MHF

2013年04月08日

なんて事だ!

■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■
こんちわカリンです(*・ω・)ノ

さてG級解禁が近づいておりますね〜
そんな中カリンは諦めていたSR999が何とか行けそうな〜ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

只今SR996、推薦状もって4,5クエでSR1上がるような状況なので行けるんじゃな〜い?

と、思っていたら|||(-_-;)||||||どよ〜ん

えぇ、ついに始まりました。。。。。。現場です。。。。。。。。
しかも、明日から土曜日までの予定で。。。。。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

うぅ、、、、、今夜が勝負か。。。。。。。

って事で「今週はこれやろうぜぇ〜( ̄∇+ ̄)vキラーン13」は遅れるか無しになるかもです(/TДT)/あうぅ・・・・

F5最後の週だって言うのに。。。。。。残念ε=ε=(;´Д`)

で、ふとオフィシャルを覗いてみると。。。。。。(゚ロ゚;)エェッ!?

SnapCrab_NoName_2013-4-8_14-3-25_No-00

SnapCrab_NoName_2013-4-8_14-3-46_No-00

なっ!なにぃぃぃぃぃぃぃっぃぃぃ(ノ`Д´)ノ

全コース無料開放だとーーーーーーーーーーヽ(#`Д´)ノ

こんな事を見つけてしまうなんて

なんて日だっ!!

・゚・(ノД`;)・゚・・゚・(ノД`;)・゚・・゚・(ノД`;)・゚・

うまく土曜に帰ってこれても・・・・・・・

てか

今まで必死にSR上げてた毎日は何だったんだ!!


運営さんこれはまさに鬼畜の所業!!

(-ε-)ブーブー(`ε´)ぶーぶー(`Д´) ムキー!



と言ってもどうにもならないのが悔しいデス!!(´


と出張前に愚痴ってみました。。。。。。。。。

みなさん良い狩を〜〜〜〜・・・・・・・・・・





各種ブログランキングに参加しております
よかったら左バナーを1クリックお願い致しますm(_ _)m





 

PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年04月04日

今週はこれやろうぜぇ〜( ̄∇+ ̄)vキラーン12

■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■
こんちわカリンです(*・ω・)ノ

とりあえず入魂やることにしました
まぁ〜テキトーに( ´艸`)ムププ
※個人的にやりたいクエをまとめてるだけの記事です

今週の目玉 

SnapCrab_NoName_2013-4-4_11-12-43_No-00

覇種クエス

SnapCrab_NoName_2013-4-4_11-12-56_No-00

剛種クエスト

SnapCrab_NoName_2013-4-4_11-13-5_No-00

フロンティアクエスト

SnapCrab_NoName_2013-4-4_11-13-29_No-00

【脈動シリーズ】
黒狼鳥の脈動【上位】 根性珠G 【根性+3、耐暑+3、毒+3 】: 虎爪原珠
鎌蟹の脈動【上位】 水攻珠G 【水属性攻撃+5、回復+3、雷耐性−3 】: 蛇鱗原珠
青い鳥竜の脈動【上位】 龍剣珠G 【龍王剣+5、防御+3、肉焼き−4 】: 犬牙原珠
 
【衝撃シリーズ】
棘竜の衝撃【上位】 毒瓶珠G 【毒瓶追加+5、通常弾強化+5、装填−2 】: 猪紋原珠
毒怪鳥の衝撃【上位】 毒剣珠G 【猛毒剣+5、食事+3、防御−3 】: 熊拳原珠
岩竜の衝撃【上位】 爆師珠G 【爆弾強化+5、調合成功率+5、錬金術+5 】: 鷲翼原珠
青怪鳥の衝撃【上位】 気短珠G 【食事+5、受け身+5、効果持続−3 】: 猫眼原珠
金獅子の衝撃【上位】 天力珠G 【審判+5、はらへり+5、ガード性能−3 】: 梟眼原珠
幻獣の衝撃【上位】 連射珠G 【連射+5、耐雪+5、断食−3 】: 鴉嘴原珠
桃毛獣の衝撃【上位】 強腰珠G 【耐震+5、防御+5、回避性能−3 】: 鉄黒原珠
角竜の衝撃【上位】 加貫珠G 【貫通弾追加+5、反動+3、睡眠瓶追加−3 】: 黒鳶原珠
 
【戦慄シリーズ】
黒狼鳥の戦慄【上位】 慰労珠G 【 いたわり+5、運気+3、広域−3 】: 宍色原珠
溶岩竜の戦慄【上位】 対防珠G 【対防御DOWN+5、ガード性能+4、はらへり−4 】: 卵色原珠
雪獅子の戦慄【上位】 弾幕珠G 【散弾強化+4、回避性能+4、通常弾強化−2 】: 亜麻原珠
桃毛獣の戦慄【上位】 強体珠G 【耐震+5、受け身+5、属性攻撃−2 】: 若緑原珠
呑竜の戦慄【上位】 統制珠G 【反動+2、精密射撃+2、弾調合+2 】: 藍鼠原珠

