剛種

2011年02月09日

#27 剛クエ攻略??

伝説のジジイが待遠しいカリンでっす(*・ω・)ノ

今週からの剛種クエでカリンが予定しているクエは赤枠の中
剛種クエ

ってことで今回は題目通り剛種クエについて書いていこうと思います。
※あくまで自分なりor定番のです、参考にならなくても御了承下さいm(_ _)m

まず、「剛翔!双牙
沼地、カム・ノノオルガロン夫婦の狩猟

このクエはカリンまだ未経験なので攻略動画を見ての解説になります。
定番PT:笛x1ガンx3
戦法:1.エリア5にて笛の効果を受ける。
     2.その後エリア4に突入しガンx3は麻痺弾&毒弾or拡散でノノを狙う。
     3.笛はカムを角笛にて引きつける。(闘技大会用笛でも可)
     4.ノノ捕獲しカムを同じように麻痺弾&毒弾or拡散で攻撃。
     5.カム捕獲、計4ラスタにてクエストクリア。

てな感じです。
ポイントとしてはやはり囮役の笛でしょうかね〜
いかに上手くカムを引きつけれるかが鍵となりますね^^
間違ってガンナーの方にカムが行ってしまうと気持ちよ〜く一撃で昇天できそうですからw
私が見たのでは火事場はやっておりませんでしたが、あってもいいですね。
また、身内でやるのであれば、麻痺、毒担当を決めておいたり、捕獲名人があるとかなり楽になると思います。   

続いて「剛臨、舞雷竜
峡谷、ベルキュロスの狩猟
定番PT:笛x1双x3

戦法:穴ハメ
    1.エリア2からエリア4へ突入。(打撃がホスト推奨)
    2.ベルの影の下に落とし穴設置。他の人は2〜の入り口付近に穴設置。
    3.※ベル降下後副尾に攻撃を当てる。
    4.穴に落ちたら打撃はスタンを狙い、双剣は乱舞。
    5.穴からベルが出たら怒り上昇するので2つ目の穴に集合。
    6.下降キックをかわし穴に落ちたら4をする。
    7.※ベルが穴から抜けたら一旦上昇するのでその間に穴設置。
    8.エリチェンor捕獲できるまで繰り返し。

上記の様な流れで5ラスタもあればクエ終了となるはずです。
また、3の副尾に攻撃はこれをやらないとベルが方向転換をし、そのまま移動してしまうため確実に狙い撃ちして下さい。
7の穴設置はあらかじめしゃがんでいると風圧がかからないので設置しやすく、設置箇所はベルの少し後ろが良い感じではまる気がします。←下降時にハンマーで頭叩くと怯んで後ずさりするため。

実際に私がやったのは変則で氷ハンマーx1、双x3です。
他にも双の代わりに太刀やランスでもいいと思いますが安全で安定するのは双x3かと思います。
ちなみに双はクシャ双です。
私はクシャ双持ってないので普通のガロンハンマーで、だいたい1穴目でスタン1回、3穴目で1回てな感じで2穴に1回スタン+通常時に1回で1クエ中に4,5回のスタンをとれました。
このPTで行くと笛効果が無いため、エリチェンされ2つ目のエリアで捕獲可能になり、7ラスタ程で終了でした。
この時の装備では攻撃【大】もなくてのタイムなので、今やるともう少し早いかも知れません。

また余談ですが、上位ベルで尻尾を確実に欲しい場合、エリア4にて一人が角笛&闘技大会用笛を持ち込み崖下にて吹き続けるとベルが崖下に向かって釘付けとなるため比較的楽に尻尾が切れるというハメ?の様なのもあります。

とこのように言葉で説明してもあまり解りづらいかも知れませんが、後は慣れですw

以上簡単な説明ですが今日からの剛種クエに役立てばと思います。

では今晩も皆様宜しくお願いします(o^∇^o)ノ





PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年02月03日

#25 剛種WEEKだというのに・・・・・・

昨日から剛種WEEK開催ですね〜(*・ω・)ノ
私も欲しい討伐証が沢山あってまよいますな〜(゚Д゚≡゚д゚)

早速昨晩オンできたので剛へGo・・・・・・・・・・!(; ̄Д ̄)

しか〜し・・・・・・・(TДT)(/TДT)/。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
剛チケ在庫数0って・・・・・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

しょうがないので昨晩は剛チケの日とし蟹&猪狩まっくっておりました
21:00〜始めて23:30頃までの2時間半で収穫は23枚(o^∇^o)ノ
まずまずではないでしょうかね〜  大体1クエ4ラスタにて連戦でした

求人を出てラスに何か行こうと思い、ふと思い出したのがあくぱぱさんが最近ベルばっかり行ってるというコメント
ってことで早速フレリスト開いてあくぱぱさんロックオン( ̄ー ̄)ニヤリッ
3人でやってる模様・・・・・ふむベルの臭いがプンプンする
すかさずジャンプ

したっけ・・・・・・・・・

青チャにて
あくぱぱさん:どもでした おやすみ〜
みたいなっ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しかもいつものメンバーじゃない(゚ロ゚;)エェッ!?
カリンのスキルとんずら発動(゚∀゚)アヒャヒャ
速攻で部屋を無言で後にしました・・・・・・あくぱぱさんゴメンね><

