剛ゴゴ

2012年04月10日

#82 非火事場時々火事場のち死亡(/TДT)/

出張から帰ってきましたカリンです(*・ω・)ノ

5日間の出張が終わったのもつかの間、今度は10日間程の出張に行って参ります( -д-)ノ

よって今回の祭り及び、たっぷりは見送りとなりそうです。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 

そんなつかの間はソロプレイやフレとの交流と充実しております。
求人で効率良くこなすのも良いのかも知れませんが、最近はまたソロでの楽しさや達成感に浸っておりますo(*^▽^*)o~♪

ソロでの狩は、前記事に書いてたベルキュロス

ランスにて40分針とグダグダでしたが、いまは15分針で捕獲、20分針で討伐という感じで時間短縮に成功しております

本当は火事場でやれるともっと短縮出来るのでしょうが、そうするとクリアできずヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

って事で基本非火事場、削られて時々火事場、のち死亡 Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
てな具合に2乙まではおkとしてやっております

雷管石はいまだ出てませんが・・・・・・化石はよう来ておくれ〜〜〜Σ(`□´/)/
絶縁脂は界雷にて22個集めました ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


火事場と言えば以前から挑戦している剛ゴゴカウンター
昨日ついに火事場にて成功を収め、3ラスタが出ました〜\(●~▽~●)Уイェーイ!
しかし、出たのはたったの一度で安定はしてませんですΣ( ̄ロ ̄|||)
やはり攻撃パターンによって大きく変わるので、とにかく運次第??

一方装備強化の方はというと、ノノたてがみはソロにてコツコツと収集
他ルコ装備を強化しようと曜角、雷膜狙いでフレと行くもカリンの力不足で角1段破壊まで
翼はフレが破壊してくれてますがもちろん成果は0個・・・・・・(TwT。)

しかしながらこれまた昨晩ですが、ソロハンマーにて出撃!
討伐に30分針程かかってしまいましたが、無事2段破壊に成功( ̄∇+ ̄)vキラーン
ルコも慣れれば時間短縮出来そうなので角狙い、翼狙いと分けて行けばなんとかソロでも行けますね
最終的には両方やれるようになれば良いのですが・・・・・・
極長ハンマーか極長大剣か、はたまた極長ランスがいいのか・・・・・・動画でもさがしてみるかw


フレとの交流は、彩矢さんの所にお邪魔しに行ったり、トミーさんと二人で遊んだり、また他のフレの方とも久々に御一緒したりと自由気ままにエンジョイしております(o^∇^o)ノ

主にクエ回しで良い気分転換させてもらっておりますヾ(=^▽^=)ノ

って事で今月は第4週末のたっぷり位しかカリンのお楽しみはないですが、今までよりも更に少ないプレイ時間を有意義に過ごして行きたいと思っております。

でわ暫く更新及びメゼポインも無くなりますが戻った時には宜しくですヾ(´ω`=´ω`)ノ

↓よかったら1クリックお願い致しますm(_ _)m
MHF Xbox360・攻略ブログ 人気ブログランキングへ



PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年02月03日

#69 予定が狂っちゃいますね〜

デイリークエストにて不具合が・・・・・・カリンです(*・ω・)ノ

本日から一時停止だそうで・・・・・・

そのお詫びとしてHRPたっぷりクエ、ゼニーたっぷりクエ、剛チケたっぷりクエが配信・・・・・・

まぁ〜低SRのカリンにはうれしいクエでもありますが、それと同時に今週の予定を狂わせられる事態になるクエでもありますね・・・・・・・

大抵水曜日のメンテにて、イベ等をチェックして1週間何をするか予定を立ててるわけで、予定通りには行かないことの方が多いですが、何だか複雑な気分・・・・・

最近のモンハンは、カリンがオンすると既にアルがオンしているので即合流でやっております。
昨晩も即合流と思ったら、アルがクエ中でしかもパローネに飛んでしまった(`・ω・´)

カリン:パローネやってるの??
アル:いや ラヴィ

(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

カリンも行ったことのないラヴィを・・・・・・・
先を越された・・・・・チッ(・д・)

