入魂祭

2012年08月16日

#91 カリン緊急参戦!

お盆は5連休でしたが何だか疲れましたカリンでっす(*・ω・)ノ

さて今年のお盆休みは土日を入れて5連休
って事で予定を立てると13日〜1泊にて里帰り
他予定無し(o ̄∇ ̄)o!!
って事でモンハン三昧〜てな訳にはいくはずもなくしっかりと家族サービスをしました?させられました?よo(〃^▽^〃)oあははっ♪

まずは土曜日、天気は曇り、しかし今年は仕事が忙しく全く夏中遊べなかったので是非休みになったら行きたいと思っていた海水浴へGo!

ちと肌寒い感じもありましたがチビに浮き輪を付けてスイスイ〜としてきました
時間で言うと3時間程でしたが夜は体がだるくメゼポも早上がりしてしまいました(/TДT)/あうぅ・・・・

んで日曜日、この日はまたしても今年一度も出来てなかった庭でのバーベキューを実行!
朝から簡易式テントをはって敷物ひいて、テーブル、椅子、コンロと手際良く?午前中に準備完了〜
早く終わったので昼までテントにてお昼寝( ´艸`)ムププ
13:00からは町内会のお盆祭りがあったので、チビを連れてくじ引きや露店物など買い盆踊りは参加しませんでしたがそこそこ満喫.。゚+.(・∀・)゚+.゚

帰宅後炭の準備をし15:00頃からまったりとジュージューし何とか今年もやり損ねることなく済みましたよヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

月曜日には実家へ里帰りし1泊でしたが毎年の事ですが焼き肉、イカ焼き、ホタテ等々海の幸など腹一杯食ってきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

もちろん墓参りも行ってきましたよ・・・・

何だかまったり出来たのか、セカセカしてたのか良く分からないお盆休みでしたが
まぁ〜短い?休みの中でも充実できたんじゃないかな〜と思っていますので良しとしよう!


カリンのどうでも良い予定が長くなってしまいましたがモンハンへ

前記事にも書いた通りカリンは無所属のためいつも通り野良にて紙集め
しかし、さすがに飽きちゃいますねw
って事でフレを探すと彩矢さんが復活しておりオンしてたのでシクレでも手伝おうかと思い
こん〜てな感じで軽い気持ちで合流・・・・
手伝うとか思いながら時間はもう23:30頃だったのですがね〜ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

2クエ程でしたがお手伝い?寄生?しましたよ黒ディアへ
そんなクエの最中彩矢さんから
折角シクレやるのに入魂できないのもったいない
とか
祭りのポイント5倍もらえるかもよ〜
等と甘い誘惑がw
まぁ〜確かに祭りの思い出たらんかもってのもあったし、普段ルコなど行ってるので魂11貰えるのを流してるのはもったいないな〜とは思っていましたが・・・・・
しかし、この会話は土曜日のシクレ終了後の事で、つまり残り日数を考えても1000も入魂出来ないのではと思い、暫くあ〜でもない、こ〜でもないと話た結果シクレで1クエで93魂や88魂貰えるのもあるし、1000行かなくても全然大丈夫との話で結局この日カリン入魂祭に急遽参戦することになりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

入団後皆さんはもう既に何百や何千となっているので、カリンも頑張り50魂位w

魂93貰える剛キリンにかけてましたがまさかの成功無しw
2時間やってデイリーでやったバサでの5魂のみw
カリン死にまくりで申し訳内でした(TwT。)

しかし、最終日の剛ルコ88魂がある!とこの日はオヤスミ〜

入魂最終日!剛ルコスタート





入魂数はなんと驚愕の・・・・・・・・0!o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

あい、里帰りの運転もあってかカリン早くにインしました。
えぇ・・・・・・ベットにですが何か?

朝までグッスリでしたわw
皆さんゴメンナサイ(/TДT)/

結局入魂数は500台だったような・・・・・・・・
1000は行くと言ったのに・・・・・・・
恥ずかしくて合わせる顔がありませぬ|||(-_-;)||||||どよ〜ん

でも今晩勇気を出してオンしてみるかな・・・・・・・・

って事で盆明けのカリンはおとなしくまた紙集めでも・・・・・
あ、褒賞の配信クエ行けたらいいな〜

お暇な方よろしくですw

でわでわまたメゼポで遊びましょう〜




PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年08月09日

#90 祭り開催

今年気温30°を超えた真夏日は何日あったでしょうか??
夜窓を開けて寝た日はほんの2,3日だったな〜
最近では夜半袖で外に出るともう結構寒いo(〃^▽^〃)oあははっ♪

朝なんてガッツリ布団かぶってないと寒くて目が覚めますw
ってことでおひさしカリンでっす(*・ω・)ノ 

さてMHFですがメンテ明けから入魂祭始まりましたね〜
今回の祭りは「勝ちネコからの挑戦状」で新たに追加になった事がありまして・・・・
祭りポイントの交換アイテムになんと!
HC素材追加!!オオーw(*゚o゚*)w

でもね・・・・・・
カリンは思うんですよ・・・・・・
最近のMHFって何でもあり??

デイリーに始まって、推薦状、たっぷり、優先って・・・・
今まで苦労してきた人達が可愛そうじゃんヽ(TдT)ノ
さらに課金すると凄い事になるよね・・・・・・

まぁ〜カリンも大剣以外はデイリー等実装後なので恩恵にあやかってる立場ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

それでもやり過ぎちゃう??感でいっぱいですw

話がそれてしまいましたので再び戻して入魂祭へ
今回の褒賞詳細はこのようになっております

褒賞

この中で気になるのは「勝ちネコスペシャル!真・HRPたっぷりクエスト」 

気になりますね〜なんでしょうね〜変種とかでしょうかね〜
てな感じで想像を膨らませております((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

また、先程書いたように交換アイテムにHC素材が追加され
下位HC素材は3000P、上位は5000Pでの交換なのかな?
2種類あるみたいですね、しかもPたかっ!(((( ;゚д゚)))
そのせいでポイント5倍とかになってるのか・・・・

そうそう火曜日に期間限定クエストを見た時に
目玉クエが「雷の化石」 だったのよね
で、カリンは思ったのよ・・・・・・雷管石ウハウハ??

でも翌日のメンテ後化石に関する情報は・・・・・・特になし(`□´)コラッ!
じゃ〜何で目玉なん??
ふむふむ、も・もしかして2匹クエで入魂数が多くできるから??
そ・それだけかよー゛(`ヘ´#) ムッキー

まぁ〜確かにベルさん多いですからね〜
対象モンス&入魂数は以下の通りっす!

対象モンス
 
ドンちゃんと抱き合わせると21魂
ハメ無しで4人居ればう〜ん15分針程でしょうかね??
まぁ〜やりようによってはウマウマかしら??

ただ、今のカリン雷管石には特に興味はありません( ´艸`)ムププ
どちらかというと上位ルコがいいな〜
曜角&雷膜狙いで一丁行ってくるか〜

とこんな感じで今回も皆さん入魂頑張ってくださいね〜o(*^▽^*)o~♪

ちなみにカリンは只今団に所属しておりませんので入魂は関係ありませぬo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

でも、褒賞である特別配信クエには行けるのよねたしか( ´艸`)ムププ
なのでカリンは今回は一生懸命応援しまっす!!( ̄∇+ ̄)vキラーン 


PermalinkComments(7)TrackBack(0)