フィーチャー武器 

SnapCrab_NoName_2013-4-4_18-2-52_No-00

ギルド優先依頼 

SnapCrab_NoName_2013-4-4_18-3-4_No-00

【武器の魂・天】
4/3 (水) 12:00 〜 クシャルダオラ
4/4 (木) 12:00 〜 デュラガウア
4/5 (金) 12:00 〜 テオ・テスカトル
4/6 (土) 12:00 〜 ドラギュロス
4/7 (日) 12:00 〜 錆びたクシャルダオラ
4/8 (月) 12:00 〜 オルガロン
4/9 (火) 12:00 〜 キリン
※ローテーションより表示の為変更の可能性有り

デイリークエスト

SnapCrab_NoName_2013-4-4_11-13-42_No-00

毎日モス入魂がありますね〜
密林にてモス4頭の討伐で魂99となっております

対覇種強化合宿 

SnapCrab_NoName_2013-4-4_18-8-1_No-00

変わらずの配信です
因みにカリンもやってみましたがSR900以上の補正がかかって2クエとも行って6000Pでした(/TДT)/あうぅ・・・・

たっぷりデー 

SnapCrab_NoName_2013-4-4_11-14-13_No-00
SnapCrab_NoName_2013-4-4_11-14-26_No-00

今月は2回で終わりですね
Gになったらどうなるんだろう・・・・・・
こちらもSR900以上での補正がかかってデュラで1650Pでした(`ε´)ぶーぶー

狩人祭り 

SnapCrab_NoName_2013-3-27_14-13-34_No-00

SnapCrab_NoName_2013-4-4_11-16-25_No-00

今回は勝ちネコなので上記の通りシクレが発表されております
下記内容は褒賞についてとなっております

SnapCrab_NoName_2013-4-4_11-17-28_No-00
SnapCrab_NoName_2013-4-4_11-17-39_No-00
SnapCrab_NoName_2013-4-4_11-17-52_No-00
SnapCrab_NoName_2013-4-4_11-18-4_No-00
SnapCrab_NoName_2013-4-4_11-18-40_No-00
SnapCrab_NoName_2013-4-4_11-18-51_No-00




各種ブログランキングに参加しております
よかったら左バナーを1クリックお願い致しますm(_ _)m


PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月27日

今週はこれやろうぜぇ〜( ̄∇+ ̄)vキラーン11

■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■
こんちわカリンです(*・ω・)ノ

いよいよやることなくなって狩人祭りですかΣ( ̄Д ̄;)
※個人的にやりたいクエをまとめてるだけの記事です

今週の目玉 

SnapCrab_NoName_2013-3-27_9-53-48_No-00

SnapCrab_NoName_2013-3-27_9-54-2_No-00


覇種クエス

SnapCrab_NoName_2013-3-27_9-54-14_No-00

剛種クエスト

SnapCrab_NoName_2013-3-27_9-54-41_No-00

フロンティアクエスト

SnapCrab_NoName_2013-3-27_9-54-57_No-00

SnapCrab_NoName_2013-3-27_9-53-4_No-00

【脈動シリーズ】
一角竜の脈動【下位】 集中珠G 【溜め短縮+3、攻撃+2、達人−2 】: 牛角原珠
氷狐竜の脈動【上位】 氷攻珠G 【氷属性攻撃+5、睡眠+5、火耐性−3 】: 羊毛原珠
霞龍の脈動【上位】 龍攻珠G 【龍属性攻撃+5、地形+5、全耐性UP−3 】: 猿尻原珠
 
【衝撃シリーズ】
雌響狼の衝撃【上位】 針穴珠G 【精密射撃+5、弾調合+5、装填数−3 】: 雀踊原珠
炎王龍の衝撃【上位】 大砲珠G 【砲術師+5、気絶+5、聴覚保護−3 】: 鮫口原珠
赤影の衝撃【上位】 雷剣珠G 【雷神剣+5、千里眼+5、投擲−3 】: 狐尾原珠
怪鳥の衝撃【上位】 軽足珠G 【回避性能+5、毒+5、達人−3 】: 燕尾原珠
蒼火竜の衝撃【上位】 装填珠G 【装填+5、調合成功率+5、反動−3 】: 鼬鎌原珠
眠鳥の衝撃【上位】 耐性珠G 【全耐性UP+4、脱臭+5、龍耐性−3 】: 月白原珠
呑竜の衝撃【上位】 加散珠G 【散弾追加+5、装填+3、麻痺瓶追加−3 】: 蒸栗原珠
白影の衝撃【下位】 虚弱珠G 毒−4、麻痺−4、気絶−4 】: 紫苑原珠
 
【戦慄シリーズ】
金獅子の戦慄【上位】 属撃珠G 【属性攻撃+3、斬れ味+2、全耐性UP−3 】: 花色原珠
棘茶竜の戦慄【上位】 狙撃珠G 【貫通弾強化+4、精密射撃+4、散弾強化−2 】: 山鳩原珠
青怪鳥の戦慄【上位】 洞察珠G 【高速設置+3、千里眼+5、スタミナ−2 】: 紅緋原珠
鋼龍の戦慄【下位】 俊避珠G 【回避性能+5、とんずら+5、気力回復−3 】: 蘭茶原珠

