モンスターハンターフロンティア

2013年03月11日

MHF盛り下がってる??

■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■
こんちわ〜7,8年振りに発熱により寝込んでしまいましたカリンです(*・ω・)ノ

軽い風邪は何度か患いましたが、市販の薬と100%オレンジでビタミンCを取ってれば大抵次の日には治ってたのですがねぇ〜(´・ω・`)

病は気から・・・・ビタミンCで治ると思ってますから〜信じる者は救われます!(`・ω・´)

そんな事で木、金と2日間オンはしておりません(ノд・。) グスン

復帰した土曜日、残り@2個だった覇テオ素材をサクッと集めその後はひたすら導きへ

今回の導きは2種類のモンスターが日替わりで配信されてるんですが、その内片方は優先依頼と被ってるんですよね〜(o^∇^o)ノ

って事で武器の魂・極不足だったカリンは、HC素材はいらんのですが紙集めがてら連戦しております。
まぁ〜こんな時に限って良く出るといういつものパターンですわw

しかし、体調もまだ万全では無いため多少控えめにやっており、疲れたら無理せずメゼアウトしております。

もちろん完全に作業化してしまうため、フレのシンさんの所に癒しを求めて駆け込む事も多く、まったりと剛クシャやら剛パリやらHC素材狙いで茶ナスにも行き1発で当たりを引いたりと楽しく過ごしております。

昨晩もメゼインして誰も居なかったのでとりあえずは覇パリへ行き、その後シンさんと合流しクエ回し

カリンも欲しいHC素材を求めて剛パリをリクエストして前日に続いてまたもや1発でゲット!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

シンさんもしかして・・・・・・・福の神・・・・・・・
相生良いのでしょうかねぇ〜o(〃^▽^〃)oあははっ♪

その後ドド変に行き戻るとシンさんがなかなか戻ってきません( ̄ー ̄?).....??アレ??
回線落ちかな??
待つ事数分シンさん無事帰還、しかし・・・・・・・・

シン:「トラブル発生・・・・落ちますね・・・・・・

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

何事が起きたのかは解りませんが無事解決出来てれば良いのですが・・・・・・・・

その後フラっとしてアル発見!( ̄ー ̄)ニヤリッ

なにやってる〜と声かけると

アル:「根性ガルルガ〜

カリン:「ほほう、野良か〜

アル:「フレが手伝ってくれるって言ったから来たのに寝てしまったわ〜だからソロ〜

カリン:「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

合流しアルのもどりを待つ事数分・・・・・・・・・
帰還とほぼ同時にフレさんメゼアウト・・・・・・・・・

カリン:「フレ今落ちていったぞ〜

アル:「だね〜・・・・・・・・

その後ガルルガへ数回ハンマーx2でボッコボコへ
しかも初の紅白秘伝にて狩猟〜

う〜ん自分だけかもですがフレと同じ(同レベル)の武器防具で狩るって何かいいねぇ〜と密かに思いつつとりあえずの必要数までやってその後ヘヴィ・天求めて優先でもあるクシャへ

しかし、カリン即死装備のためなかなか・・・・・・

アル:「後でフレが来るからその時やろう

その後3人で導きクシャ連戦し、カリンは2死したらエリア外で待機( ´艸`)ムププ
フレさんの御陰もあって3枚しかなかったヘヴィー天が17枚にヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
@8枚地道に行こうか〜ww

これで素材が揃えばG級までの武具特典の武器は完了〜
残るはSR上げと防具か・・・・・・・

厳しいな・・・・・って事でまぁ〜いいやヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

(゚∇゚ ;)エッ!?課金すれって

いやしない(`・д・´)

しないはずだ(`・д・´)

俺はそういう風にしてきた(`・д・´)

これからもそうする(`・д・´)

俺はそういう男だ(`・д・´)

byビックダディー


アルの方の団でもあまりオンしていないのかG級解禁までやる事無い〜って人が多いみたいですね〜
自分も含め全体的にやる気が下がっているというかMHF自体盛り下がってきてるんですかね〜



各種ブログランキングに参加しております
よかったら左バナーを1クリックお願い致しますm(_ _)m



 

PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年02月14日

今週は導きに専念だ〜

■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■
こんちわカリンです(*・ω・)ノ

珍しく更新が多くなっておりますが特に意味はないです( ´∀`)つ

昨晩はメンテ後より始まった「天嵐への導き」行って参りました〜

対象モンスターはショウグンギザミ変種
募集条件としては「モグ、秘境、術大、麻痺(剣)」とあり
更に秘伝、火事場、天覇等々部屋それぞれでしたね

そこでカリンは初のエメラルド一式で労りつけて参戦して参りました〜
標準スキルで状態異常が付いてるため麻痺武器には丁度良いと思ってです

上記の募集条件は良く分からないのでいつもの如く装備自由部屋へ〜
数回弾かれながらも何とか潜り込むことが出来ました

まぁ〜初めの数回は10ラスタ弱、その後5ラスタ程で安定し
HC素材も出るという事から2時間程やってましたね
ギザミ素材は特に欲しいわけではないですが兼紙集めとしては付加特典みたいな感じでやる気にさせてくれますね
今晩はクシャルダオラなのでこれまたいかなきゃ(●´ω`●)
ただし、秘伝はつかえないな〜龍風圧無いのでヽ(TдT)ノ
ダメシミュによれば幻雷獄鎚【裂雷】が頭ハメには良いみたいなのでつくらなきゃ〜

その後イベントクエ「暴走 ブルックタワー」へソロにて行きましたが
やってみて一言「なんじゃこりゃ〜」って・・・・・・・
もちろん頂上には行けましたがエスピ亜には勝てず時間切れ・・・・
でもメインはエスピ亜じゃないのよね〜w

戻ってPUUさんと行ったら楽々クリア
黒岩の裏でゴソゴソやってるのがメインターゲットでしたわo(〃^▽^〃)oあははっ♪

その後また黒レイアに行き惜しくも撃退(/TДT)/あうぅ・・・・
艶棘は出たので良しとしよう〜

とここでカリンは源切れ”(*>ω<)o"クーーッ
それでも2,3回程続けて行きましたが源無しの火事場ではキツイですね・・・・・
青オーラまでに1,2死してしまい、青オーラ中に3死・・・・・・

まだまだ無理ですねw
ソロででも行ってみようかしら
結構良い感触得られるかもですね〜

とまぁ〜こんな感じで紙集めしつつ今週は導き中心でやりますか〜


各種ブログランキングに参加しております
よかったら左バナーを1クリックお願い致しますm(_ _)m


PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年02月13日

艶棘ちょう〜だい!(`・ω・´)ノ

■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■
こんちわカリンです(*・ω・)ノ

またまたメンテ日の更新です
つまり2記事パターンですヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

昨晩自分なりに何を優先するか迷走しておりましたが
やはり単純作業ですが紙集めをして秘伝を完成させるのが今後のクエにも早道か?
と言うことで求人部屋へ潜り込みました

昨晩の優先はグラビモス
カリンの勝手なイメージですが、普段行かないモンス=時間がかかるってのがあったのですが
実際やってみると5ラスタもかからず終わってしまうのねw

その求人部屋での出来事ですが、MHFやりはじめて初期の頃かな〜
ブログで知り合った彩矢さん(現猟団元団長)が以前所属していた猟団がありまして
たま〜に遊びに行って、そこで知り合った方々がいます
しかし、カリンが初代猟団を抜け休止状態になった時にフレリストもほとんど消してしまっていたので
復帰後は彩矢さんと遊んでいてそこで逢う以外は交流はなっかったのね〜

その中の一人と昨晩偶然ですが御一緒することとなったのです( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
名前はt31さんなんですが・・・・・彩矢さんも出してるしきっといいよね( ´艸`)ムププ
部屋に入っていきなり
t31:「おひさしぶりです〜」
カリン:「お!もしや」
t31:「あやPさんと同じ団にいたよ〜」
カリン:「おお〜おひさしです〜」

いつもの如く装備自由のみ見て突入したので全く気がつきませんでしたo(〃^▽^〃)oあははっ♪
以前は2,3PT組める程の人数の中で御一緒しただけなので、個人的には初狩となります
いつもはマイノルマ10クエが結構苦痛に感じることがあるのですが
知り合いが一人いるって言うだけでも気分的にかなりちがいますね〜
気がついたら10クエは軽く超えてましたw
それでもやっぱ疲労感が出てきてしまい1時間半程でカリンはリタイヤ(/TДT)/あうぅ・・・・
別れ際に再度フレ録をさせてもらい、また紙集めなど御一緒できたらいいな〜(・◇・)ゞ 