そのご個チャにてあくぱぱさんと挨拶だけしてカリンは苦手意識克服のためにソロで雷界(ベルQ)へ

このクエのベルは普通のとはちょっと違って、地上に降りた時は口からビームを吐き、尻尾からの地を這う電流攻撃では3箇所(副尾と尻尾)からでて最後には1箇所に合流する。
通常では副尾からだけなので真ん中が安全地帯なんですがね^^;
また空中では片羽による薙ぎ払い時に電流の玉が出来て暫く地面に残っておりますこんな感じで攻撃パターンが違います。

そんなことを意識しつつ羽を破壊し20分針に掛かった時にカリン3死しましたww

だってビームひつこいんだもん(´;ω;`)
しかもタイミングもかなりイラッっとくるんです

それでも収穫はありました^^
剛ベルやっていたせいか、1撃死が当たり前の攻撃力と感じていたベルですが原種だと思っていた程ダメくらいませんです
私の装備では防御力540、雷耐性+30で結構もちます^^
ただ滑空キックは1撃でした><

今晩はオンできたら剛クエ三昧したいな〜

古龍の特濃血いるみたいだし・・・・・・・・

同じ目的の方orお暇な方いらしたら是非御一緒に〜^^ノヨロシクデッス!!

PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年02月01日

#24 インフルエンザ

久々の更新 サボってた訳じゃないよ〜(●´ω`●)カリンでっす!

先週の月曜日3才になる息子がインフルエンザと診断されました><
しかし、予防接種を受けていたため症状は軽くすみました(o^∇^o)ノ
が・・・・・その後木曜の朝のこと・・・・・・チビのインフルエンザが嫁に移った模様( ̄▽ ̄;)!!ガーン
木曜、金曜と会社を休み子供達の食事等家事をやっておりました(TДT)

でもってMHFはというと、上記の理由で毎晩はオン出来なかったのですがチョロチョロっとは出没しておりました
1週間前からの内容はちとうる覚えなので、1週間に起きた大きな出来事と昨晩のことを少し。

まず、剛チケを集めるために求人部屋にて連戦したときのこと、「剛種チケット」という部屋へ忍び込み「何で行くんですか??」と尋ねるカリン、「何が良いでしょうか??」と部屋主・・・・
決めてないんかい!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

何に行けばいいか解らないということで私が仕切りレウス、ドドなど行っていたのですが・・・・・・・
部屋主さんSPが笛しかないのか、良かれと思ってなのか解りませんがドド相手にも笛って・・・・・・
しかも敵味方関係なく打ち下ろし吹っ飛ばしまくり(゚ロ゚;)エェッ!? and 死にまくり・・・・・
HRは130台だったかな〜・・・・・  こういう方を地雷と言うのでしょうか??w

その後部屋主さんが抜け、新たなメンバーでやったところドド4分ってΣヾ( ̄0 ̄;ノ・・・・・・・・・
先程までドドに30分近くかかってたのは何だったのでしょうか・・・・・・恐るべし(((( ;゚д゚)))ガクガク

部屋主さんが抜けて二人になった時に暫くチャットタイム
いろいろ話してると全く同じ課程を経てこの部屋に辿り着いたとのことで、今度一緒に剛種いきましょう〜と誘われ翌日に早速行ってきたのですが二人でのチャレンジだったためベル、テオ失敗の嵐><

やはり剛は厳しかった(/TДT)/

んでもって昨晩の事、オンして直行で剛ベル部屋へGo!
ここ暫く一撃死が多く苦手意識を持っていたので初戦は太刀にて参戦(*・ω・)ノ
剛クシャ双剣x3、太刀x1の布陣・・・・・・・難なくクリア15分
2戦目剛クシャx3、ハンマーx1の布陣・・・・・ほぼ穴ハメ状態スタン4回10分弱
3戦目以降同じ布陣で7,8分で安定し順調に9枚ゲットし、合計15枚になりました^^

クモの巣、ネット、剛チケも丁度なくなりこれで部屋を退室し彩矢さん達と合流(*・ω・)ノ
着いて一発目は・・・・・ベルw

HR81〜でしたが瀕死のベルを前にカリン痛恨の3死目ゲット( ̄▽ ̄;)!!ガーン
穴があったら入りたいとはこんな時なんでしょうね・・・・・・・・
落とし穴プリーズでした。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

その後金レイアに2回程行き彩矢さんの超速射で動きを止め、アリスさんが太刀にて転ばせ、毒りもしない毒ハンマーをカリンが振り回しててな感じで難なくクリアヾ(=^▽^=)ノ

ここで皆さんおねむなので解散、カリンはほるさんと合流し暫くチャット

ラスにベルへ二人で行き尻尾を切っていい所でカリン電話w
2階で寝ていた嫁からでチビが咳き込んで吐いたらしくほるさんに「ごめんちょっと電話」とのこし急いで洗面器を・・・・・・ほるさんゴメンね^^;

熱を計ると39.7°の高熱(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
実は昼間病院へ行って気管支炎と診断されており、喘息持ちもあって呼吸は苦しそうだったのに更に高熱とは・・・・・・・・・

今朝病院へ行ったら全回よりも更に悪化している模様
点滴を昼までかかってうち、新たな薬をもらいとりあえずは帰宅許可が出ました(●´ω`●)
もしかしたら入院もと言われていたのでまずは一安心です(^_^)ニコニコ

こんな感じなのでメゼポは暫くお休みですね(ρ゚∩゚) グスン
復帰したときにはまた御一緒に宜しくお願いしますm(_ _)m




PermalinkComments(4)TrackBack(0)