フィーチャー武器 

SnapCrab_NoName_2013-3-27_9-53-15_No-00

ギルド優先依頼 

SnapCrab_NoName_2013-3-27_9-53-24_No-00

【武器の魂・天】
3/27 (水) 12:00 〜 デュラガウア
3/28 (木) 12:00 〜 テオ・テスカトル
3/29 (金) 12:00 〜 ドラギュロス
3/30 (土) 12:00 〜 錆びたクシャルダオラ
3/31 (日) 12:00 〜 オルガロン
4/1 (月) 12:00 〜 キリン
4/2 (火) 12:00 〜 グレンゼブル
※ローテーションより表示の為変更の可能性有り

デイリークエスト

SnapCrab_NoName_2013-3-27_9-55-17_No-00

黄金体験がまたまた配信ですね
金欠のカリンは地味に助かりますね〜 ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

対覇種強化合宿 

SnapCrab_NoName_2013-3-27_14-14-54_No-00
新たなモンスも増えての導き
う〜ん・・・・・
ラージャンあたりかな狙いは

狩人祭り 

SnapCrab_NoName_2013-3-27_14-13-34_No-00

久々の「勝ちネコからの挑戦状」ですね
今回も総入魂数によって褒賞が変わるシステムですね
一覧は下記をどうぞ

SnapCrab_NoName_2013-3-27_14-13-51_No-00

SnapCrab_NoName_2013-3-27_14-14-16_No-00




各種ブログランキングに参加しております
よかったら左バナーを1クリックお願い致しますm(_ _)m


PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年03月25日

どうなるの???

■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■
こんちわカリンです(*・ω・)ノ 

19日メンテ後は何だかまったりしています
てかやる事(やれる事)が思いつかない・・・・・・

プレミアもなくSRP補正がかかり、たっぷりデュラで1650Pしか貰えないし・・・・・
HC素材もHC黒でガッポガポでた後だとなんだかな〜・・・・・・
と言う事で秘伝完成をと思ってみたが、以外と紙足りなかったりとか・・・・・・

終いにはG級先行動画を見てガックリ・・・・・・゚・(ノД`;)・゚・

秘伝FXの最終強化MMも完でG級クエ行くと、補正が掛かって裸同然とかって・・・・・

そんなの見たら、今必死にやってる紙集めや天嵐防具が・・・・・・・
まぁ〜G級への強化だか派生だかがあるからやっておいて損は無いと思いますが・・・・・・・・
モチベは急下降ですね(≡ω≡.)

それでも最後の悪あがきで、優先行ったり、天嵐防具進めたりしてますが・・・・・・・

昨晩も野良にて優先極ギザミへ出陣!
でも10クエ程で飽きましたw

そこでアルに声を掛けると3時間もギザミやってたそうですw

で、飽きたから違うのいくべ〜と召喚しカリンのリクでヴァシム変種へ
オディ防具作るのに「甲殻種の秘晶石」が必要だったのですが、思っていたより出るので4部位分程集めましたわo(*^▽^*)o~♪

とわ言え、ハンマー&笛だったので尻尾切りたいな〜と言う事でヘルプに来てくれたカイさんとランさんの御陰でもありますけどね〜

お二方ありがとでした〜(o^∇^o)ノ

その後ランさんが落ち、@1,2クエヴァシムへと言うところでいつの間にかアルの団の人が一人増えていて御一緒し難なくクリアで無事20個集まりました〜

結構連戦して貰ったのでここでリク主交代し、覇種ヴォルへ行く事に
まず第1戦目、とりあえず源は使わず様子見しつつクエ失敗w
源温存です( ´艸`)ムププ
第2戦目、アルが源火事場やるって事だったのでカリンも削られた時だけ火事場で応戦→1番目に死亡o(〃^▽^〃)oあははっ♪
いや〜久々でしたがヴォルウザイ(ノ`Д´)ノ
しかも、あの地面から出て相棒を吹っ飛ばしキョロキョロってやつ・・・・・・
久々に目の前でみたら、あの顔なまらムカツク!(`□´)コラッ!
1乙後源飲んでカリンも火事場でボッコボコにしてやりましたよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

第3戦目も覇ヴォル
カリンは素材的には余っているのでここでも非源でやっておりましたが、残念ながらクエ失敗
ここでカリンは寝る事としましたw

最近はアルとの狩猟が増えてきましたねヾ(=^▽^=)ノ
まぁ〜お互いやる事(やりたい事)が無いながら、 やればやったで楽しかったり、以外と必要だったとか需要が一致したりがあるからですかね〜

なによりハンマーでボッコボコでサクサク行けるのがいいのかも〜

って事で今晩もまた飽きるまで極集めて後は適当に・・・・・・・w

ゲッΣ( ̄ロ ̄|||)
今晩は極ディアに天グレンか〜

でも本当に今やってる事は報われるのかしら〜


各種ブログランキングに参加しております
よかったら左バナーを1クリックお願い致しますm(_ _)m 

PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年03月21日

今週はこれやろうぜぇ〜( ̄∇+ ̄)vキラーン10

■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■
こんちわカリンです(*・ω・)ノ

祝日挟んだので更新が遅れました〜
って事で早速いってみよ〜
※個人的にやりたいクエをまとめてるだけの記事です

今週の目玉 

SnapCrab_NoName_2013-3-21_15-46-1_No-00

覇種クエス

SnapCrab_NoName_2013-3-21_15-46-11_No-00

剛種クエスト

SnapCrab_NoName_2013-3-21_15-46-30_No-00

フロンティアクエスト

SnapCrab_NoName_2013-3-21_15-46-45_No-00

SnapCrab_NoName_2013-3-21_15-39-8_No-00

【脈動シリーズ】
棘竜の脈動【上位】 爆剣珠G 【爆撃剣+5、研ぎ師+3、体力−4 】: 鶏翼原珠
毒怪鳥の脈動【上位】 罠師珠G 【高速設置+3、耐寒+3、麻痺+3 】: 兎耳原珠