その後団の方に戻りいつものクエ回しへ
PUUさんのガンス100試練をやり
カリンのMM消化&HC素材求めてレウス変種や下位クシャ
ラストは恒例の覇種黒レイアへ

ここ一週間程締めは黒レイア
PUUさんは砕爪、カリンは艶棘求めて行ってるのですが
これがなかなか出ない!゛(`ヘ´#) ムッキー
確率的には尾、黒鱗と同じく33%なのにとにかく出ない!
しかも剥ぎ取りのお守りも効かないし・・・・・・
ついでに赤眼もと思っているのですが、いつも20分経って撃退・゚・(ノД`;)・゚・
1回だけハンマーフューチャーの時だったか、PUUさんFコの時だかに討伐出来ましたがね・・・
完全にカリンのPS不足です(´;ω;`)

って事で昨日は昼休みに動画にてハンマーソロ動画を見て研究し
モーション、攻撃チャンスなどインプットし意気揚々と火事場にて出陣!w(゚o゚)w オオー!
が、3段階目程でカリン2死((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
速攻リタして再度出撃〜〜ε=ε=(ノ`Д´)ノ オリャーーーーー
ここでこの日一番の好プレー続出!
順調に体力を削り気がつけば無死にて青オーラに到達!?(゚〇゚;)マ、マジ...
がしかし、ここでカリン痛恨の1死  o(〃^▽^〃)oホホホ♪
その後火事場解除にて動画で見たイメージを思い出しつつ
サマソ、棘投げ等のチャンスには溜3をくらわし
それ以外は深追いせず回避(逃げとも言う)に専念し
15分針にて討伐達成U\(●~▽~●)Уイェーイ!
結構ギリだったのかな〜
レスタもいたので行けたかもですが、もっと短縮しないとレスタ無しだと厳しいかもです
でも良い感触を持てたので今晩は源無しでもどこまでやれるか試してみたいですね〜

ドラ、パリアも行かなきゃ・・・・・・・

↓よかったら1クリックお願い致しますm(_ _)m
MHF Xbox360・攻略ブログ 人気ブログランキングへ


PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月30日

#89 やっと休めました

おひさしぶりカリンです(*・ω・)ノ

昨日やっと1ヶ月以上ぶりに休みになりましたw
だいぶ仕事も落ち着いてきた感じです(・∀・)つ

さてMHFの方はというと
休み無く働いてる中密かにジルコン(大剣・赤秘伝)作成しました( ̄∇+ ̄)vキラーン
あくまで生産だけですがね・・・・・

生産後は何だか気が抜けたというか・・・・・
紙集めやってなすw

そのかわり月末3日間のたっぷりに励んでいましたよ〜

7/25日のアップデート後以前やった赤ラー?イベの報酬「ギルドへの推薦状」x40枚が届いていましたね
だからカリン3日間で全部使ってやったぜぇ〜(*゚∀゚)っ
SR250だったハンマーが300になったぜぇ〜

とまたTVに影響されてしまいましたが・・・・・

今回の3日間は21:00ころオンしまずは求人部屋にて連戦
その後フレのPUUさんを発見すると合流したっぷり連戦
もちろん二人ともレスタはいませんが、PUUさんはSR500台の太刀使い
結構スカるカリンのハンマーとは違って、確実にスパッ、スパッとデュラをさばいてくれます
そのため、二人でも5分針での狩猟が可能ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

デュラってこんなに弱かったっけ?
などと話しながら結論いつもはSR上げのために低SRでやってたから強く感じただけでSR200以上で行くとこうもちがうのね〜とカリン一人で納得o(〃^▽^〃)oあははっ♪

てな感じでこの3日間はPUUさんに完全ロックオンで御迷惑をかけつつも楽しくエメラルドに到達できました〜ヾ(´ω`=´ω`)ノ

ただ・・・・・紙不足で生産すらしておりませんがね・・・・・・( -д-)

今日からハンマーの紙集めだなぁ〜
しかし、今になって本当になぜ最初にハンマーにしなかったのだろうと思っております(TДT)
ハンマー取得までに弓、笛、大剣、双剣と寄り道したのはなぜ・・・・・・
5番目に取得したハンマーはSR300で他は大剣以外SR200チョイで止まってるしw

