ラージャン

2011年03月04日

#32 脈動ラージャン変種

前記事からの続きでまたまたラージャンです(*・ω・)ノ

今回カリンは断食珠Gを10個程必要としております
用途はハンマー、太刀、ランスで火事場餓狼装備を作ろうと思っているからです
断食珠Gを1個作成するためには報酬ででる素材「鼠尾原珠」を15個集め無ければなりません(TДT)
その他にも「獣人の上宝x5」、「甲虫種の鋭針x5」、「飛竜種の上翼x5」が必要となりますが・・・・

つまり鼠尾原珠=150個必要 Σ( ̄ロ ̄|||)

初日上位ラージャンで5回クリアで10個鼠珠を集めたカリン
上位では1個確定で多くて3個出ました
でもこんなペースでは目標数は溜まらん(`Д´) ムキー!
って事で昨晩は「脈動ラージャン変種」に挑戦

前記事では剣士での出陣でしたが、動画にて麻痺ガンがいると楽そうだったのでまずは30分程カラ骨【小】集めをし掲示板にて部屋探し

丁度3人の部屋があり早速突入〜しかーーしガンナー3人、笛希望とのこと・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

カリン笛は吹けますよ・・吹けるけど・・30分のカラ骨集めは何だったんだ・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

カリン:「笛って何すればいいの??効果発動させてればおk?
部屋主:「初めてだからわかりませ〜ん

何だみんな初めてかと気分が楽になったカリン
じゃ〜頑張ろうと頭をフル回転させ必要そうなアイテムを準備しいざ出陣(。・ω・)ノ゙

合計6回程いって戦績は4勝2敗(o^∇^o)ノ

まず3戦目まではサポートに徹しており、残り3戦手数は少ないながらも麻痺時にチョンチョンと参戦(゚∀゚)アヒャヒャ
4回の報酬で「鼠尾原珠」はなんと34個 w(゚o゚)w オオー!
最低2個確定、最高14個でました〜ヾ(=^▽^=)ノ
このペースなら行けるかも〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

ってことでここからカリン的攻略法←長くなるしたいして役にたたないかもだけどお暇ならどうぞ^^;

続きを読む

PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月03日

#31 特異個体ラージャン

明かりを付けたら消えちゃった〜♪
お花をあげたら枯れちゃった〜♪
五人囃子の首もげた〜♪
今日は悲しい雛祭り〜♪
っとドリフ世代のカリンでっす!(*・ω・)ノ

昨晩ウッカリ寝てしまい22時にオン いきなり出遅れました(ρ゚∩゚) グスン

それでも求人にて「脈動ラージャン」部屋を探し、上位部屋へ見事潜入成功(o^∇^o)ノ

しかし入ったとたんに「物足りなければ変種にしましょうか?」ってΣ( ̄ロ ̄|||)

いやいや私初ですから〜(・◇・)ゞ

ってことでとりあえず上位へ、勇気をだしてHR500以上の方々が居る部屋に入っただけあってさすがに余裕の勝利.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ハンマーいて双剣いて・・・カリンにはまだ無理(  ̄っ ̄)ムゥ

2回程行ったところでほるさん登場!
部屋を抜け早速合流、と同時にいちごさん合流で3人でまずは第1回戦
初めてだったお二人も死ぬことなくクリア〜さすがね〜(^∀^)

で広場に戻るといちごさんが「にゃんこ発見!
お!しかもクエ貼ってるじゃんと思ったら「こにゃんこ」って人でした(゚∀゚)アヒャヒャ
団チャにて話してたので他のメンバーの邪魔になっては申し訳ないと交流区にて部屋を立て連戦体勢バッチリ
( ̄ー ̄)ニヤリッ

4人になったのでガン2での穴麻痺ハメできないかと思いガンナーで第2回戦・・・・・・
ガンナー装備一撃で昇天w 3死にて失敗(/TДT)/

第3回戦、剣士4人で見事成功!