【衝撃シリーズ】
青い鳥竜の衝撃【上位】 痺瓶珠G 【麻痺瓶追加+5、散弾強化+5、連射−2 】: 象鼻原珠
盾蟹の衝撃【上位】 天壁珠G 【ガード性能+5、効果持続+5、風圧−3 】: 鯨潮原珠
響狼の衝撃【上位】 氷剣珠G 【氷結剣+5、調合成功率+5、爆弾強化−3 】: 狼牙原珠
蒼き眠鳥の衝撃【上位】 眠剣珠G 【睡眠剣+5、耐震+3、審判−4 】: 狸腹原珠
黒狼鳥の衝撃【上位】 文鎮珠G 【風圧+5、睡眠+5、攻撃−3 】: 豚鼻原珠
鎌蟹の衝撃【上位】 水剣珠G 【水激剣+5、採取+5、気配−3 】: 鰐口原珠
火竜の衝撃【上位】 加弾珠G 【通常弾追加+5、装填数+2、毒瓶追加−3 】: 黄丹原珠
雌火竜の衝撃【上位】 友愛珠G 【広域+5、回復+5、調合成功率−3 】: 砥粉原珠
水竜の衝撃【上位】 宝珠G 【運気+5、高速収集+5、剥ぎ取り−3 】: 菖蒲原珠
 
【戦慄シリーズ】
風翔龍の戦慄【下位】 護身珠G 【回避性能+3、聴覚保護+3、回復速度−3 】: 柳茶原珠
火竜の戦慄【上位】 乱射珠G 【通常弾強化+4、装填数+3、貫通弾強化−2 】: 山吹原珠
跳緋獣の戦慄【上位】 心鍛珠G 【断食+3、気力回復+3、底力−2 】: 滅紫原珠
炎王龍の戦慄【下位】 砲攻珠G 【砲術師+3、斬れ味+2、研ぎ師−2 】: 雄黄原珠
霞龍の戦慄【下位】 納短珠G 【武器捌き+3、対防御DOWN+3、審判−3 】: 紺青原珠

フィーチャー武器 

SnapCrab_NoName_2013-3-21_15-39-28_No-00

ギルド優先依頼 

SnapCrab_NoName_2013-3-21_15-39-41_No-00

【武器の魂・天】
3/20 (水) 12:00 〜 テオ・テスカトル
3/21 (木) 12:00 〜 ドラギュロス
3/22 (金) 12:00 〜 錆びたクシャルダオラ
3/23 (土) 12:00 〜 オルガロン
3/24 (日) 12:00 〜 キリン
3/25 (月) 12:00 〜 グレンゼブル
3/26 (火) 12:00 〜 クシャルダオラ
※ローテーションより表示の為変更の可能性有り

イベントクエスト

SnapCrab_NoName_2013-3-21_15-40-33_No-00

SnapCrab_NoName_2013-3-21_15-40-56_No-00
SnapCrab_NoName_2013-3-21_15-41-20_No-00

デイリークエスト

SnapCrab_NoName_2013-3-21_15-42-25_No-00


対覇種強化合宿 

SnapCrab_NoName_2013-3-21_16-1-15_No-00

先週から変わらずですね・・・・・・(≡ω≡.)



各種ブログランキングに参加しております
よかったら左バナーを1クリックお願い致しますm(_ _)m


PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月18日

武器はおわた〜o(*^▽^*)o~♪

■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■
こんちわカリンです(*・ω・)ノ

先週メンテ後からのHC黒レイアやってますか〜
カリンは毎晩挑んでおりますよ〜(o^∇^o)ノ

過去に配信された時には確か・・・・・・・
カニハン担いで意気揚々としていた気が・・・・・
今となっては良い思い出ですw

月日は流れ現在はどうかというと、まぁ〜火力がインフレ状態なわけで
3ラスタ〜5ラスタで黒ちゃん昇天〜てな感じですかね〜
HC素材も各天嵐防具に必要な素材が襲撃毎に違い、貰えるSRPは33000P(推薦状含)とウマウマなクエですね〜o(〃^▽^〃)oあははっ♪

そのおかげで、SR999は無理かな〜と思っていたカリンですが昨晩一応SR900は超えました〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!