まぁ〜過ぎたことはしょうがない

あ、只今SRはかなりのスローペースでライトボウガンやっておりますw

ランスもSR200いったのでこれでやっと7個目ですね〜(o^∇^o)ノ


しかしガンナーはキツイw
PUUさんもSRライトとまってるみたいなのでまったりやろうか〜w

したっけまたメゼポで〜




PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年06月24日

#84 忙しい事を理由に・・・・

お久しぶりですカリンです(*・ω・)ノ

題目通り忙しいと言うことを理由に更新してませんが・・・・・・・
頑張ればやれるのですがね・・・・・・
じゃ〜やれよ!ヽ(#`Д´)ノ
ってことで更新してみますかw

まぁ〜いつものように約1ヶ月振りなので近況報告から

この1ヶ月の間にHRが999になってしまいました〜( ´艸`)ムププ
もちろん腕は伴ってないですよ ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) 
って事で早速「超絶のピアスX」を入手したまでは良かったのですが・・・・
ここで驚愕の事実が・・・・・

今まで火事場餓狼装備を基準にノノ・カム装備を作っていたのですが
ピアスであっさり餓狼発動 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 

そう、分かってははいたのですよ・・・・・|||(-_-;)||||||ショボーン
でもね・・・まさかHR999になるまで完成出来ないなんて思ってもいなかったの・・・

なので全装備シミュし直して只今新たに作成中です(`ε´)ぶーぶー
ベースとしてはルコ、グレンになるみたいなのでこれらを中心に毎晩がんばっておりますわw

さて最近のプレイ状況は
祭りが開催されてますが全くスルーの方向ですねΣ(=゚ω゚=;)

たっぷりも3日間で来てるのにまだ2回程しか行っておりませぬw

なんせ黒レイアが来てますからね〜
毎晩21:00〜23:00までは黒レイア、その後フレや野良でって感じです

昨晩はフレの所で頭破壊にも成功しましたが顎はでずヽ(TдT)ノ
てか破壊報酬なのかすら知りませんがねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
まぁ〜入魂99だしいいかw
そいえばシクレ行ってないな〜・・・・・・
運営さんもうちょっとスケジュール考えてよ・・・・
やることいっぱいすぎる・・・・・

今後めんどいのはやっぱ装飾品を作るための素材集めかな・・・・・


PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年03月26日

#78 油断大敵

ペースダウン中のカリンでっす(*・ω・)ノ

雪が溶けて河になって流れていきます〜♪
もうすぐ春ですね〜♪

ってカリンの世代でも無い程古いですが・・・・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

今年の雪はしぶといですね〜
未だに降るし、1m以上の所もありますしね〜
まぁ〜さすがに道路は舗装が出ておりますよ(o^∇^o)ノ

さてMHFはというと
メンテ明け特に行きたいクエもなく、ただひたすらSR上げ&狼さんのたてがみ集めに没頭しております(;´Д`)

先日彩矢さんの所に襲撃し、メルクリメモや嵐の型試練などすっかりお世話になり無事SR双剣もなんとか使い物になりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

彩矢さんはじめ団員の方々ありがとうございました〜\(^▽^)/
また遊んでね〜

さて自団の方はと言うと、全く参加しておりませぬw
メンテ後は剛ゴゴが来てるのでSR上げ、たてがみ集めに飽きたらとにかくカウンターの日々ヽ(TдT)ノ
前記事ではココモアの落とし方の説明をしましたが1つ追記を
・ココモアの特性
ココモアは3回吹っ飛ばせば潜ります。
しか〜し!
ただ闇雲に攻撃をしてもゴゴモアの攻撃を食らってしまい再び背中に乗られてしまいます(/TДT)/あうぅ・・・・
ってことでワンポイントアドバ〜イス( ̄∇+ ̄)vキラーン
まず、ココモアは2回攻撃を食らうと吹っ飛びます、ですがひっくり返ってる時は吹っ飛びません。
なので効率よく吹っ飛ばすには、ひっくり返ってる時に1擊、起き上がってから1擊で吹っ飛びます。
これを3回繰り返しカウンター準備に入っておk〜

って事で成果はと言うと
アルが大剣SRで100を超えタメ4出来るようになったので大剣x2で行き、非火事場で4ラスタ
でも実際はタメ4は殆どできませんo(〃^▽^〃)oあははっ♪
集中+2がないとなかなか難しいですね

