカリン、「何が良いでしょうか??」と部屋主・・・・
決めてないんかい!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

何に行けばいいか解らないということで私が仕切りレウス、ドドなど行っていたのですが・・・・・・・
部屋主さんSPが笛しかないのか、良かれと思ってなのか解りませんがドド相手にも笛って・・・・・・
しかも敵味方関係なく打ち下ろし吹っ飛ばしまくり(゚ロ゚;)エェッ!? and 死にまくり・・・・・
HRは130台だったかな〜・・・・・  こういう方を地雷と言うのでしょうか??w

その後部屋主さんが抜け、新たなメンバーでやったところドド4分ってΣヾ( ̄0 ̄;ノ・・・・・・・・・
先程までドドに30分近くかかってたのは何だったのでしょうか・・・・・・恐るべし(((( ;゚д゚)))ガクガク

部屋主さんが抜けて二人になった時に暫くチャットタイム
いろいろ話してると全く同じ課程を経てこの部屋に辿り着いたとのことで、今度一緒に剛種いきましょう〜と誘われ翌日に早速行ってきたのですが二人でのチャレンジだったためベル、テオ失敗の嵐><

やはり剛は厳しかった(/TДT)/

んでもって昨晩の事、オンして直行で剛ベル部屋へGo!
ここ暫く一撃死が多く苦手意識を持っていたので初戦は太刀にて参戦(*・ω・)ノ
剛クシャ双剣x3、太刀x1の布陣・・・・・・・難なくクリア15分
2戦目剛クシャx3、ハンマーx1の布陣・・・・・ほぼ穴ハメ状態スタン4回10分弱
3戦目以降同じ布陣で7,8分で安定し順調に9枚ゲットし、合計15枚になりました^^

クモの巣、ネット、剛チケも丁度なくなりこれで部屋を退室し彩矢さん達と合流(*・ω・)ノ
着いて一発目は・・・・・ベルw

HR81〜でしたが瀕死のベルを前にカリン痛恨の3死目ゲット( ̄▽ ̄;)!!ガーン
穴があったら入りたいとはこんな時なんでしょうね・・・・・・・・
落とし穴プリーズでした。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

その後金レイアに2回程行き彩矢さんの超速射で動きを止め、アリスさんが太刀にて転ばせ、毒りもしない毒ハンマーをカリンが振り回しててな感じで難なくクリアヾ(=^▽^=)ノ

ここで皆さんおねむなので解散、カリンはほるさんと合流し暫くチャット

ラスにベルへ二人で行き尻尾を切っていい所でカリン電話w
2階で寝ていた嫁からでチビが咳き込んで吐いたらしくほるさんに「ごめんちょっと電話」とのこし急いで洗面器を・・・・・・ほるさんゴメンね^^;

熱を計ると39.7°の高熱(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
実は昼間病院へ行って気管支炎と診断されており、喘息持ちもあって呼吸は苦しそうだったのに更に高熱とは・・・・・・・・・

今朝病院へ行ったら全回よりも更に悪化している模様
点滴を昼までかかってうち、新たな薬をもらいとりあえずは帰宅許可が出ました(●´ω`●)
もしかしたら入院もと言われていたのでまずは一安心です(^_^)ニコニコ

こんな感じなのでメゼポは暫くお休みですね(ρ゚∩゚) グスン
復帰したときにはまた御一緒に宜しくお願いしますm(_ _)m




PermalinkComments(4)TrackBack(0)