プレミアム無料解放によりSR補正が解除されてるのもあって、HC黒レイア1クエで1,2づつランクが上がり、気がつけばって感じでしたね〜

あと、襲撃以外には覇種パリアに行ってるためそこでもSRPが結構稼げてるのかな〜

3日前と2日前にストックのない源を連続で無駄にしてしまって覇パリ素材収集が遅れていたのですが、それも昨晩無事集まりG級までの必要武器は全部揃いました〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まぁ〜怪我の功名??
源を無駄にした?された??のが悔しくて・・・・

いったい何があった・・・・・

う〜ん

まぁ〜今となってはたいしたことでは無い事なのかも知れませんが・・・・・・・・

3日前、源もって覇パリへ参加
募集文:「覇パリ 根性 F、源任意で〜

さてここで解釈の仕方ですが・・・・・
カリンは根性付いておりません・・・・・・
でも、源あれば根性無くても良いですよね??
だってそこまで体力削られる事ないし・・・・・
と解釈しました。

PT編成は貼り主と先に参加していた2人は根性、カリンと4番手は源使用
まず2番手ヘヴィが1死、続いて貼り主太刀が死亡、で・・・・・・・
問題はここからです
たまたまカメラの向きで貼り主がエリアインしたところから見えてたのですが
エリアイン後まったく動く気配無し・・・・・・・
そのまま3死・・・・・・・
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!!?(゚〇゚;)マ、マジ...(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

カリンは見た!!チャラララッ チャラ〜〜〜(つд⊂)ゴシゴシ

オイオイそれはないだろうSAYAさんよ〜(晒しw) 
戻ると何事もなかったかのように再度募集掛けてましたよヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

源返して下さい!!(´・ω・`)

何だったんでしょうかね〜
後で思った事としては根性発動していても源組のカリンと4番手は粉塵使っていませんでしたからそれが面白くなかったのですかね〜・・・・

だったら「F,源任意」とかって募集するんじゃねぇ〜よ!(ノ`Д´)ノ
って思いますねwあくまで思うだけですよ( ´艸`)ムププ

やっぱ源は源同士でやらないとダメだと強くおもいましたわ(TДT)

で、気を取り直して翌日・・・・・・・
まぁ〜この日のはしょうがないと言えばしょうがない。
ただ、ただですよ、ここでまたしても疑惑が・・・・・・・(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

この日はカリン貼り主で「覇パリ、源かFでいきませんか〜」と募集(勉強したので混ぜませんw)
で4人集まりクエストへ行ったまでは良かったのですが途中で一人離脱、回線落ちかと思いつつその後もクエ続行し結果撃退・・・・・・・
3人でもなんとかなるかな〜と思った自分が甘かったですね・・・・・
素材も0と残念な結果に・・・・・・・
ここまではしょうがない・・・・しかし
広場に戻ってみると離脱したヤツが貼り主で募集かけてるだわありませんか〜(゚ロ゚;)エェッ!?

???おかしくねぇ???

回線落ちした場合オープニングまで戻り再度ログインですよね?
それぐらいの時間は確かにありましたが、また同じランドでって・・・・・・
自由区だし・・・・固定のランドを決めてる人もいるかもですが・・・・・・
常に満員になるようなランドでですよ・・・・・・・

ま、まさか・・・・・
リタしたのでは??
( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!!?(゚〇゚;)マ、マジ...(#`皿´) ムキーーーー!

いや・・・カリンの思い過ごしでありたい・・・・・
えっと名前は・・・・・・うろ覚えなので晒しは避けときますねw

ここで集まった素材が44個、残り6個がどうしても欲しくてしょうがない・・・・
どうするか・・・・・・・
そこへ「覇パリ、粉塵助け合いでいきませんか〜」の募集文が!

お!これだ〜と参加しましたが見事ハットトリック((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
いや〜恥ずかしかったですわ〜w

決して大きな声では言えませんが再度参加し秘薬忘れててやっぱりハットトリック( ´艸`)ムププ
Wハットトリック決めたのは秘密です・・・・・どこかで晒されてるかもww

そんなこんなで源無しでの覇パリでいつも以上に集中してやったせいか、昨晩は源無しの称号もゲットしつつ更に乙ることも無く無事50個貯まりました〜ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

まぁ〜あの2日間がなければ源無しでやる事もなかったわけだし・・・・・・
結果オーライって事でいいかなw

後は覇テオ、覇パリ、覇ドラ素材を防具のためにもう少し集めとくかな〜とっ!

って事で野良での募集文には気をつけよう!でした〜ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)



各種ブログランキングに参加しております
よかったら左バナーを1クリックお願い致しますm(_ _)m





 

PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年03月11日

MHF盛り下がってる??

■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■
こんちわ〜7,8年振りに発熱により寝込んでしまいましたカリンです(*・ω・)ノ

軽い風邪は何度か患いましたが、市販の薬と100%オレンジでビタミンCを取ってれば大抵次の日には治ってたのですがねぇ〜(´・ω・`)

病は気から・・・・ビタミンCで治ると思ってますから〜信じる者は救われます!(`・ω・´)

そんな事で木、金と2日間オンはしておりません(ノд・。) グスン

復帰した土曜日、残り@2個だった覇テオ素材をサクッと集めその後はひたすら導きへ

今回の導きは2種類のモンスターが日替わりで配信されてるんですが、その内片方は優先依頼と被ってるんですよね〜(o^∇^o)ノ

って事で武器の魂・極不足だったカリンは、HC素材はいらんのですが紙集めがてら連戦しております。
まぁ〜こんな時に限って良く出るといういつものパターンですわw

しかし、体調もまだ万全では無いため多少控えめにやっており、疲れたら無理せずメゼアウトしております。

もちろん完全に作業化してしまうため、フレのシンさんの所に癒しを求めて駆け込む事も多く、まったりと剛クシャやら剛パリやらHC素材狙いで茶ナスにも行き1発で当たりを引いたりと楽しく過ごしております。