ソロでは10ラスタ以内安定、最短で7ラスタ位でしょうかね〜
ちなみに装備はレア7HC武器に非火事場です
剛種武器を担げれるようになればもっと短縮可能だとおもいます(o^∇^o)ノ

でも、ちょっとコツを掴んだというか慣れた頃に普通に3乙って事もあり剛ゴゴなかなか油断出来ない相手ですねw

来週からは仕事も忙しくなり、更新と共にメゼポに出勤すること自体難しくなってくると思いますが、行ける日は今まで以上に効率よくやらなきゃいかんですの〜(/TДT)/あうぅ・・・・

ってことで街で御一緒した時はよろしくです(。・ω・)ノ゙

↓よかったら1クリックお願い致しますm(_ _)m

MHF Xbox360・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
続きを読む

PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2012年03月12日

#76 意外と終わらない・・・・・

お久しぶり?です カリンでっす(*・ω・)ノ

入魂祭も終わってふと気がつけばもう次の登録祭・・・・・早いな〜
そんな中結構濃厚なイベが配信されてますね(TДT)

今回カリンは比較的野良中心でイベント消化に努めております(o^∇^o)ノ
なので団でのクエ回しは一時休戦状態ですね

そんな感じのためか単なる偶然かお久しぶりのフレからのラブコール?が今週は多かったですね(゚∀゚)アヒャヒャ

しかし、残念ながら時間的に合わなかったり、団でのイベ消化をやっていたりでなかなか御一緒出来ませんです(/TДT)/あうぅ・・・・

トミーさんからの時は団でベテランやってる時、シリウスさんアユさんが来てくれた時は何故かx-boxliveに接続出来ませんとかで30分程復活不可能となり、結局家のモデムやらルーターやら全部1度電源を抜いて何とか復活でした・゚・(ノД`;)・゚・

んでもって今の状況はというと、残すイベは剛クエのみですね〜\(^▽^)/
なかなか集中してやれないのもありますが、出来るだけ剛クエをリクエストしつつやっと二桁クリアしたかな??

まぁ〜21日までのイベなのでノルマは達成できると思いますが、剛チケたりるかな・・・・w

水曜になればまた新たなイベも割り込んで来るだろうから何とか剛ゴゴのあるうちにo(*^▽^*)o~♪
アルと二人で7分程で終わるので、剛ゴゴいいカモなんでねw

そう言えば防具も進めなきゃ・・・・メルクリ確定クエはよ来い(屮゚Д゚)屮 カモーン

水曜からはまた入魂、シクレと時間取られるだろうからしっかりと予定立てなきゃな・・・・
皆さん祭りがんばりましょう〜(。・ω・)ノ゙

↓よかったら1クリックお願い致しますm(_ _)m
MHF Xbox360・攻略ブログ 人気ブログランキングへ


PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年03月02日

#75 入魂祭おつでした〜

さて皆さん今回の入魂はどうでしたでしょうか〜〜カリンです(*・ω・)ノ

入魂多かった人も少なかった人もお疲れ様でしたヾ(´ω`=´ω`)ノ
カリンはいつも通り1500弱、まぁ〜こんなもんです(´・ω・`)
また入魂祭の結果は紅組の勝利〜(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
ってことでカリンも勝組ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

メンテ明けいつものように今週の配信をチェック
ふむふむ
今週は忙しくなりそうだΣヾ( ̄0 ̄;ノ

まずは勝組クエ
祭りの思い出と祭りの追憶【朱】をやらねば・・・・・
一昨日久々の団長オン時に一緒に追憶【朱】を4つ
昨日ソロでバサに行き思い出は終了〜また、野良にて追憶【朱】も無事8個終了〜
とりあえず祭り物はいいかな〜

続いてベテランシリーズ創世と流転の姫君2/29〜3/28
これも団長とアルと途中まで終わらせてありますので今晩あたり終わらそうかな・・・・
内容は大剣「復活妃リナーシタ」の生産及び親方印への強化

過去のイベでカリンは既に持っているので親方への強化素材だけで良いのですが、ベテランシリーズって事で強制的に最初からです(/TДT)/あうぅ・・・・


次にイベント「男の浪漫、貫徹、職人の道」2/29〜3/14
これまた過去にハンマー自体は生産済みなので強化のみ
強化素材はHRとSRとに分かれており、クエはマストオーダー制で
「ドラギュロス1頭の討伐、右翼の破壊、左翼の破壊」+アナザーターゲットとなっております