その後他のクエも行きつつカリンは計5回戦、10個の珠をゲットヾ(=^▽^=)ノ
しかし、1つの断食珠Gを作るのに15個必要みたい(; ̄Д ̄)
う〜ん先は長い>< 今週はラージャンに通い詰めだな・・・・・・・・

特異個体ラージャンに行ってみて感じたことは、通常時がサイヤ人で怒り時スーパーサイヤ人、激昂がスーパーサイヤ2が今までのラージャンだったのが、今回通常時はスーパーサイヤ人、怒りで覚醒してたてがみ?が伸びるのでまさにスーパーサイヤ人3になるって感じですね・・・・・・・・・よく解らん説明だなΣ( ̄ロ ̄|||)

真面目に言うと、変種はカリンの防具(防御力566)では今の所2発で昇天できる攻撃力、ガチは厳しいかな><

上位に関しては、チャットしながら出来る程度、勿論怒り時の攻撃だと結構くらうが半分程ですむかな〜
攻撃パターンは1,2クエ行けば慣れると思う、耐震があるとかなり楽になるよ〜
通常時は今までとほとんど変わらない、ただし怒り時には攻撃力UPはもちろん、全ての攻撃にオーラと言うか闘気をまとう、これもまさにスーパーサイヤ人w

攻撃別に言うと、全てに闘気をまとうため攻撃範囲が大きくなるような気がする。(怒り時)
・‥…━━━☆・‥…━━━☆今までにもあった攻撃・‥…━━━☆・‥…━━━☆
☆デンプシー☆
・2セットになる(1回目→バックステップ&方向転換→2回目)しかも追いかけてくる。
・今まで通り懐への回転回避は有効、しかし成功確率Downかも・・・・
☆ビーム☆
・太くなるだけと思って良い、横、後ろは安全地帯。
☆バク宙ブレス玉☆
・通常時の攻撃だがブレス玉が着弾すると衝撃波が広がる。
・衝撃波は回転回避可能。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 新しい攻撃パターン ・‥…━━━☆・‥…━━━☆
☆前宙突進☆
・通常時に激しく回転しながら長い距離を飛んでくる(直線的)。着地後後方に地割れ攻撃有り。
・斜め後方及び横から追いかける。
☆バックステップ&飛び掛かり☆
・バックステップをしその後両腕を広げて飛び掛かってくる。(直線的)
☆ジャンピングパンチ☆
・真上に飛び上がり真下に落ちてくる。着地時に地面にパンチをし地面が割れ、左右及び前方に地割れ発生。
・後方に向かってなら回転回避可能。
・‥━━☆・‥━━☆・‥━━☆・‥━━☆・‥━━☆・‥━━☆・‥━━☆・‥━━☆

デンプシー、ビーム、ジャンピングパンチは公式サイトやyoutubeにて動画があるのでそちらを参照してくださいね(´・ω・`)

また回転回避可能とは回避性能無しで出来ました。
特にジャンピングパンチはベルの急降下キックと同じ感じですが、滞空時間が短いため慣れが必要ですね。

☆お勧め武器・防具☆
・武器は氷or水属性+麻痺が付いてるとBEST。
私は今回大剣(沈黙の奴)、双剣(氷)、片手(クシャ)で行ってみましたが、Dos時代からやっていた片手剣がやりやすかったですね〜。ランス、太刀も今晩やってみます。

・防具は防御力550程度あれば上位なら問題なく戦えると思います。
欲しいスキルとしては剣士なら耐震、回避性能があればかなり楽、ガンナーなら状態異常強化、装填、装填数UP、共通として耳栓、攻撃【大】、捕獲名人などあれば楽だと思います。

☆持ち込みアイテム☆
・回復一式、落とし穴(調合分込み)、クーラー
・シビレ罠は3秒程ですぐ抜けてしまうので穴推奨。
・閃光玉:個人の自由だが私的には昔からラーに閃光は使わない。
なぜなら閃光を使うとラーはなりふり構わず激しく動きまくる。(閃光時接近してる人はたまらない><)
ソロやPT内で予め怒り→閃光→離れて怒り治まるの待つなどと打ち合わせてるのなら良いと思う。

以上初見での感じはこんなものですね
次回メンテまでは、団員、求人、フレ達といろんな所でラー行ってよりよい攻略法があればまた書きますね〜



PermalinkComments(0)TrackBack(0)