昨晩もメゼインして誰も居なかったのでとりあえずは覇パリへ行き、その後シンさんと合流しクエ回し

カリンも欲しいHC素材を求めて剛パリをリクエストして前日に続いてまたもや1発でゲット!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

シンさんもしかして・・・・・・・福の神・・・・・・・
相生良いのでしょうかねぇ〜o(〃^▽^〃)oあははっ♪

その後ドド変に行き戻るとシンさんがなかなか戻ってきません( ̄ー ̄?).....??アレ??
回線落ちかな??
待つ事数分シンさん無事帰還、しかし・・・・・・・・

シン:「トラブル発生・・・・落ちますね・・・・・・

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

何事が起きたのかは解りませんが無事解決出来てれば良いのですが・・・・・・・・

その後フラっとしてアル発見!( ̄ー ̄)ニヤリッ

なにやってる〜と声かけると

アル:「根性ガルルガ〜

カリン:「ほほう、野良か〜

アル:「フレが手伝ってくれるって言ったから来たのに寝てしまったわ〜だからソロ〜

カリン:「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

合流しアルのもどりを待つ事数分・・・・・・・・・
帰還とほぼ同時にフレさんメゼアウト・・・・・・・・・

カリン:「フレ今落ちていったぞ〜

アル:「だね〜・・・・・・・・

その後ガルルガへ数回ハンマーx2でボッコボコへ
しかも初の紅白秘伝にて狩猟〜

う〜ん自分だけかもですがフレと同じ(同レベル)の武器防具で狩るって何かいいねぇ〜と密かに思いつつとりあえずの必要数までやってその後ヘヴィ・天求めて優先でもあるクシャへ

しかし、カリン即死装備のためなかなか・・・・・・

アル:「後でフレが来るからその時やろう

その後3人で導きクシャ連戦し、カリンは2死したらエリア外で待機( ´艸`)ムププ
フレさんの御陰もあって3枚しかなかったヘヴィー天が17枚にヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
@8枚地道に行こうか〜ww

これで素材が揃えばG級までの武具特典の武器は完了〜
残るはSR上げと防具か・・・・・・・

厳しいな・・・・・って事でまぁ〜いいやヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

(゚∇゚ ;)エッ!?課金すれって

いやしない(`・д・´)

しないはずだ(`・д・´)

俺はそういう風にしてきた(`・д・´)

これからもそうする(`・д・´)

俺はそういう男だ(`・д・´)

byビックダディー


アルの方の団でもあまりオンしていないのかG級解禁までやる事無い〜って人が多いみたいですね〜
自分も含め全体的にやる気が下がっているというかMHF自体盛り下がってきてるんですかね〜



各種ブログランキングに参加しております
よかったら左バナーを1クリックお願い致しますm(_ _)m



 

PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年03月06日

今週はこれやろうぜぇ〜( ̄∇+ ̄)vキラーン8

■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■
こんちわカリンです(*・ω・)ノ

これ書くようになってから一週間が早く感じられますねw
※個人的にやりたいクエをまとめてるだけの記事です
今週の目玉 

SnapCrab_NoName_2013-3-6_9-51-6_No-00

最近エサやってないな〜
 
覇種クエス

SnapCrab_NoName_2013-3-6_9-52-15_No-00

全覇種出揃ったのでG級解禁まで同じかな・・・・・

剛種クエスト

SnapCrab_NoName_2013-3-6_9-52-31_No-00

フロンティアクエスト

SnapCrab_NoName_2013-3-6_9-52-46_No-00

SnapCrab_NoName_2013-3-6_9-11-30_No-00

【脈動シリーズ】
黒狼鳥の脈動【上位】 根性珠G 【根性+3、耐暑+3、毒+3 】: 虎爪原珠
鎌蟹の脈動【上位】 水攻珠G 【水属性攻撃+5、回復+3、雷耐性−3 】: 蛇鱗原珠
青い鳥竜の脈動【上位】 龍剣珠G 【龍王剣+5、防御+3、肉焼き−4 】: 犬牙原珠

【衝撃シリーズ】
棘竜の衝撃【上位】 毒瓶珠G 【毒瓶追加+5、通常弾強化+5、装填−2 】: 猪紋原珠
毒怪鳥の衝撃【上位】 毒剣珠G 【猛毒剣+5、食事+3、防御−3 】: 熊拳原珠
岩竜の衝撃【上位】 爆師珠G 【爆弾強化+5、調合成功率+5、錬金術+5 】: 鷲翼原珠
青怪鳥の衝撃【上位】 気短珠G 【食事+5、受け身+5、効果持続−3 】: 猫眼原珠
金獅子の衝撃【上位】 天力珠G 【審判+5、はらへり+5、ガード性能−3 】: 梟眼原珠
幻獣の衝撃【上位】 連射珠G 【連射+5、耐雪+5、断食−3 】: 鴉嘴原珠
桃毛獣の衝撃【上位】 強腰珠G 【耐震+5、防御+5、回避性能−3 】: 鉄黒原珠
角竜の衝撃【上位】 加貫珠G 【貫通弾追加+5、反動+3、睡眠瓶追加−3 】: 黒鳶原珠