HRでの討伐とSRでの討伐では武器の派生先が異なり
HRの場合は「至上擊龍槌【貫徹】」へ強化(親方印)
・報酬が「擊龍槌の奥義書」←10個必要
・性能:攻撃力1300、龍属性460、会心−10、青ゲージ

SRの場合は 「衝動擊龍槌【酔狂】」へ強化(HC)
・報酬が「男心と秋の空」←10個必要
・性能:攻撃力1300、龍属性330、会心−20、青ゲージ

となっております・・・・う〜んどっちがいいかな・・・・・
ちなみに強化素材はアナザーターゲット報酬となっているみたいで1個づつしか今のところ出ておりませんので最低10回はやらんといけないのか・・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

アナザーターゲットは頭破壊ですよ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
※空白部はあることをすると文字が見れます


んでもってHR100以上にハンター対象のイベント「チャレンジ!剛種クエスト」2/29〜3/21
このイベは期限内にクリアした剛種クエストの回数によって御褒美として剛種武器が最大11個貰えるというイベント〜オオーw(*゚o゚*)w
もちろん強化は別ですよ(゚∀゚)アヒャヒャ
カリンも3個程作成済みなのが被りますが、ノノカム大剣、ベルヘヴィ、ナズチ槍等欲しい物があるので一丁頑張りますか〜(屮゚Д゚)屮 カモーン


以上結構な期間があるイベなのでまったりと・・・・・
あ!ホワイトデーイベなんかも入ってくるのかな??
ってことは早めに消化しちゃった方が良策ね( ̄∇+ ̄)vキラーン


んでもって最後に重要なのがやっぱりラヴィでしょうかね〜o(*^▽^*)o~♪
祭り中は引き籠もっていたラヴィが舞い戻ってきたのでね(・∀・)つ
水曜日に早速行ってきましたが貢献度90には届かず(TДT)
早くSR双剣100〜行けるようにしなくちゃ〜

ってことで今晩からまたやりまくろうか〜\(^▽^)/

同じくイベやる方暇があったら是非御一緒に〜〜〜誘ってね〜・・・・・・

↓よかったら1クリックお願い致しますm(_ _)m
MHF Xbox360・攻略ブログ 人気ブログランキングへ


PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年02月27日

#74 たっぷり3連戦終えて

ゴーカイジャーが終わり新たなヒーローゴーバスターズが始まりましたね〜カリンです(*・ω・)ノ

我が家のチビと一緒に見ている戦隊物が新しくなりました・・・ただそれだけです(´・ω・`)

さてモンハンはというと、F3よりたっぷりが更にパワーUPし毎月月末の週末は3連続でたっぷりデーとのこと
しかし、率直な感想では疲れた〜〜〜〜

まぁ〜個人的にですが非課金なカリンには嬉しい事なのです
ですが3日間たっぷりに縛られるとどうしても飽きてしまう&疲れてしまう
じゃ〜たっぷりのモンスが変わればいいのかっていうとそうでもないと思う

なので、例えばですが3日間の代わりに月末週末はボーナスポイントが3クエだけでなくずっととか
シクレみたいに時間制限が有りとか何らかの工夫が欲しいですね・・・・・・

でも実際はたっぷり3日間の御陰でSR弓が200に達しやっと卒業できましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

続いてはハンマーか双剣を考えておりますよ( ̄∇+ ̄)vキラーン

今まで大剣、笛、弓と普段殆ど使っていなかった武器でのSRをやってきたので、そろそろ得意武器というか好きな武器をと思ってね〜w

しかしどっちがいいですかね〜
いろいろと考えてしまいますが、ラヴィを考えるとハンマー?
フレとの武器の組み合わせを考えると双剣?(アルSR笛、叢ハンマー得意)

う〜ん悩むw
でも結局は全て取得するだろうからまたまた回り道してランスとかw
結局は深く考えずなんでもいいか〜o(〃^▽^〃)oあははっ♪

今晩からまたSR1だ〜(TwT。)
頑張るか〜w

そいえば拠点ヤマツも残すところ火曜の夜だけになっちゃったな〜(≡ω≡.)
機会があればいってくるか〜ヒレ10枚はあつめたいな〜(/TДT)/あうぅ・・・・
ヒレ救済クエって無いのかしら〜〜( ・Д・)??