ってことで暫くソロ活動でしたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

まずはHC素材ねらって下位ヴォルへ



非火事場、2乙込みで17ラスタでした〜w
動画を見て貰えばわかりますが、ちゃっかりHC素材もゲット((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ファンファーレは良く分からなかったですw

その後戻ったらアルが来てたので早速アビオルグへ
アップデート初日に行ったのですがカリン痛恨の撮影忘れ”(*>ω<)o"クーーッ
って事で再度新モンスUP用にといってきました〜




まぁ〜下位なので適当にw

その後またまたナズチの宝玉求めて2クエほど行き、成果は2個・・・・・すくなっ(TwT。)

ラストは恒例??の剛ゴゴへ
いつもは大剣x2で行ってるのですが、今回はアルがアビ大剣を作ったのでカウンターは任せて笛での寄生・・・・・いやサポートとして参加!

とはいいつつ2乙してますが、一応頑張ったって事でお許しを( ´艸`)ムププ




だいぶカウンターにも慣れてきた気がしますがソロだとまだまだボコられますわヽ(TдT)ノ

今日からはスタンプラリーとたっぷりでもいくか〜ヾ(=^▽^=)ノ

↓よかったら1クリックお願い致しますm(_ _)m
MHF Xbox360・攻略ブログ


PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年01月30日

#66 HC弓できました〜

土日久々に早起きしておりましたカリンです(*・ω・)ノ

子供のサッカー、バスケの試合及びチビの保育園送迎と土日は早起きして働いてましたw

まぁ〜嫁は朝ご飯や弁当もあって更に早起きしてたので、それに比べたら・・・・・

それでも夜は何だかんだ言って1,2時となってしまってましたが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

んでもって昨日いつものようにHC素材求めてメゼポを徘徊していて、求人区にてHC下位ババコンガ部屋があったので早速潜入( -д-)ノ

弓魂・序集めも兼ねて連戦覚悟で入ったのですが、なぜか2クエ目でゲット.。゚+.(・∀・)゚+.゚
続いて広場にてHC下位ディアに参戦・・・・・これまた2クエ目でゲットヾ(=^▽^=)ノ

出るのは嬉しいのですが序が全く足らん(゚∀゚)アヒャヒャ
って事で次はHC下位ドドブランゴへ
しかし・・・・これまた3クエ程でゲット・・・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

オイオイこんなに出ていいのか??
結局元々持っていた素材もあったので一気にHC弓「水竜弓」、「飛竜弓リオヴェント」、「フルンチェリー機廚生産可能にΣ('◇'*)エェッ!?

調子に乗って「覇帝弓アイカムトルム」素材のHC下位ヴォルも行きましたがさすがにこれは出ませんでしたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

しかし、無事「水竜弓」と「飛竜弓リオヴェント」を生産し後は魂・序の集まりまちです ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) 
まぁ〜ヴォルでも連戦しながらまったりと・・・・てかヴォル人気なさすぎww

もちろん魂・中も全然たらんので、SR上げがてら上位連戦だな〜

話が逆になりますが金曜日のお話し
この日は久々にフレのオンが重なり、4人でのクエとなりましたヾ(=^▽^=)ノ
やっぱ4人揃うと楽しいですね〜
気兼ねなく伸び伸びとやれるし・・・・ん?(´・ω・`)カリンだけか?そう思ってたのは?

色々行ったので何行ったかは省いて・・・・ヾ(ーー )ォィ
アッという間に0:00になってしまい2人がおやすみ〜(-ε-)zzZ
その後残ったアルと二人で剛ゴゴへ
証集め&カウンターの練習ですね

まぁ〜かなり下手くそなカウンターですが久々に撮ってみたのでどうぞ




あらためて見直すと恥ずかしい程ヘタレっぷりw
まだまだ練習不足なので上手くなったらきちんとUPしたいなと思っております。

ってことで皆さんまた遊びましょう〜(。・ω・)ノ゙

↓よかったら1クリックお願い致しますm(_ _)m
MHF Xbox360・攻略ブログ


PermalinkComments(2)TrackBack(0)