【戦慄シリーズ】
黒狼鳥の戦慄【上位】 慰労珠G 【 いたわり+5、運気+3、広域−3 】: 宍色原珠
溶岩竜の戦慄【上位】 対防珠G 【対防御DOWN+5、ガード性能+4、はらへり−4 】: 卵色原珠
雪獅子の戦慄【上位】 弾幕珠G 【散弾強化+4、回避性能+4、通常弾強化−2 】: 亜麻原珠
桃毛獣の戦慄【上位】 強体珠G 【耐震+5、受け身+5、属性攻撃−2 】: 若緑原珠
呑竜の戦慄【上位】 統制珠G 【反動+2、精密射撃+2、弾調合+2 】: 藍鼠原珠

特別依頼 

SnapCrab_NoName_2013-3-6_9-53-40_No-00

今月の予定となります。

フィーチャー武器 

SnapCrab_NoName_2013-3-6_9-12-19_No-00

ギルド優先依頼 

SnapCrab_NoName_2013-3-6_9-12-30_No-00

【武器の魂・天】
3/6 (水) 12:00 〜 錆びたクシャルダオラ
3/7 (木) 12:00 〜 オルガロン
3/8 (金) 12:00 〜 キリン
3/9 (土) 12:00 〜 グレンゼルブ
3/10 (日) 12:00 〜 クシャルダオラ
3/11 (月) 12:00 〜 デュラガウア
3/12 (火) 12:00 〜テオ・テスカトル
※ローテーションより表示の為変更の可能性有り

イベントクエスト

SnapCrab_NoName_2013-3-6_14-6-32_No-00

SnapCrab_NoName_2013-3-6_14-6-50_No-00

SnapCrab_NoName_2013-3-6_14-7-7_No-00

デイリークエスト

SnapCrab_NoName_2013-3-6_9-53-7_No-00

SnapCrab_NoName_2013-3-6_9-11-46_No-00

SnapCrab_NoName_2013-3-6_9-12-10_No-00

対覇種強化合宿 

SnapCrab_NoName_2013-3-6_16-31-26_No-00

SnapCrab_NoName_2013-3-6_16-30-58_No-00



各種ブログランキングに参加しております
よかったら左バナーを1クリックお願い致しますm(_ _)m


PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年03月04日

御利用は計画的に(`・ω・´)/

■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■
週の頭はダルダルですねぇ〜カリンです(*・ω・)ノ

最近導きやらたっぷりやらでやりたい事>>>やれる時間の日々です(TДT)

そんな事から放浪の旅へと出かける毎日となっております。

只今SR815って事でG級解禁までにSR999は課金でもしない限りキビシィ〜かなと(/TДT)/あうぅ・・・・
それでも課金はしませんよっ!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
だって・・・・・・・G級参加が多少遅れるだけで特にはね・・・・・・
それよりもやはり特典武具への力が入りますね(`・д・´)

進行状況としては
【覇種武器】
・槌:弩岩獄槌【粉塵砕】:オディバ
・槌:怒髪獄大鎚【豪浪】:ヴォル
・槌:幻雷獄鎚【裂雷】:黒レイア
大剣:刻竜獄大剣【爆炎】:黒レイア
【天嵐武器】
・槌:炎王獄鎚【炎岳】:テオ
【素材のみ】
・真冥雷獄重砲【玄鷹】:ドラ

といった感じで進めております。
見て解ると思いますが覇パリアにはまだ行っておりません。
今テオ素材が30枚程なので揃ったら次は覇パリアにて
・槌:ドドンガ・ハヴォック作成予定ですね〜

武器の方は順調だし間に合いそうなのですがね・・・・・・
問題は防具ですわ〜ヽ(TдT)ノ 

ウィンドFXは出来たのですが、他は全くなのですよ〜・・・・・
今になって天嵐への導き通い詰めてますがなかなかね・・・・・

そんな中他にも問題点が出てきてしまって|||(-_-;)||||||どよ〜ん
それはチケ不足・゚・(ノД`;)・゚・ 
導き行き過ぎてHCチケは無くなり、古龍種の角、尾、翼求めて彷徨い剛チケ不足と・・・・・・
全く計画性がないカリンですわo(〃^▽^〃)oあははっ♪

デイリーもやらずにいたのは痛いですな・・・・

HCチケは500以下区に行けば簡単に貯まるのですが、剛チケはねぇ〜・・・・・・
今更SP武器担ぎたくないしw

デイリーでちまちま集めるしかないかな〜
あと、覇種に行ってるのと、これまた面倒臭いからと疎かにしていたミナモト回収も大きく響いてきてますね・・・・・

って事でG級解禁まで野良にて放浪の旅が続きそうですわ〜〜〜〜

皆さんもチケっとの御利用は前もって御確認を!
計画的にLet's enjoy hunting (o^∇^o)ノ


各種ブログランキングに参加しております
よかったら左バナーを1クリックお願い致しますm(_ _)m 

PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年02月28日

秘伝書システム

■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■
1.秘伝書とは、ハンターランク(HR)500以上のハンターのみに与えられる狩猟の極意が書かれた書物のこと。
2.各武器種ごとに全部で11種類存在し、装備することで特徴的な攻撃スタイルが選択可能になる反面、武器のレア度制限や防御力マイナス修正が付加されたりと制限がある。
3.秘伝書を装備してクエストを達成すると、ハンターランクポイント(HRP)とは別にスキルランクポイント(SRP)が得られるようになり、ハンターランク(HR)同様スキルランク(SR)がアップする。
4.秘伝書を装備している時にだけ受注可能なハードコア(HC)クエストに参加可能になる。