↓よかったら1クリックお願い致しますm(_ _)m
MHF Xbox360・攻略ブログ

続きを読む

PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月22日

#73 お疲れ様でした〜

今日から拠点ヤマツ連戦するっす!カリンです(*・ω・)ノ

装備全般に火事場餓狼を組み込もうとしており、シミュによりノノ・カム防具がメインとなったため強化していたのですが、強化途中で「浮岳龍のヒレ」が必要とのことヽ(TдT)ノ 

しか〜し、古塔にて頂上決戦など時間がもったいなくてやれず暫く中止されていた強化ですが、この度やっと拠点襲撃ヤマツさん御来場〜o(*^▽^*)o~♪

ってことで今日から久々に求人区へ引き籠もりますかなo(〃^▽^〃)oあははっ♪

ヒレ破壊にて1つしか出ず、さらには皮へと変化を遂げるとのこと(/TДT)/あうぅ・・・・
一応解ってる範囲では接近、遠距離分なので8個・・・・・・
お守り効果あるかな??(´・ω・`)

まぁ〜ヒゲ落としでやればそんなにかからないかもですがね・・・・・
良いPTにめぐまれますよ〜に(。・ω・)ノ゙

さて本日の題目「おつかれさまでした〜」は何にか??

上記でも書いた通りカリンは防具の組み合わせにスキルシミュレーター(MHSX2)を使っておりす
いつも本体を立ち上げた時に最新版が分かるようにしてあったのですが、今回F3になってからのお知らせが待てども暮らせども来ないためちと検索してみたところ非常に残念な事が・・・・・

いつも新しいdatデータを更新してくれていた方(シミュ職人)が引退するとのこと(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

今まで深く考えたことなどありませんでしたが、よく考えるとこの方は無償でやってくれていたんですよね〜
なのでこの方への「おつかれさまでした〜」です
そして、今までありがとうございましたm(__)m

じゃ〜今後はどうなるの??って所なのですが、後継者が現れないと新しいdatデータは流れないということになっちゃいますね(TwT。)

でも今回シミュ職人は、今後の後継者の事もきちんと考えてくれてかは分かりませんがdatデータの更新手順をのこしてくれてました〜(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

ってことでカリンも早速DLしてやってみましたよ〜

簡単にですが実際何をしたかというのを書くと

1・編集、更新に必要なソフト等を揃える。(dat_config20120221convertData005 )
前者はシミュ職人が残してくれていった物で新たな物を追加していけるエクセルデータとdat更新手順が梱包されてるものです。
後者はそのエクセルで追加編集したものをCSVデータやdatデータに変換するソフトです。

2・エクセルを編集し「dat_config.conf」のデータを作る。
今回は職人がやってくれてたのですが、今後はこれに新しいのを追加していくものです
単純に打ち込む事でdat_config.confに書き込む命令文らしき物を作成できる物

3・convertDataを使ってデータの変換
2で作ったdat_config.confを元にdatデータを作成します

4・datデータの更新
3で作ったdatデータを既存のMHSX2フォルダ内のdatフォルダに上書きするだけです

大きく分けてこのような行程になりますかね〜
各作業の途中では細かい作業もありますが、dat_config20120221内の手順書に詳しく書いてあるのでここでは書きませんでした。

基本シミュはdatデータを直接書き換えても使用可能なのですが、今回のを使ってみてかなり楽だな〜と思いました

カリンは2回程エラーが出てしまいましたが、なんとか無事完成出来ました
実際にシミュの中に新しいスキルが出てきたのでサンプルを
名称未設定 1のコピー

おわかり頂けるでしょうか?
画像サイズのことを考慮して余計な物はかくして表示してますが、シミュの結果をそのまま載せております。

今後の新たな物を追加していく時に上手く作動するか分かりませんが、とりあえずはこれでいいかな〜とヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

使い方に慣れれば独自の仕様に変えていくことも可能かと思います。

また機会があれば詳しい記事など書ければいいな〜とも思っております。

↓よかったら1クリックお願い致しますm(_ _)m
MHF Xbox360・攻略ブログ





PermalinkComments(2)TrackBack(0)