大雑把に言うと上記の4点になるのだが、秘伝書を取得してない方には訳分からないと思うので詳細説明。
1-1:秘伝書の取得
・HRが500になった時点でギルドマスターに話しかける事によって取得できる。
・取得には難しい書物(赤・青・黄)が1枚づつ必要。

1-2:秘伝書の装備
・装備変更可能なアイテムBoxで「装備の変更」→「秘伝書の装備」→「装備する」を選択。
※上記だけでは装備しただけで有効にはなっていません。有効にするには取得した武器種の装備可能レア度の条件を満たした武器を装備する。

ここで「ステータス確認」より今までHRだったのがSR1になっている事を確認して下さい。

これでいよいよ秘伝書システムのスタート地点に立ったわけですね。でわ続いて秘伝書の設定。
2-1:秘伝書の種類
・秘伝書は各武器種毎に存在し全11種類。
※1度に取得できる秘伝書は1武器(1種類)のみ。

2-2:秘伝書ステータス及び設定
SnapCrab_NoName_2013-2-25_15-43-3_No-00















・種類
※閲覧している武器種
・SR
※閲覧している武器のスキルランク
・SRP
※閲覧している武器のスキルランクポイント。
・装備可能な武器レア度
※その秘伝書で装備可能な武器のレア度上限。
・武器レア度制限
※秘伝書取得直後は一定SRになるまでレア度1の武器しか持てない。(下記表参照)
SnapCrab_NoName_2013-2-25_14-41-18_No-00














・防御力・耐性のマイナス補正
※秘伝書取得直後はSR100になるまでマイナス補正が掛かる。(下記表参照)
SnapCrab_NoName_2013-2-25_14-22-2_No-00










































・攻撃力
※SRの上昇に伴い、攻撃力が上昇する。
・スタイル
※閲覧している武器の攻撃スタイル。
・「地の型」…今まで通りの攻撃動作。 
・「天の型」…地の型時の攻撃動作が一部変更。 
SnapCrab_NoName_2013-2-25_14-20-30_No-00















・「嵐の型」…天の型に加えて更に攻撃動作が変化。
SnapCrab_NoName_2013-2-25_14-20-40_No-00

















※取得直後に選べるのは「地の型」と「天の型」のみ、SR100以上でSR試験を受けクリア後「嵐の型」選択可能。
・特殊効果
※閲覧している武器で発動させている特殊効果。
※一定のSRを超える事によって選択可能。
※マイミッション(MM)を併用する事で更なる特殊効果が付加。
SnapCrab_NoName_2013-2-25_14-36-53_No-00






・秘伝二重装備
※純白と深紅の秘伝防具を所持し、所定の段階まで強化した際に選択可能なメニューで剣士では匠効果、ガンナーの場合は攻撃力が上昇する。

どうでしょうか?
SR100になるとマイナス補正は消えるのでそこまでは辛抱が必要ですね。
まぁ〜今では「ギルドの推薦状」や「たっぷりクエスト」や「デイリークエスト」等があるのでかなり楽ですがね。

でわ続いてスキルポイント(SR)について
3-1:スキルランク(SR)とは
※MHFを始めた時HR1からスタートしクエストを消化しHRを上げてきましたよね?SRも同じと考えて下さい。
※秘伝書取得後はHRPとSRPの2種類の経験値が貰えるようになり、両方同時に上がっていくのです。ただし、SRにはHCボーナスと言うのがありHRよりは上がるのは早いのでご安心を。
※秘伝書はSR1から始まってSR100で嵐の型取得試験、SR200で新たな秘伝書取得可能となります。
※つまり大剣をSR200まで上げたら次はランスを取得しSR1からSR200まで上げてまた次の秘伝書へといった感じで11種類続く物です。
※SR200にするまでは取得武器以外を使うとSRPが貰えないので基本その武器を使い続けるわけですから、秘伝書取得時にはどれから取るか慎重に選んで下さいね。

さて最後の項目HCクエストについてですね。
脈動、衝撃、戦慄クエストに出てくるモンスターは知ってますよね?
普通とは違う攻撃力やパターン、防御力を誇る「特異個体モンスター」それが対象となるクエストの事です。

4-1:ハードコア(HC)クエスト
※参加するためにはハードコアチケット(HCチケット)が必要となります。秘伝書装備でノーマルクエストクリア時に貰えます。
※クエスト受注時にノーマルとハードコアとを選択出来るのでハードコアを選択する。
※クエストの種類、内容はノーマルト同じだが対応クエストと非対応クエストがある。
※剥ぎ取りによってのみHC素材が2%の確率で出現。
SnapCrab_NoName_2013-2-25_15-40-12_No-00














 

以上秘伝書システムについて書いてみました。
しかし、これはまだ序章に過ぎないのであります・・・・・・・
G級を目指すのであれば更なる試練が待ち受けているのであります・・・・
更なる試練とは?・・・・・
気合いと根性、折れない心をお持ちの方はこちら「秘伝防具」へどうぞ・・・・・・



PermalinkComments(0)TrackBack(0)